06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
29
30
   

CJブッキングライブ @ 倉敷 cookiejar

2016年9月11日(日)
今日のライブ

CJブッキングライブ @ 倉敷 cookiejar

音楽三昧な本日の締めくくりは、クッキージャーでの兼ちゃんのライブでした。
てか、朝のてまりライブから、兼ちゃんもかんぱちも藤井さんたちも、ずっと一緒やったんよね。笑

で、Camparchのアンプラグドライブのトコで、兼ちゃんが「この後クッキー」って言うから、よしじゃぁ行くか、ってなりました。笑
何気に、フリーライブや飛び入り以外で兼ちゃんのライブ観たの、初めてかも

というわけで、本日の観たよ日記~。





【一組目:兼高宏行 くん】

と言うわけで、アコギ弾き語りの兼ちゃんです。
曲のチョイスは、飛び入りの時にも聴いたことあるものが多かったんけど、やっぱり数をこなしてるだけあって、なんか兼ちゃんどんどん上手になっている気がするなぁ。
むむ、負けていられないぞ。笑←勝手にライバル視

MCでは、まっつんさんに大いにいじられておりました。
てか、ごめん、私も何気に結構ツッコミ入れてた気がする

MC内で、自分の小学校の時の先生である“藤井先生”の話も飛び出したり。
そしたらまたまっつんさんが「ええ?あの有名な藤井義満add9の?!」とかわざとらしく言ったりとか。笑
…このくだり、結構やってたよね

そいえば、オリジナルの新曲の『教習所』が出来た経緯的なことも話してたんだけどね。
兼ちゃん、エピソードうっすwwww
いや、うん、でもそういう目線嫌いじゃない。笑


【二組目:大島 さん】

ピアノ弾き語りの男の子でした。広島から来られたんだって、はじめましてでした。
なんかね、生ピアノが置いてあるライブハウスを探してたら、ここにたどり着いたらしい。

壁付けのアップライトピアノでの弾き語りだったので、背中を観るような位置になったんだけどね、これはこれで、ピアノを弾いてる指がよく見えて、個人的には好きなポジションでした。

てか、ピアノの手数が多っ
ピアノでメロディーラインまで弾きながら歌ってたりもしてたよ。
なんか、アレだけピアノをがっつり弾きながら、よく歌えるなぁ、と。

すべてオリジナルっぽかったんけどね、前半で弾いてた曲とか、そのまま合唱曲に出来そうだなぁって思いました。
そゆのが似合いそうな音だったのです。

あとね、最後の曲はちょっと面白かったです


【トリ:えだまめ さん】

金曜ぶりのえだまめさんでした。笑
と言っても、金曜はえだまめさんの出番には間に合わなかったので、今日観られて良かったなぁ

えだまめさんのライブの始まり恒例の『枝豆讃歌』今日はしっとりバージョンでのスタートでした。笑←いろんなバージョンがある

その後、即興ソングもしててね。
これがまた、相変わらずギターに合わせて良くそれだけコトバが出てくるなぁって言うね。
しかも、延々続けるの。笑
私、ただ喋るだけでも喋れんのに

後半は、真面目な曲(笑)も。

『あの人』がまた聴けて嬉しかったなぁ。
この曲に出てくる人物像がすごく好きです。
「この花のせいだと、大事にしてた花をすててくれた」みたいな歌詞のとこがね、なんかすごく人柄わかるなぁ、って思うのです。
てか、今日も曲の後半でちょっと泣きたくなってしまった。

『理由』は、金曜日にアンプラグドでちらっと聴けたんだけど、ライブでもちゃんと聴けてうれしかったのです。
この曲は、えだまめさんの人柄がすごくよく出てるなぁ。
サビのメロディーラインや歌詞の、特にサビラストの「ありがとうー」がとても好きです

最後、アンコールでは元気よく。
コール&レスポンスって言うか、追っかけコーラスのとこがあってね。
今日はミュージシャンの多いお客さん層。追っかけコーラスばっちりでした。笑
えだまめさんが

え「CDと一緒だー

って嬉しそうに言ってたのがかわいかったです


と言うわけでライブ終了~。
終わった後ちょこっとだけおしゃべりして、今日は早めに帰路に。
て言うか、今日は朝から音楽三昧だったから、一日かけて色々堪能しまくった。笑

締めくくりのクッキージャー、いっぱい笑った楽しいライブでした

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ