04
13
14
15
16
17
19
21
28
29
30
   

パン教室 サマーセミナー


2016年7月6日(水)

ジャパンホームベーキングスクールの、特別サマーセミナーに行ってきました。
今回は、無事、近場の大阪の方に行けた←前回は日程的にどうにもならずに名古屋まで行ったのです

そして、今回も、レイコ先生、こと、母と一緒です。
本当は私は今回は参加は必須じゃなかったんだけど、せっかくなの母と二人で電車旅でもしてこようかなぁ~と。
ついでに美味しいもの食べて帰るつもりだったけど、結局おうちの事情が変わっちゃって、ほぼとんぼ返りになっちゃったけどね





会場は、新大阪のワシントンホテルプラザ。…うん、名前はよく知ってる
(全国のホテルやら式場の名前に詳しくなるのは職業病)

今回のメニューはパンがメインだったので、なんか前回よりもまだわかりやすかったです。
でも、国によってパンの作り方の基本って、違うものなんだなぁ。

基本的に、前で特別講師の方が作りながら説明してるのを聞きながらテキストにメモをとっていく座学スタイルなのですが、すごい人数なので、リアルタイムで大きなスクリーンに映し出されて、それを見るって感じなのです。

途中、お昼も出るわけなのですが、これがまた豪華でした。美味
このお昼ご飯も楽しみだったりする食いしん坊のきよさん

…ちなみに、メニューが全て焼きあがった後は、全員に試食も出るのです。
ちょこっとずつだけど、そうは言っても種類が多いから、結構な量になります。

試食用

一人分がこんな状態になる。笑
えぇ、ほぼ食べました。昼ごはんを食べた上に


というわけで、サマーセミナー、美味しかったです

間違えた←
勉強になりました


いや、本当にちゃんと勉強してきましたよ?
詳しくつくり方を書くわけにもいかないし、テキストを見せるわけにいかないから、ブログに書くにはどうにもアレだけど、ちゃんと真面目に書き込みもしてますからね?
スポンサーサイト

theme : パン教室
genre : グルメ

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ