11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

フリーライブ @ 岡山 the ORiON

2016年8月28日(日)

フリーライブ @ 岡山 the ORiON

ORiONがフリーライブの日だったので、行ってきましたー
今回は、個人的には、結構、はじめましての方が多かった気がします。

全部で6組だったかな。
よっちゃんさんにカリンバを貸してもらったり、ブルースハープのめちゃめちゃ上手い人が居てたり、ピアノインストの方が居て思わず手の動きをガン見してたり





なべねこさんは、今度のカマジュンさんのオリオンでのライブの宣伝がてら、カマジュンさんの曲を3曲中2曲。

・カブトムシ(aikoカバー)
・キレイゴト(鎌田純子さんカバー)
・ちいさなせかい(鎌田純子さんカバー)

まいまいさんが生音で弾くって言ったので、私も生声で歌ってみたり。
マイクなくっても、やっぱり緊張するのは変わらない私。笑
でも、座ってまったり歌うのも、これはこれで楽しい


でもって、一通り皆さんの演奏が終わったら、NORiさんからまさかの一言が

N「2組で一緒にやってもらいます」

……はい?


NORiさんの鶴の一声により、2巡目は、出演順に2組ずつが即席ユニットを組んで、それぞれ、一曲ずつどちらかがメインになりつつ、お互いにサポート的に一緒に演奏するっていう…。
…あの、私、歌しか歌えません、NORiさん

というわけで、よっちゃんさんのカリンバをお借りして、よっちゃんさんのオリジナルをしてる間は、私は地味ーに地味ーにカリンバをポンポンしておりました。笑
実は密かに、コードの音を拾おうと頑張ってたんだけど、なかなか難しかったです
まいまいさんは、よっちゃんさんのコード譜を横から見つつ、ギターでついてってました。

…曲調も何も知らぬままスタートして、何故ついていけるのか。

なべねこさんメインでは、『糸』を。
よっちゃんさんが、鈴?みたいな楽器を、シャラシャラと鳴らしてくれてました。
突然のことにビックリしたけど、即席ユニットおもしろかった


他の即席ユニットさんも、初めてとは思えない息の合いっぷりだったりで、聴いてても楽しかったです。
他のユニットさんに、急遽ボーカル参加させてもらったりもしたよー。SMAPの『夜空のムコウ』を1番だけ歌ったのだけど、歌詞覚えててよかった


フリーライブが終わった後は、お喋りしたり、ゆるーりと楽器演奏したり。
ピアノインストを披露されてたたっちゃんさんが、終わった後もずっとピアノ弾いてて、あー、この人ほんっとピアノ好きなんだなぁ~、と、ほっこりしたり
ここでもまたもや、色々ピアノに合わせて歌わせてもらったり。
ゆるーく好きに歌わせてもらってきました。楽しかったー

やっぱり、歌うことは好きです。へへ


スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

感謝

先日はありがとうございますm(__)m
純子ちゃんのウタ、素敵でした。
流石!
生声でも、いや、生声だからこそ、しっかり声が出ていましたょ。
まいまいさんも、よっちやんのウタにしっかりついていってて、その表情も魅力的でした。

またなべねこさんワールドを聴かせて下さいね(^-^)

わーい(*´▽`*)

わー、NORiさん、ブログにもコメントありがとうございますー!!
こちらこそ、フリーライブ、すっごく楽しかったです~。

今度のカマジュンさんのライブも楽しみにしてますね☆
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ