05
1
2
3
5
16
17
19
31
   

飛び入りDAY @ 倉敷 cookiejar

飛び入りでー

2016年7月28日(木)

飛び入りアコースティックLIVE @ 倉敷cookiejar

毎度おなじみ、飛び入りデーでございます。
20時までには行きたかったんだけど、やる事が終わらなくて、結局行けたのは21時半頃でした。
大遅刻ごめんなさい

寝不足気味で、半分うとうとしながらだったけど、ざっくりと今日の日記~





行ったら、U.Mさんの2曲目だったみたい。
曲の終わりまで、扉の外側から聴いてたんだけど、いつぞや新曲で披露してた変拍子のやつでした。
5拍子と10拍子って言ってたやつ。
やっぱり何が何だかわかんなかった、あのリズムで何故弾ける

最後の曲、タイトルなんだったかなぁ。
あの曲の、最後の音がキレイで好きだなぁ。
まっつんさんが「オシャレコード」とか言ってたよ。確かにオシャレだ


続きましては、藤井さん。
1曲目に『海の声』歌ってたんだけど、途中で「ここのとこわかんない」とか言っててワロタww
途中、浦ちゃんが叫ぶところで、「ヒロコー!」って叫んでて、ヒロコさんのリアクション含めて微笑ましかったです

てか、今日は藤井さん、全部チャレンジ曲だったみたいで、うろ覚え万歳でした。笑
藤井さんは、いろんな曲されるよなぁ、ほんと、チャレンジャー精神がすごい。
あ、でも最後の曲の「走り続ける 叫びつづける」のとこの、コードチェンジが好きな感じだったなぁ。かっこよかった


アラキくんも、前回に引き続き今回も来られてたー。
オリジナル2曲とカバー1曲してたんだけど、やっぱりデスボっぽいやつはするのね。笑
個人的には、2曲目のんのメロディは好きだなぁ。
カバーの洋楽のも、歌声キレイかった。

あと、何より楽しそうだった


続いては、兼ちゃん。
なんか、兼ちゃんは毎回クビがかかってるらしい。
“崖っぷちシンガーソングライター”とか、謎のキャッチコピーがつきかけていた。笑

2曲目で、GLAYの『BELOVED』歌ってて、懐かしい~って思いました。←高校の時、一時GLAYにすごいハマってた
この曲、男性が歌うには結構サビの最後が高いハズなんだけど、兼ちゃん、しれっと出してたなぁ。やはり声高いのね。

ラストはオリジナルの『出会い』with まっつんさん。
(仮)はどうやらとれたらしい。笑
この曲、やっぱりさわやかだわぁ~


Youkiくんは、オリジナル3曲。
・ALWAYS
・空よ
・あの日
だったかな?
『ALWAYS』の歌い出しが個人的には好みです、「そーだよー」のとこ。
あと、『空よ』手拍子しながら聴いてるの楽しかった!
ギターは、最後の『あの日』のんが1番ーいい音だと思ったなぁ、かっこよかった。
ジャッと一瞬音とめたとこで、おおっ!てなりました


続いては、初めましてかなぁ?の、きのピーさん。
アコギ弾き語りのおじ様で、オリジナル3曲やったんだけど、雰囲気が歌謡曲ぽいというか、昭和の雰囲気漂う感じが新鮮でした。
久々に飛び入りデーに参加されたらしく、本人曰く、だいぶ緊張されてたみたい。
観てる方は全然そんな感じ受けなかったけどね。
良い歌声の方でした。


で。なべねこさんです
しょっぱなで、「こんばんは、なべなこさんです」と言おうとして、ユニット名が舌が回らないきよさん(超眠い)
出番まで起きていられてよかった。ほんとに。←かなりギリギリのラインだった

本日は
・ありがとう(wacciカバー)
・夏休み(wacciカバー)
・キレイゴト(鎌田純子さんカバー)
で、珍しくwacci2曲も歌わせてもろたー。

でも『夏休み』の2番ド忘れしてAメロがボロボロやったー
歌い方を気をつけてはみたんだけど…後から聴いたらやっぱり音程がブレブレだなぁって思いました。あうぅ…
でも、歌うのはやっぱり楽しかったー!


そして、まいまいさんがそのまま続投ー、で、ゆめみさんボーカルでまいまいさんギターで、3曲演奏でした。
hiromiと、the brilliant greenの曲。
まいまいさんがステージでギター弾いてるのを客席から観たのは久々。←弾き語りの方は何度か観たことある
まいまいさんのギターはこんな感じで鳴ってるんだなぁ、なんてぼんやり思いながら聴いてました。なんか新鮮だった
ゆめみさんの歌声もかっこよかったなぁ。


そして、ラストはゆめみさんがアコギ弾き語りで2曲。
どっちもゆったりめの曲で、弾き語りもステキだったぁ。
2曲目のん、音が上がるメロディのとこの歌い方と声が超好みでした←またピンポイントなことを言い出した

あとね、ゆめみさんのトークが楽しかった。
私も、あれくらいハキハキ喋れるようになりたいなぁ。


というわけで、全出演者終了~。
終わった後は、ゆめみさんに針をさされるまっつんさんを眺めてたり。笑
針治療のお勉強中らしいのです。
端から見てても結構入ってたけど、痛くないものなんだねぇ。針って不思議
アラキくんも、後でやってもらってたよ。
まいまいさんは、興味あったけどちょっと勇気が足りなかったようだ。笑

かくいう私は、肩こりがわからない人なので、見てるだけー。

あと、ちょこっとだけピアノ弾いて遊んだり、人とおしゃべりしたり。
歌う前まではめっちゃ眠かったのに、歌ったら眠気さんがどこか行っちゃって、なんやかんやとだらだらまったり過ごしてたら、気付いたら午前1時。笑
「明日も朝から仕事だよ」と言いながら、各々解散となりました。

あー、なんか、すごくよく遊んだ感



スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ