08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ヤマハクラスコンサート

クラスコンサート

2016年7月10日(日)

はい、午前中のてまりライブから、はしごでヤマハのクラスコンサートです。笑
出演順、結局当日までわからなくってねー。
行ってパンフレット見たら、まさかのトップバッターだった

ちょ、センセっ

ちなみに、今回のクラスコンサートは、
たっくんセンセのボーカルクラスと、はじ先生たつみ先生のギタークラスの、先生企画の合同コンサートなのです。
先生、毎年企画してくれてありがとうございます。多謝





というわけで、トップバッター。
曲は、スピッツの『空も飛べるはず』でね。
ボーカルは、同じクラスのお友だちと私の2人2で、ギターは、小学6年生の男の子が弾いてくれました。
ギターのレッスンの時間に一度私だけお邪魔させてもらって、1回だけ合わせたんだけどね、そん時からもうばっちし音出てるし弾けてるしだったので、いたって安心して本番迎えてたよね。弾いてる時にも全然手元見てなかったしね。ほんと、頼もしかったです。
というわけで、私は至ってのびのびと歌ってきました。
さすがにもうヤマハの発表会ではあんまり緊張しない~。ただただ歌ってるの楽しかった~

そうそう、今回初めて、ヤマハの発表会を人に観に来てもらったのです。
今まで、一度も誰にも観に来てもらったことなかった気がするんだよね。まぁ、私もわざわざ誘ったりしなかったからだけど
観に来てくれてる人が居るってのは、なんか良いですなぁ。来てくれてありがとうね


ささ、トップバッターでさくっと出番が終わったので、後は何の緊張もなく観るだけ~
長年レッスンに通ってると、毎年初めて見るお顔があってね。気づいたらだいぶ知らない人が増えてきたなぁ…。
まぁ、毎年見る顔も、まだまだ居ますけどね。特にギターのおじ様たちとかね~。ね~。笑

今年も、かのお方は、オリジナルのギター弾き語りを披露してくれました。
今年は、今まで史上一番斬新すぎて、思わず近くにいたはじ先生に、「先生、今年のは斬新すぎます」って言っちゃったよね。笑
おにぎりはロックらしいですよ。えぇ。←その場にいた人にしかわからないネタ
思わず色々突っ込んじゃったんだけど、突っ込んだ時点で私の負けな気がしますwww

ギタークラスの生徒さんは、最近、弾き語りをする方が多数でしてね。
みんな、ギターに歌に、頑張ってるんだなぁ。
…なんて思いながら皆さんの演奏観てたら、私もちゃんと楽器も諦めずにやらなくちゃなぁ、なんて気分にもなったり

…私、歌うのは好きだけど、楽器は歌うための手段でしかないものだから…。←楽器演奏が好きなわけじゃない
弾くのが全く楽しくないわけじゃないけどね。…多分。笑

ボーカルの他の曜日クラスのお友だちとも、久々会えてホッとしました。
発表会の時くらいしか顔合わす事がないからね。
この再会も、発表会に参加する醍醐味なんです

最後は、先生たち3人での、講師演奏。
『笑顔のまんま』を演奏してたよ。
途中、はじ先生のギターソロがかっこよかったり、たつみ先生のギターがギューンって鳴ってたり。
たっくんセンセは、相変わらずえぇ声~ってなったり。

やっぱり、先生たちは、かっこよいなぁ…


というわけで、クラスコンサート終了~。
そして、打ち上げーーー!!←これも、発表会の醍醐味の一つ

打ち上げの場所ー

普段、まったく関わることのないギタークラスの生徒さんや先生と、飲みながら食べながらたくさんお話してきましたよー。
たっくんセンセとも、ちゃっかりお話してきたよー。
みんな、いろんなきっかけでギター始めてて、ギターのこと聴いてるのも楽しかった。

ギタークラスの人に、「ボーカルはどういう練習をするんですか?」って聞かれて、ボーカルクラス生徒が揃いも揃って答えられなかった事実は、ここだけの秘密だ←バレバレ
あとでセンセに「たくさん歌ってください」って言われました。
不真面目生徒ですみません、先生…。苦笑

そして、今年の飲み会で、毎年オリジナルをしているかのお方は、ついに『ネ申』になりました。
なんちゅーか、あれだよね、打ち上げって、なんだかんだで特に個性的なのがいっぱい来るよねwwww
はじめましての人もそこそこ居たけど、めっちゃお喋りしたよ

ちなみに、今年の飲み会のハイライトは、年下女性生徒に甲斐甲斐しく世話をされる酔っ払い先生の図でした。
しかもね、自分の受け持ち生徒じゃないの、他の先生の受け持ち生徒さんなの。
私はと言ったら、「先生もう絶対ダメでしょそれ絶対酔ってるでしょ、帰れるの?www」とケタケタ笑って見ておりました。←ひどい奴である

…あ、でも、ちゃんと改札まで見届けましたよ。

改札通ったと思ったら、早速違うホームの降り口の方に向かってて、同じタイミングで改札通った年下女性生徒(路線は違う)に、先生が乗る電車のホームへの降り口まで誘導してもらってたところまで、ちゃんと見届けましたよ

…次の日、ちゃんとレッスン出来たのかなぁ、先生…


というわけで、打ち上げまで込みで、本日のクラスコンサートはこれにて終了!
楽しかったなぁ。
忙しいお仕事の合間を縫って、今年も企画してくださった先生方、本当にありがとうございました

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ