09
3
4
6
7
8
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ゆかレレちゃんハピバ企画 @ 岡山ORiON

おりおーん

2016年7月20日(土)

ゆかレレ 誕生日ライブ @ 岡山 the ORiON

ゆかレレちゃん、ハッピーバースデー!!ヽ(≧∀≦)ノ

というわけで、バースデー当日のゆかレレちゃんの企画ライブ的なものに行ってきました~。
仕事が終わり次第だったので、ちょっと遅刻してごめんね
会場に行ってみたら、ORiONで会ったことのあるお顔がたくさんで、なんか嬉しくなりました






ちなみに本日のライブ、ゆかレレちゃんのワンマンライブ、というわけではなく、今日ここに来たお客さんみんなに、2曲ずつほど演奏してもらおう、というものだったそうで。笑
あ、もちろんレレちゃんは多めに演奏しますよ?

本日の出演者は、真央音さん、スノードロップさん、amikaさんと息子くん、仙人さん、えだまめさん、こばっちさん、ウワサ乃タカシさん、塩さん?と、もちろん、NORiさんも。

そして、私とまいまいさんも、『なべねこさん』で、2曲やらせて頂きました。
当日の朝にお話をきいたものだから、道中で何やるか決めてたんだけどね。笑

『Wind Climbing~風にあそばれて~』と、『ちいさなせかい』

せっかくのお誕生日だから、切ない曲よりもほっこりした気持ちになれたら良いなぁ、と思って選曲してみました。
(なべねこさんのレパートリー、切ない曲のが多いんだよね
『Wind Climbing』は、前にゆかレレちゃんが好きな曲だと言っていたので選んだのだけど、喜んでいただけてたらよいなぁ

きんちょーしたー

真央音さんの演奏、実は初めて観た気がするのです。お会いしたことは何度かあったんですけどね。
スノーさんの弾き語りも久しぶり。
amikaさんと息子くんが2人で歌ってる図もほっこりしたし、その後、息子くんが1人でカラオケでGReeeeN歌ってて、それがまた上手だったことにもビックリ

ウワサ乃タカシさんは、たぶんはじめまして。
…トライアルの歌だけ、カバーで聴いたことがありましたけどね。笑
「光る汗~ Tシャツ~ 汗臭い~」終了!
は、予想外すぎてワロタwww
予想の斜め上を行くタイプの人だこの人www

えだまめさんは、コード進行のみ決めた即興ソングで、レレちゃんへメッセージを贈ったりMCのように近況を喋ったり。
なんで、弾きながらその場で考えて歌に出来るのか。
しかもね、ちゃんと文面おかしくないの。普通に会話してるレベルで歌えてるの。
ビックリした、すげぇ

NORiさんのね、ピアノの弾き語りもね、聴いてて心地よかったのです。
NORiさんがピアノ伴奏して、塩さんが歌ってる一幕もあったなぁ。

そして何よりも、仙人さん!!
いつもお客さんで来られてて、歌ってる所を見たことなかったわけですが、今回は仙人さんも歌うということで。
てっきり、カラオケで何か歌われるのかなぁと思ったら、アコギ構えるじゃないですか!
「ここにいる全員が知ってるあの曲をしてみようと思います」と、弾き語りで始めたのは、レレちゃんの曲!!

え?ちょっと待って仙人さん、ギター弾けたの?!

これにはレレちゃんも本当にビックリしたみたいで。
どうやら、内緒で練習をしてたみたいで、レレちゃんも大感激の一幕でした。
すごいなぁ、レレちゃん愛ですなぁ。間違いなく今日のMVPですなぁ

レレちゃんのステージも、最初と最後にに2回。
レレちゃんの自己紹介ソング、可愛くて好きです
あとね、今日だけ特別に何かしようと考えてね、弾き語りを初めて最初に作った曲を、今日だけ特別に披露してくれました。
「火から顔が出る」ってずっと言ってたんだけど…顔から火が出るんじゃなくて?とつっこみたかったのはまぁこの際置いといて。笑
本人、すごく未熟なって言ってたけど、私、聴いてて、良いなぁって思ったけどなぁ。

というわけで、ライブの部は終了。
その後は、レレちゃん持ち込み企画第2弾の、ペアカラオケ大会へと突入しました。
その場でランダムでペアを決めて、その場で曲を決めて、カラオケ披露。→レレちゃんの独断で選んだ一組に景品あり!というもの。

くじ引きの結果、ペアは

・えだまめさん&きよ
・NORiさん&amikaさん
・仙人さん&まいまいさん
・スノーさん&真央音さん
・こばっちさん&タカシさん

となりました。
仙人さん&まいまいさんペアとか、すごい斬新すぎた。笑

えだまめさんと私が一番手でね、何歌うか決める時に、えだまめさんが普段歌うアーティストの中から、自分がハモれる物をサクッと選んだ私。
でも実は、スピッツの『チェリー』と、ゆずの『いつか』の2曲しか、ちゃんとハモれる曲持ってなかったのよね、私。
…えだまめさんが、ゆず歌う人で助かりました。笑

と言うわけで、えだまめさんに主メロディー歌ってもらって、私はハモり~。
カラオケにハモりの音あらかじめ入っちゃってたけどそこは気にしない方向で
えだまめさんが結構声出して歌う人だったので、こちらもがっつりハモれて、とても楽しかった


NORiさん&amikaさんペアは、NORiさんハモりで『君をのせて』
仙人さん&まいまいさんペアは、『贈る言葉』…てか、まいまいさん、この曲の雰囲気と声がなんか合ってた。笑
スノーさん&真央音さんペアは『なごり雪』スノーさんがハモってました。
こばっちさん&タカシさんペアは『大空と大地の中で』
タカシさんのモノマネがめっちゃ似ててワロタwwww
てか、何なのこの人、芸達者wwww

と言う、なかなかに面白いカラオケ大会だったのですが、えだまめさん&きよペア、まさかのレレちゃん賞を頂いてしまいました
賞品は焼き菓子だったよ~。わーい、お菓子大好き~

お誕生日の人から何プレゼントもらってんのって感じですが。笑
レレちゃんありがとう


と言うわけで、その後は少しだけまったりおしゃべりタイムをしてから、ORiONを後に。
ちょっとゆるくって、まったりしてて、という空間が、とってもレレちゃんらしくて楽しい空間でした

改めて、レレちゃん、お誕生日おめでとう~

レレちゃんと一緒



スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ