FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Camparchライブ @ 倉敷 天野珈琲

天野珈琲

2016年9月11日(日)

Camparch アンプラグドライブ 『手渡しの音楽』 @ 倉敷 天野珈琲

午前中のてまりライブから場所うつして、今度は倉敷駅そばの天野珈琲での、Camparchのアンプラグドライブを観に行ってきました~。
以前、ここでアンプラグドライブをやった藤井さんからバトンを受け継いだらしい。
『手渡しの音楽』って、いろんな意味が含まれてる気がして素敵なタイトルだなぁ

ちょっと遅刻してしまって、行ったら一曲目が始まってしまってた
こじんまりとしたお店のに、ぎゅっと人が入ってる感じでした。

「車の中みたい」とは、まいまいさん談。笑





本日のセットリスト
1.ウォークインクローゼット
2.Mirror
3.Mono
4.Freebird(カバー)
5.おそうじのうた(舞ちゃん弾き語り)
6.てまねき
7.金色のライト
8.doo doo
9.Happy happy greeting(カバー)
10.City
en.いいね!


かんぱちでアンプラグド、初でした。
なんだけど、まいちゃんの声は、マイクの有り無しであんまり変わらない気がしました。
「まいちゃんの声」っていうくくり

珍しくカバー曲やっててね。
金時くんとまいちゃん、それぞれのルーツ(って言うか、昔好きだった曲?)を一曲ずつやってたんだけどね、どっちもジャニーズだったよ。
かんぱちのルーツは、ジャニーズだったんですか。笑

金時少年が好きだったのは、SMAPの『Freebird』
ラストの「フリーバード!フリーバード!」のところで、まいちゃんが突然金時くんに振って、まさかの金時くんが歌ってたよ。
ビックリした

まいちゃんは『Happy Happy Greeting』
まいちゃんが今月お誕生日で、お誕生日にちなんだ曲で選んだらしかった。
でもって、お客さんの中にも一人、今月お誕生日の人が居てね、曲中のコール&レスポンスで、「おめでとうおめでとう ○○さん」ってやったよ。
まいちゃんから、手作りのプレゼントもあって、とても羨ましかったです。
ちなみに、「おめでとうおめでとう まーいちゃん」もあったよ。やると思ったよ


それから、一曲だけまいちゃんがギター弾き語りスタイルで披露した曲もあって。
『おそうじのうた』って言うのだけど、おそうじをしよう、そのために掃除機をかけよう、そのために掃除機が通る道をあけよう、みたいな感じでどんどん進んでった結果、いるものいらないをわけるのに一個ずつ考えてて手がとまる、みたいな。笑
結局掃除すすまんやないかーーーいwwwみたいなのが、すごく可愛かったなぁ。
まいちゃんにしては、すごく素直な歌詞というか、わかりやすくてほっこりした
こういうのもステキやと思います。

あとね、金時くんは、勢いのある曲、と言うか、かっこいい系の曲の時に、ギターがいきいきしてた気がします。
ギターの音かっこよかったなぁ


終わった後、お店の前で、みんなとまったり立ち話も楽しかった。
「なべねこさんオリジナル作らないの?」と言われたので、頑張って歌詞を考えてみようと思います



スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ