11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
   

カフェランチ♪

森の中みたい

2016年7月3日(日)

めずらしくのんびりした日曜日

というわけで、久々にカフェランチしてきました。
前にね、職場の人におすすめのカフェをいくつか教えてもらっててね、その中から選んだのです。
教えてもらったやつ、行けるときに順番に行ってみる気満々


というわけで、本日のカフェは、茶屋町にある『メレンゲ




メレンゲ

入り口の看板が、めっちゃ目立たないところにあって、あやうく通り過ぎそうになりました
でもって、一番上の外観の写真見てもらえばわかるんだけど、めっちゃ木に囲まれてました。

中の写真は撮ってないけど、中もね、木造な感じで、テーブルとかも全部木だった。
落ち着く色合いの空間でした


で。ランチ~

ランチ

手前は、私が頼んだピザトースト。
奥は、相方さんが頼んだ、カレー。…えぇと、『ビーフカレー コンチネンタル』だったかな?
カレーは、コレ一択でした。メニュー表に、めっちゃ潔く載ってたよwww

きよさん、グルメじゃないので、味の感想なんか「おいしかった」しか言えませんけどね。
でも、どっちもホントおいしかった。
ピザトースト具だくさんだった~


一緒に、ドリンクでライチティーなるものを頼んだんだけどね。
相方さんのコーヒーと一緒に持ってきた時に、店員のおばさまが、

「このミルクはコーヒー用ね。こっち(ライチティー)に入れたらまずいから入れない方がいいですよ」

みたいなこと言ってて、ちょっと笑った
でも、その一声いただけるのってとっても助かるよね。飲んだことないからわかんないし。笑


というわけで、のんびりまったりランチ堪能~
ちなみにその後ね、ドライブがてら、『ぶりきのらいおん』っていう、別のカフェ?雑貨屋?なんかよくわかんないけど、そういうとこにも行ってみたんだけどね。
今日はお休みでした、残念、また今度

しかし、ここの営業日&営業時間の案内があまりにステキだったので、思わずパシャリしてきた。

ぶりきのらいおん

こういうの大好きwwwww
スポンサーサイト

theme : カフェ
genre : グルメ

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ