08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

wacci LIVE&TALK典会 @ 大阪

※この記事は、ツアー終了後に投稿しております※

2016年6月25日(土)

wacciアフターイベント
「増刊号!LIVE & TALK典会」 @ 大阪 HEP HALL


前回の高知に続き、今回も、本編と増刊号の間にちゃっかりお茶する人たち。笑
会場が、ショッピングビルの中にあるって素敵ね。
すぐ近くにお茶できるところがたくさんありました。

ぱっふぇー

そしてパフェ食べてきたよ、一時間弱のこの間に




というわけで、増刊号スタート
はじめちゃんがタモリさんの格好して出てくるのわかってるのに、やっぱり出てきた瞬間にちょっと笑ってしまうやつ。笑
今回もタモさんの登場に、「タモさーん」と声かけてみたり

タ「6回目の登場、wacciの皆さんでーす。」
タ「来すぎでしょ、何か力が働いてんの?」

タモさん、あまりに短い間隔で来すぎなwacciに、何か黒い力が働いてるんじゃないかと言い出す始末。笑

しかも、はしぐちさんが持ってきたポスターを受け取るや否や、CDの告知とも聞かないまま、

タ「捨てといてくださーい」
橋「いやいやいやいや」

しかも、今日は客席に向かって、ポスター渡そうとしてたよ。
たぶん、最前列あたりに男の子がいたみたいで。

タ「え?ADじゃないの?」

誰がADだっ


というやりとりの後、各々楽器のところへスタンバイ。
曲紹介をしようとして、しょっぱなではしぐちさんが噛んで、客席から「しっかり喋ってー」と言われる一幕もあり。
その後、わざとめっちゃ口動かして一音ずつハッキリ喋るはしぐちさん←可愛かった

まずは一曲、『ありがとう』の演奏を。
私ね、毎回、手拍子が変わる瞬間が好きって言ってる気がするんだけどね。
やっぱりここが大好きで仕方ないわけなんですわ←たまには他のこと言おうよ


【セルフライナートークのコーナー】

続きましては、セルフライナートークのコーナー。
wacciメンバーがwacciの楽曲を1曲選んで、その曲について、作った時こうだったよねーとか、こんな風に出来たよねー、みたいなことを語ってくれるコーナーなのです。

今回の楽曲は『会いに行くよ』

始めて、アレンジャーさんを迎えて作った曲って話をしてたなぁ。
そのアレンジャーさんがギター弾く方で、イントロに難しいギターフレーズ持ってこられて、はしぐちさんがめっちゃ練習したって話をしてたよ。
以前にも、このイントロのフレーズにはしぐちさんが苦戦してたって話は聴いたことあったんだけど、そうか、これってアレンジャーさんから出てきたフレーズやったんだねぇ。
ちなみに、今回もはしぐちさんは

橋「いや、すぐ弾けたし」

って言ってました。また言うかwww←前の時も「生まれた時から弾けてたし」とか言ってた


続けて、『会いに行くよ』の演奏。
話を聴いた後だからやたらイントロを弾いてるはしぐちさんの指に釘付けになってみたり。笑
おのさんが、イントロとこだったかなぁ、ちょこっとだけ弓で弾いてて、すぐに指弾きに戻したり、けっこう細かい弾き分けしてるんだなぁって思いながらぼんやり見てたり。

曲中の2番で、はしぐちさんが珍しく歌詞につまづいてね。
歌い終わったあと、また「聴いていただいたのは」とわざとはきはきしゃべるはしぐちさん
どーした、はしぐちさん、なんか今日おいしいなwww


【ご当地ソングを作ろうのコーナー】

続きましては、ご当地ソングを作ろうのコーナー。
会場のお客さんに、地元にの良いとこを出してもらって、それを盛り込んでご当地ソングを作ってしまおうというコーナーなのです。
しかも、今回はそれを録音して、みんなで聴いてみようぜっていうことになったらしい。
今回、サビははしぐちさんがあらかじめ用意してきてて、AメロBメロ部分に、会場からでた良いとこを歌詞にして作っておりました。

大阪といえば、で、ヨコヤンさんが、「大阪と言えばたくさんある」っつって、アカペラで歌い出したと思ったら、まさかのメドレーだった
しかも、曲の着地を間違えて、最後の「飲んでー飲んでー飲まれてー飲んでー」が異常に高くなるというプチ事故。歌えてたけどね。笑

ちなみに、今回、会場から出てきた良いとこの中に「ひらパー兄さん」っていうのがあってね。
ひらかたパークっていう遊園地の、宣伝大使みたいなやつなんだけどね。
メンバーが「ひらパー兄さんって何?!」みたいになって、スタッフさんが携帯で検索した画像をすっと差し出してきたり。
で、最初はじめちゃんやけいじくんあたりで見ながら盛り上がってて。
はしぐちさんも、「見せて」って言って、携帯を見せてもらったわけなんだけど、見た瞬間に

橋「想像と違う…。」

と言ったはしぐちさんが、非常に可愛かったことをここにお伝えしておきます

しかし、“良いとこ”で「おばちゃんが強い」はさすが大阪ならではでした。

ちなみに、今回のサビがね、アップテンポではあったんだけど

  めっちゃ好きやで大阪
  めっちゃ好きやで大阪

から始まって、「いやそれた○じんさんじゃん」「いやいや、あっちはやっぱ好きやねんだから。うちはめっちゃ好きやでだから」みたいなやり取りがあったり。笑
とか言ったら、サビの最後に

橋「やっぱ好きやねーぇぇん
始「言っちゃってるじゃん!!」

そっこうではじめちゃんのツッコミが入ったよねwwww

しかも、Bメロだったかなぁ。
「ひらパー兄さんはいないけど 村パー兄さんはいる
とかはしぐちさんが歌い出して、村パー兄さんてwwwってなったよね。

語り部分は、けいじくんがボケて、会場が「なんでやねん」をいう流れに。

け「僕と結婚してください」
会場「なんでやねん」
け「とか言いつつ、意外とまんざらでもないんでしょ。左から、まんざらでもない、まんざらでもない、あ…好きです(真顔)」

告ったwwwしかも意外とガチトーンwww

録音する時には、はしぐちさんがタイトルコールするんだけど

橋「めっちゃ好きやで大阪~ひらパー兄さんの憂鬱~」

って言いながら、もう後半笑い堪えられなくて声震えてたよね。
録音してるのに、こっちもつられて笑いそうになって、笑い堪えたよね

後で録音聞くときに、最初の声が震えてたあたりから、はしぐちさんまた笑い堪えられない感じになってたよね。
口元に手をあてたり、最終的には、タオルで口…というか顔半分覆っちゃってたよwww

けいじくんは、録音聞くって段階から、椅子の上に横向きに体育すわりしちゃって、完全に顔伏せちゃってて、あらららって感じに。笑←でもかわいかった


【ドラマチック川柳のコーナー】

このコーナーになると、司会進行がヨコヤンさんへバトンタッチ。

横「日常を ドラマチックに 五・七・五。ドラマチック川柳のお時間がやってまいりました」←流暢

このコーナーは、メンバー5人があらかじめ、テーマにそった川柳を作って来てて。
それを、名前を隠したまま披露し、会場の拍手の大きさで順位を決めよう、というものです。
最下位には、罰ゲームあり。

今回のテーマは、『大阪ドラマチック』
というわけで、メンバーの川柳はこちら。

「おおきにと 笑うあの子が お気に入り」(はしぐちさん)
「USJ 急げ解けるな 恋の魔法」(ヨコヤンさん)
「IH USJで KSK」(はじめちゃん)
「USJ? 行くなら絶対 ひらかたパーク」(おのさん)
「君となら どこへ行っても 新世界」(けいじくん)

とりあえず、はじめちゃんの川柳が意味わからないwww
なんか、DAIGOが、結婚報告か何かの時に言ってたらしいんだけど、“IH(I'm Happy)”で、“KSK(結婚してください)”らしい。
知るかそんなの!笑
当然メンバーにも、「IHクッキングヒーター」って言われてたよね。そりゃ言われるよね

ヨコヤンさんに川柳は、「急げ」と「ハリー(ポッター)」がかかってるとかどうとか。
言われるまで気づかなかったよー。

おのさんの川柳は、媚びすぎだと突っ込まれていた。笑
でも、地元の人には結構共感者が多かったっぽい会場の反応でした。

今回の順位は、1位から順に
はしぐちさん、けいじくん、おのさん、ヨコヤンさん、はじめちゃん。
というわけで、はじめちゃんがビリでした。斬新すぎたwww
罰ゲームは、超にが~いお茶、センブリ茶。
飲むときにはじめちゃんが、「けいじ、掛け声やって」みたいに言って、けいじくんが掛け声したんだけど

け「ぽいぽいぽいぽ ぽいぽいぽぽーい

めちゃくちゃ慣れてない感wwww
これ多分、前にはじめちゃんが言ってたのを真似してやってみたって感じだったよね


というわけで、川柳のコーナーもおわり、最後は『大丈夫』の演奏へ。
お客さんも椅子に座ったままで、一緒にちいさく踊りました。

そいえば、2番のね、「気がつけばひいてしまってる」の時のね。
ヨコヤンさんの、シンバルを叩いてからすぐ音を止めての、そのままカホンへ流れるように動く左手が、すごくかっこよかったです←ピンポイントすぎる

最後は挨拶して、写真撮影だったんだけどね。
挨拶の時に、はしぐちさんが、

橋「一回り大きくなったwacciで、帰ってきますので」

と、いう話をした後に同じ言い回しで

橋「一回り大きくなった吹田の観覧車に、おのくんに乗っていただいて」

って言うもんだから、やめてあげてwwwって言いたくなりました。


写真撮影では、今回このツアーで初めて前の方になったんだけどね。
ヨコヤンさんにかぶっちゃうかも、って呟いたら、それが聞こえたヨコヤンさんが頑張ってズレようとしてくれて、ごめんなさいってなりました
呟きもでかいねんな、私。
でも、おかげで顔なんとか入りました。ありがとうございますヨコヤンさん。


というわけで、増刊号終了後は、サイン会~。

並んでるとこの近くにM上さんが居てね。
M上さんにまで「来週だね」って言われて、「そーですね」としか言えなかった睦月さん←来週岡山ワンマンだけど、本編行けない

ヨコヤンさんに、「今日はヨコヤンさんがよく見えました」って言ったら、「確かによく見えたねー」って返されました。笑

ヨ「そっちから見えるってことは、こっちからも見えるってことだからね」

ごもっともです。

けいじくんからは安定の「ちゃんきよ~」を言われたので、「うぃーっす」って返したら「うぃーっすって」って笑われました。
いや、けいじくんの「ちゃんきよ~」にテンション合わせただけじゃないっすか。笑
けいじくんに「次は来週?あ、明日も来てくれるの?」って言われて、思わず「明日も行きたかった…」って言っちゃったよね。
昨年の私なら、100%行ってたものね。昨年は、ちょっと翌年からあまり行けなくなる予感がしてて、とにかく行けるだけ行ったから。
その予感は、おおよそ的中してしまったわけだが

はしぐちさんのとこでは、ちょこっとワガママ言って、今日買ったブレス分のサインの代わりに、入居証に名前を書いてもらいました
「142号室、きよです」って伝えたんだけど、はしぐちさんが漢字で「聖恵。」って書いてくれた。
でも実は、はしぐちさん、私、wacci荘は、『きよ』で登録してるの←とか言いつつ、本名漢字で書いてもらえるとすごく嬉しいやつ
はしぐちさんからも「来週だね」って言われた気がするけど、舞い上がりすぎて覚えてない。苦笑

はじめちゃんのとこでは、「今日、初めて最前でした」って伝えたら「そーだっけ?」って言われたんですけど、そーですよ。笑

始「でも、もう2・3回見てるよね」
聖「うん。あ、でも私今回あんまり行けてないから…」
小「それが普通だから」

おのさんに、ごもっともなツッコミされたwwww
その後、「うん、比較対象がおかしかった」って言ったら、おのさんが声あげて笑ってたよ

あとは、はじめちゃんに

始「悪いけど、来週は降らすよ?」
聖「いや、まけませんよ?」

と、宣戦布告を受けた岡山県民でした。
負けるな、晴れの国岡山。笑


と言うわけで、サイン会も終了~。
今日は比較的余裕を持って帰路につけたので、ちゃんとわち友さんと「またね」の挨拶も出来て嬉しかった。
今回はじめましてした方が居たのも嬉しかったなぁ。

何気に大阪、久しぶりだった。楽しかった~

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ