08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あみぐるみと・・・

その昔つくったミニチュアベアと一緒に・・・ 整列~w


相変わらず「うさぎを作ってくれ」というオーダーばかり受けてて、同じものばかり編んでる睦月です、こんばんは(苦笑)
いや、これはこれで、一応自分の唯一のオリジナルだし、欲しいと言っていただけるのは嬉しいんですけどね。

今回は、以前作ってたミニチュアベアが嫁入りすることになったので、手元を離れる前に、できたてほやほやのあみぐるみと一緒に並べてパシャリ☆してみました。

懐かしいなぁ、ミニチュアベア…。あみぐるみ始める前は、こんなもんばっかり縫ってたんですよ?
材料はまだ十分あるから、作ろうと思えば作れるんだけれども…ぶっちゃけ、あみぐるみの方が私にとっては簡単で…縫い物に戻る気力がない…


なんだかんだでミニチュアベアも、100体近くちまちま作ってたからなぁ…。手元に残ってるのは5体くらいですけど

また、そのうち作りたいなぁという気持ちだけは、ちょこっとあるので、いつかまたやろうと思います(いつだよ)

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

あみぐるんだのをつつんでみた

ぱんだーず わんこ~

つつんでみたってか、ラッピングの袋に入れただけですけどね(笑)
紙パッキンとか入れたらもうちょっとそれらしくなるんですが……まぁおまけのぷちラッピングなので、なるべくシンプルに。

毎回毎回、豪華にラッピングとかお財布的にできないし(苦笑)

…………けっして、腕的にできないわけではないですよ?………たぶん。


というわけでこの子たちは早々に私の手元からいなくなってしまいました。
てか、最近オーダーされたものを作るのにいっぱいいっぱいで、作りたいものを試行錯誤しながら作る時間が………。

いやそもそも、あみぐるみする時間が…仕事やらもろもろのことに押されて時間がない(苦笑)
まぁその一つにこのブログ更新もあったりするわけですが…これはこれで趣味なので、これは仕方ないということで~(笑)

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

続・ぱんだ

はねぱんだ~ はねはね~

またしてもぱんだ(笑)

今度はオリジナルのヤツですよ~。でもこいつは何気に目の周りつけるのが難しいので、2つくらい編んだらしばらくお腹いっぱいになります(苦笑)
そして、はねもつけました。はねぱんだーずです。

ちゅか、かたっぽはねの編み図を違う方編んでて、羽がでかくなった。
まぁそれはそれでアリかな~とか思ってそのままにしました。睦月さん、超アバウトです(笑)


さて、次はパステルカラーのくまさんを編む予定。
この編み図でもうどんだけ編んだことか…。でも、編んだのから編んだのから、買って下さる方がいてお嫁に行ってしまうので、あまり手元に残ってないという…。
このぱんだーずも、編んでお店に置かせていただいた翌日に1体お嫁にいってしまったしなぁ…。

というワケで、もうしばらくはこの編み図でいろいろ動物編んでそうな気がします(苦笑)

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

ぱんだーず編んだ

ぱんだーず しっぽは白いですよ つってみる

ぱんだーずができました~。と言っても、頼まれ物で編んだんで、すぐ私の手元からいなくなるんですけどね。

一度に2つ頼まれたので、2つ同時進行で作っちゃいました。
しかし同時進行すると、手足を編むのが飽きますね~。同じパーツを4つずつあまんといかん(苦笑)
この編み図は手と足のパーツが違う編み図だからまだなんとか飽きる前に出来たけど…手足同じ編み図のヤツなんか、同じの8つ立て続けに編む羽目に…さすがにそれは途中で飽きるわ(爆)

とりあえず、睦月さんも一応進化してますからね。前に同じ編み図で編んだものよりは、すんなり編めましたよ。
最近、やっとパーツをつなげるコツをつかんできた気がします。
さて、この次は、今、別編み図のぱんださんのパーツまで出来てるので、はねぱんださんを作る予定なのです。

最近、べっちんさんのニコ生観ながらあみぐるみをするのが日課になりつつあるので、割とコンスタントに編み編みしております(笑)

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

はねっこ編んだ

はねっこ うさくま はね好き~

はねうささんと、はねくまさん。
ずっと作りたかったはねっこさんが、ようやくオリジナルで出来あがったのですよ。
てか、うち一応、“はねくま工房”ってサークル名あるのでね。個人サークルですが(苦笑)
なのでやっぱり、はねうさやはねくまが居ないとなのですよ☆

ちなみに羽の編み図は、ほとんどおかーちゃんに作ってもらいました。
こういうとき、身近に講師がいると助かります。ビバ・資格魔の母(笑)


というワケで、こっから後はしばらくはねっこ量産体制に………入るのか、私?(爆)
でも、とりあえずはねパンダさんは作りたいなぁ~と、思っている所存。

theme : あみぐるみ
genre : 趣味・実用

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ