08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

倉敷アフターヌーンティー @ Kobacoffee

アフターヌーンティー

2016年9月3日(土)

倉敷アフターヌーンティーKobacoffee

倉敷アフターヌーンティー、という催しをしてたので、母とアフターヌーンティーデートしてきました。

期間中は、いろんな店舗でアフターヌーンティーの提供をしてるんだけどね、午後から別の予定もあったので、営業時間がはやかった所をチョイス。笑
Kobacoffee、名前は色んな所でお見かけしてたんだけど、行ったのは初めてでした。

私は美観地区へはちょこちょこお出かけしてるんだけど、母はめっちゃくちゃ久しぶりだったみたい




かんばん~

“コロンビア”というコーヒーを、めずらしくストレートで飲みました。
コーヒーだけだとまだ飲めないんだけど、何か食べながらだったら、ストレートもだいぶ美味しく飲めるようになってきたのです。

紅茶に遅れること数年、コーヒー克服の日も近いかもしれない

プレートは、サンドイッチとクラッカー、チーズケーキとアイスとシャーベット、桃と梨とマスカット、の3段でした。

サンドイッチは、玉子サンドでした。他にも野菜が入ってて美味しかった

チーズケーキ美味しかったけど、添えてたフルーツっぽいのが、結構酸味強かったかも。
母がアイスに混ぜて食べてたんだけど、それが正解だった気もします。笑

マスカットがね、種無し皮ごと食べられるマスカットだったよー。フルーツ美味しかった

お店の2階は、貸スペースみたくなってて、今日から二週間は、若手クリエイターさんの作品販売みたいのしてた。
備前焼の食器やアクセや、オリジナルイラストのトートや、歯車モチーフのアクセサリーなんかが並んでたよ。

歯車モチーフのアクセ、かっこよかったなぁ←割と好き


それから、アンケートを出すついでに観光案内所行ったら行ったで、パンフ類をついつい漁ってしまう母娘。笑
こういう所でいろんなイベント情報仕入れるのも好きだったりします。

かめー

帰り道、アイビースクエアで亀見に行ったら、うっかりそこで座ってのんびりしてしまったり。
亀on亀、ちょこっとだけ見れたよ

かめ on かめー

久々に母とでぇと、のんびりできました
スポンサーサイト

theme : カフェ
genre : グルメ

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ