06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
29
30
   

ゴスペル歌おう会

ゴスペル~

2016年9月18日(日)

GOSPEL 交流コンサート @ ヤマハPMS倉敷店

今日は、ヤマハのゴスペルクラスのコンサートでした。
倉敷店だけじゃなくてね、岡山店、高松店、福山店、と、四人の先生が教えられてる生徒さんが集まっての、なかなかの規模のイベントだったのです。
先生方、企画してくださってありがとうございました。

結局、全部で30人?くらいかな?で、約一時間、合計9曲、歌ってきました





会場内は、クラスごとじゃくて、パートごとになんとなくわかれて着席。
各クラスで二曲ずつメインで歌う曲を持ちよって、メインの曲はマイクセットされたステージで歌う、といった感じでした。
客席もパートごとに座ってるから、周りから聞こえてくる同じパートの人たちの歌声が心強かったー

てか、むしろもう周りの音を当てにして、楽譜すら持ってきてなかったからね。
自分クラスの曲以外、うろ覚えのくせに。笑
英単語覚えてなくても、なんとなくニュアンスで覚えてる程度でも、周りで歌ってくれてたらなんとかなるもんですねぇ。
やっぱり人数たくさんあると、心強くていいなぁ

我らがどばし先生クラスはトップバッターだったので、最初に二曲、サクッと歌ってきました。
ソロの所、結構緊張してたので、早く終わって良かったよ。
でもね、前に出て歌ってる時、向かいあわせで歌ってる、楽しそうなみんなの顔見ながら歌うの、なんか楽しかったなぁ


あとねあとね、他クラスの先生が、おもしろかったです
超ド級の天然不思議ちゃんの先生と、トークが楽しい先生。
なんか、どっちのレッスンも、楽しそうだねぇ

最後の一曲は、先生たちがメインの、いわゆる講師演奏での『Total Praise』
今日初めて合わせた、とか言ってたけど、やっぱり先生たちはかっこよかったなぁ。


お歌の交流会が終わった後は、飲みでの交流会。笑
主に倉敷クラスが多かったけど、一部福山クラスの生徒さんも参加されてて、総勢15名ほどでの打ち上げでした。
あちらこちらでいろんな話が飛び交ってたみたいで、こちらも楽しかったー。
個人的には、方言とは知らなかった岡山弁シリーズとか、宮崎やら広島やらの方言の話が楽しかったのです

でもって、さらにその後、二次会飲みまで結局付き合ってしまった←お酒飲まないのに
少人数になってのおしゃべりも、これはこれでまったりして楽しかったなぁ。笑

最終的に、23時頃に二次会組も解散。
開始の時間が早かったので、終わりも比較的早かった。…まぁ、みなさんの電車の時間もあるしね。


ちなみにここからは余談ですが。
実は終わった後、はせがわかおりちゃんの顔を見に、カフェコレットに寄り道しとりました。
今日、ライブって案内来てたけど、ライブは打ち上げとかぶって行けなかったから。
終わった後にまだ居るようなら顔だけでも見たいなぁ、と思っていたのです。

マスターの入れるカフェラテも飲めて、一日の終わりにほっこりできました

久しぶりに会えて、ちょこっとでもお話出来て嬉しかった。
今度は、ライブも行けたら良いなぁ。また会おうねぇ


というわけで、今日はいろんな人と会って、歌って、おしゃべりして。
楽しい一日でした

改めて先生方ありがとうございました。
また、こういう機会があると良いなぁ

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ