11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
   

飛び入りDAY @ 倉敷 cookiejar

飛び入りデー

2016年9月22日(木・祝)

飛び入りアコースティックLIVE @ 倉敷cookiejar

本当はねー、今日は行けない予定だったんだけど、当日の20時前くらいに、急遽行くことになったのです。笑
8月の飛び入りデーは観たいライブと重なってお休みしたし、9月の1回目は、私が超絶体調不良でお休みしたし、だったから、なんか久しぶりな気分でちょっとドキドキでした

なんか、知らない人や久しぶりの人も居たよ。
もちろん、いつもましてな顔ぶれもたくさんでしたけどね。昨日ぶりの人とか。笑

しかし、飛び入りデーの参加数、めっちゃ多かったですね、今日。
なんか、だんだん組数も増えていってる気がするなぁ。
それはそれで、いろんな人とお会いできて楽しかったり。

というわけで、もう本当に一言レベルですけど、今日の参加日記ー




行ったら、良庵さんが歌ってました。
多分、今日も良庵さんが一番だったんだろうなぁ。

最後の曲の途中だったので、終わってから入りましたが、実はドアの向こう側でにゃーにゃー言ってるの聴いてました。
あ。なんかお馴染みの音がする、という、謎の安心感。笑


2組目は、BE HAPPYさん with AYAさん。
クッキージャーのスタッフさんのAYAさんが、歌ってた!初めて観た
三曲とも高橋優さんのカバーやったんだけどね、前二曲は、BE HAPPYさんがアコギで、AYAさんがボーカル。
ラスト一曲だけ、BE HAPPYさんがソロで弾き語りでした。

AYAさんの低めの歌声、かっこよかったなぁ
激し目の曲やってて、曲終わった後にBE HAPPYさんが「えっら」とか言ってたのも笑った。
BE HAPPYさんは、同じ高橋優さんでも、ゆったり聴かせる一曲を。
こちらも、いい声やった~。


3組目は、FAR EAST FRIENDSさん?だったかな?←紙に書いてるのを見た
アコギ弾き語りのおにーさんで、たぶん、はじめましての方でした。
ギターの音が割と好みだったなぁ。何がどう好みなのか、説明はできないけど。笑
あとね、ファルセットっていうか、高音が綺麗かったー。


4組目は、野村さん。
今日は、一曲目だけ、ギターインストを披露してました。
すっごいさわやかな感じでステキでした。インストも良いなぁ
後ろ二曲は弾き語りやったんけど、最後に歌った曲が、個人的に声と曲がとっても合ってた気がするのです。


5組目は、綾田さん。
前に飛び入りデー来たのは、7ヶ月前だったそうで。
「7ヶ月前に、また来年って言ったのに、しれっと来てしまいました」みたいなこと言ってたよ。そういえば確かにまた来年って言ってた。笑

最初の曲が、洋楽か何かの和訳かな?って感じの曲でした。
でも、これがまたかっこよかったのです。
あとね、オリジナルで、「僕の家~」って歌ってたやつが、可愛らしい曲でほっこりしました
いいなぁ、こういう曲、好き


6組目は、U.Mさん。
『ピクニック』すきー
そろそろ、ギターのイントロも覚えてきてる気がします。
てか、歌詞よりもギターの音の方覚えてきてるかも、U.Mさんのギター好きだもんで。笑
ちなみに、最後の音が特に好みです。
ラストは、最近推し曲の『幻』。5拍子のやつー。
リズムとろうとしたけど、今日も無理だった。いやもぅホントにわけわからん。

だから何でそれが演奏できるの…?(褒め言葉)


7組目は清水さん。
見たことあるような気もするけど、よく覚えてない。会ってたらごめんなさい
最初に歌ってた、カブラの歌?が、ほっこりしました。
あとね、妖怪の歌も、まったりな感じだった。
なんか、この人すっごいいい人そうって思っちゃう歌たちでした


8組目は、兼ちゃん。
『旅立ちの歌』好きー。
原曲聴いたことないんだけど、そろそろ兼ちゃんの声でインプットされそうだ。笑
途中、お腹の調子悪くてお手洗い行ってたんだけど、ごめんねぇ
二曲目は扉の向こうから何気に聴いてたよ。笑

三曲目はお馴染みのオリジナル曲やったんだけど、曲の終わりに、まさかのコール&レスポンスを試みる兼ちゃん。チャレンジャー?!
しかし、初めてのことでどうにもうまいこといかず…、うん、まぁ、長すぎるって突っ込まれてたよね、各方面に。笑
でも、楽しかったよ、アレ。笑


9組目は、我々、なべねこさん。
行ってからまいまいさんに、「何歌いたい?」と聞かれて、最近まったくやってないのに、シチューをリクエストするあたり、私も大概アレですよね、えぇ。

というわけで、
・君とシチューを食べよう(wacciカバー)
・カブトムシ(aikoカバー)
・朝が来るまで(鎌田純子さんカバー)
の、三曲をやってきました。

今日は秋分の日なので、夏も終わりってことで冬の歌うたいます。とか言ってきたよ。笑
てかさ、秋の歌って、案外ないよね。
そして、曲順聞かないままスタートしてたことに、スタートしてから気づいたよね。
ゆるすぎか私www


10組目は、藤井義満add9さん。
今日はヒロコさんと二人でステージでした。
『全力中年』何気に好きです、私
あとね、『糸』のアレンジがかっこよかったー。アカペラで聴かせられるの、すごいなぁ。
藤井さんが歌う『少年であれ』も、かっこよいなぁ、と思うのです。


11組目は、西田ママさん。
てか、今日は夏美ちゃんとママさん二人とも出るって聞いてびっくりしましたよ~。
そーか、西田家は、パパさんもママさんも音楽されてたんですねー。
夏美ちゃんが中学から音楽活動してたっていうのも、納得でした

というわけで、夏美ちゃんのギターを借りての、ママさんアコギ弾き語り。
兼ちゃんの所からひっぱってたコール&レスポンスの流れを、『瀬戸の花嫁』の、
「瀬戸はー(瀬戸はー) 日暮れて(日暮れて)」で、さらっとクリアしたあたり、非常にスマートでした。
ママさん、かっこえぇ!
ギターはあまりやったことないみたいなこと言ってたんだけど、それでも三曲やってのけちゃえるあたり、ママさんもかなりの経験者と見ました。

カバーの『青空』、かっこよかったよ~


そしてラスト、12組目は、夏美ちゃん。昨日ぶりだね。笑
「続きは娘の私が引き受けます」と、颯爽とギターを構える夏美ちゃん、かっこよかったよ。
自分がやるよりも、親がやるときの方が緊張する、とか言ってたなぁ。笑

今日歌った中では、二曲目のんが、個人的に好みでした。
あとね、最後にカバーで歌った『恋のバカンス』が、すっごい好き
夏美ちゃんの歌い方と曲がばっちし合ってた気がするのです。
昨日、唐突にコード調べたとか言ってたけど、昨日の今日で暗譜で歌えちゃうとか、もうホントにさすがだなぁ。


というわけで、出演数多かったけど、わりとサクサク進んで23時頃には全員終わりました。
今回は、日付変わらなかった。笑
今日は、あんまりおしゃべりせずにさくっと帰路についたんだけど、久しぶりにこの空気感、楽しかった~

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ