04
13
14
15
16
17
19
21
28
29
30
   

高松さんぽ☆

せとーはしー

2016年8月21日(日)

某お友だち夫婦と一緒に高松散歩、してきました。
まいまいさんに車出してもらって、4人、車に乗り込んでGO
(ちなみに、本来の目的は、夜のラフハウスのカマジュンさんワンマンです)

途中、与島に寄り道して、何故かわたるくんにテンションが上がるまいまいさん。
…あれ?ゆるキャラお好きでしたっけ?

道中、車の中でのおしゃべりも楽しかったです。
前の男性組は主に音楽の話をしてたっぽいけど、ぶっちゃけ私はついていけませぬ。苦笑




13時すぎくらいかな?に、高松入りして、とりあえず、おうどんを食べに行くことに。
道中、お嬢さんと一緒にどこに行こうかって調べてて、その調べた所に行ったんだけど…

まー、行列してたねwww

さすが、香川だわ。ちょっと香川のうどん、なめてた
しかし、今から他探すなら並んでも大して変わらんか、ってことで、結局並んで食べてきました。

おうどんー

並んでる間、しりとりを始めるまいまいさん。
地味ーに『す』責めをしだす某にーさん。笑

ちなみにおうどんは、“釜バターうどん”なるものを食べました。
ブラックペッパーまでかかって、まさに“和風カルボナーラ”って感じでした。
これはこれで美味しかったよー。
店内には、いろんな人のサインがあったよー。
知ってるミュージシャンのサイン見つけて密かにテンション上がってたきよさんでした。笑


それから、まいまいさんは別行動のため、私とお友だち夫婦でふらふらと。
と言っても、こうも暑くちゃ、栗林公園とか行く気にはならず…

結局、後の移動も考えた結果、サンポート高松あたりでふらふらしておりました。
ちょうどこの日、書道パフォーマンス大会なるものが催されてて、ちょっと遠巻きだけど、実際に書いてる…描いてる?演ってる?…一応“書いてる”かなぁ。書いてる所をちょこっとだけ観てました。
あれ、おっきい筆になってくるとめちゃくちゃ重いんだよねぇ?

遠巻きに見てても、なかなかダイナミックでした。
音楽に合わせて、体を上手に動かしながら一斉に字を書く姿とか、大筆をぐぐっと動かす力強さとか。
書いてる所を見てるのも興味深かったし、出来上がった物もかっこよかったのです。

書道パフォーマンス

すごくステキだなぁと思った物を、思わずパシャリしちゃいました


かがわプラザなる所にも行ってきました。
入場無料の、そんなに広くない展示スペースみたいな感じやったけど、個人的には割と好き。

トトロー

松ぼっくりでできたトトロさんがいました。おっきかった


あとは、甘くて冷たいもので休憩したり、時間があったから、ラフハウスへ向かうがてら、のんびり商店街を歩いてみたり。
ここまで来てタワレコに入ってみたり。笑

お入りソフトー

これも食べましたよ~。香川名物?お入りソフト~←お入り好き

最終的に、ちょっと時間を持て余してしまって申し訳なかった
でも、まったりお散歩して、まったりお茶してるのも、個人的には楽しかったです。
2人がどんなものが好きか、またのんびり一緒にお出かけしてみたいねぇ。


というわけで、開場時間になった頃に、無事、ラフハウスへ。
ここからは、別記事でアップ済みの、カマジュンさんのワンマンにつながるのです

スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ