08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

通町てまりlive @ 玉島通町1丁目商店街

てまりライブ

2016年7月10日(日)

通町てまりlive @ 玉島通町1丁目商店街

イベント自体は結構前から知っててね、行ってみたいなぁとずっと思ってたのですが、なかなか日程が合わず
今回、やっと行けましたー

てまりliveは朝市と合同なので、朝9時開演という、とっても健康的な時間帯。
私もまいまいさんも朝が弱いので
ちゃんと間に合うように、と早めの起床時間に設定したら、なんか知らんけど珍しくすんなり起きれまして。

9時スタートなんだけど、8時半頃には会場に到着しちゃいました

いや、早いのは良いことです、うん。
というわけで、なべねこさんも、飛び入り枠に、初めて参加してきました~。





【一組目:Snow*Flower】

このてまりライブの主催のお二人です。
前に、ORiONで、それぞれ別々にはお見かけしたことはあった気がします。
amikaさんが浴衣着てらしてね、これがまたべっぴんさんだったのです目の保養←おっさんがいまーす
アコギとボーカルで、みんな知ってるであろう、少し懐かしい歌謡曲を三曲をほどされてました。
歌謡曲、なんか良いなぁ。私も何かちゃんと覚えたいなぁ


【二組目:Camparch

最近、よく会うね。な、かんぱちのお二人
昨日遅くまでハンパなく歌ってたのに、ちゃんと30分ステージこなしちゃうあたりさすがですよね。
一曲ね、松本圭介さんの曲をカバーしてたんだけどね、それがまた、雰囲気があってすごくステキだったのです。
個人的に、今日はあのカバーが一番印象に残ってる。
まいちゃんの歌声が、なんだかとってもステキだったのです
かんぱちがカバーやってるのが新鮮だったのもあるかもだけどね。


【三組目:まる さん】

ギターインストのまるさん。
お名前は、今までにいろんな所で何度も何度もお見かけしたことはあるのですが、実は今日初めて観ました。←やっと観られるの楽しみにしてた
ギターのいろんなとこ使って音出してる感じで、演奏姿も音もかっこよかったのです。
しかし、一番印象に残ってるのは、サザエさんシリーズである…
曲が使われてるシーンの説明がアホほどピンポイントなのもワロタwww


★飛び入り枠★

飛び入り一組目は、Hiko大久保さん。
アコギで、スピッツと…もう一つなんだったかなぁ、ちょっと懐かし目の曲だったきがするけど、合わせて二曲、弾き語りしてました。
どっちも知ってるで曲で、口パクで口ずさんじゃった

二組目は、ベース・ギターと…トランペット?での、即興セッションだったみたい。
ポケットトランペットって言うのかな、アレ。なんかね、トランペットっぽいんだけどちっちゃくて菅がたくさんグルグルなってるような楽器でした。
あの楽器、初めて見たー。
音がかっこよかったなぁ。管楽器の音って良いなぁ
ちなみに、即興セッションだったみたいなので、最後はトランペットのおじ様が「終わり!」って言って、締めの音に入って行ってました。笑

三組目は、なべねこさんです。我々です
あのねー、初めての場所、きよさん、緊張しました。笑
今日は、wacciの『君とシチューを食べよう』と、aikoの『カブトムシ』を。
これから夏真っ盛りだと言うのに、おもいっきり真冬の曲ですよ、どちらも。笑
なべねこさん、ひねくれ者ですね~
でも、商店街のアーケードって天井高くて気持ちよかったなぁ~

四組目は、藤井義満add9さん。…いつも、さんをつけるべきかどうか悩むんだけど、これはユニット名?笑
二曲目にヒロコさんのキーボードの伴奏で、EXILEの『Ti amo』歌っててビックリしました。EXILE来るとは思わなんだ
この曲のキーボードかっこよかったなぁ。
そして、藤井さんはいつでも堂々とした歌声でさすがだなぁ。

五組目は、Singenさん。アコギ弾き語り~。
以前、クッキージャーのライブでお見かけしたことのある方でした。
一曲ね、MO:GLAの三二さんがよく歌われてる曲を歌ってたそうで、隣のまいまいさんが反応しておりました。
あの曲、いい曲だねぇ

六組目は、中村心くん。という小学生?くらいの男の子でした。
まるさんのギター教室の生徒さんらしい。
弾き語りを二曲、やりきってました。かっこよかったぞっ


というところで、なべねこさんは、タイムオーバーで会場を後に
途中で帰ってごめんなさいだったのですが、でも、てまりライブとっても楽しかったです。
来月も行けたらいいなぁ。また、飛び入り枠にも参加させてくださいな
ありがとうございました!!

…あ。今度は、ソフトクリーム食べる、絶対!笑


最後に、頂いた写真をペタリ

なべねこさん
↑マイク両手で持っているタイミングで撮られとった。上半身はぶりっこっぽいのに下半身はどっしり。笑

まいちゃん撮影
↑まいちゃんが撮ってくれた写真。私、コレお気に入りっ

くるみちゃん
↑本日のお客さんの中から、くるみちゃんとツーショット
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ