09
3
4
6
7
8
22
25
26
27
28
29
30
   

土居トリオ×anryo☆ちゃん ツーマン @ 倉敷cookiejar


2016年6月26日(日)
ツーマン

土居トリオ×anryo☆ ツーマンライブ @ 倉敷cookiejar

あんりょちゃんの2ヶ月に一回合わせて行ってきましたー。
前情報で「スペシャルな日になるよ」って言われてわくわくしてたんだけど、なるほど、土居ちゃんの、岡山ラストライブか、そりゃ確かにスペシャルだよ。

というわけで、今回は土居ちゃんトリオとあんりょちゃんの、ツーマンでした~





【先攻:土居トリオ】

土居ちゃんは、今日は3人組ユニットでのライブでした。
ピアノとエレキと、土居ちゃんがボーカルとアコギ、だったかな。
最初の一曲だけ、土居ちゃんソロのアコギ弾き語りで、二曲目から他メンバー登場だったんだけど、登場の時のSEが北斗の拳でワロタwwww

てか、しょっぱな土居ちゃんが出てきて、「はじめようかー」って言った後に、

土「チューニングしてなかった」

とかって、チューニング初めて、SE(バックミュージック)ももっぺん流してもらってたり。笑
なんか、しょっぱなから土居ちゃんだなぁ。ほどよくゆるい


土居ちゃんの歌う曲、タイトルわからないのが多いのだけど、一番最初に歌ってた曲が好きだなぁ。
「私が失敗しても 笑わないでくれる人たちがいる」だったかな。
あの、コトバと、土居ちゃんの歌い方や表情がとても好き

あとね、『虹色のキャンパス』久々に聴けた~。
この曲も好きなのです。と言いつつ原曲は一度も聴いたことないけど。笑
土居ちゃんがカバーで歌ってるの聴いて好きになったから、私の中では毎回土居ちゃんで再生されます


今日のセットリスト、今日のメンバーとの思い出の曲とかね、そういうのもチョイスしててね。
MCで、ちょこっとだけ思い出を話してたりして。
と、言いつつも、真面目に喋るのが苦手らしい土居ちゃんだから、茶化したように言ってたけれど。
そうこうしてる内に、ピアノ弾いてたお嬢さんが弾きながら泣いちゃって、それを見た土居ちゃんも「つられて泣ける」って泣いちゃって。
なんか、見てるこっちもつられ泣きしそうだったよ

ステージ終了時、客席からアンコールがかかって。
土居ちゃんがお客さんに「何しようかー?」って言った結果、最終的に『月のワルツ』になりました。
「ウロ覚えだから出来なかったらごめんー」とか言いながら演奏はじめたんだけど、途中歌詞がわかんなくなったらしく、突然「にゃにゃにゃにゃー」とか歌い出して、最後にまたワロタwwww


【後攻:anryo☆ ちゃん】

というわけで、ピアノ弾き語りのあんりょちゃん。

本日のセットリスト
・ハラリスルリ
・息
・人間像
・日々
・生きるということ
・青い風
en.月の出

最近(と言っても2ヶ月に一回のクッキーでだけど)、一曲目にガツッとしたの持ってくること多い?
『ハラリスルリ』が一曲目ってなんかめずらしい気がした~。気のせいかもだけど。
個人的には、サビラストの「あなたに夢中」のとこの勢いと終わりの潔さが好きです

あとね、久々に『息』聴いた気がするー。
なつかしー、私があんりょちゃんを好きになったきっかけの曲。私にとっての思い出の曲ですな
やっぱり「私の気づかいや息づかいに ためらいやため息に」のとこのメロディーやらコトバの使い方やらが大好きです。
あと、「今日もしくしくとうずいた」の「うずいた」のとこだったかなぁ。
コトバと合わせて、音があがる単音のピアノの音が、シンプルだけど良いなぁと思ったのです

しかし、今日のMCのグダグダ加減。笑
なんかね、土居ちゃんのステージの段階で、あんりょちゃんもう泣いてたんだよね。
で、自分の出番の前に慌てて裏に行ってて、当の土居ちゃんに「大丈夫かww」って言われてた。

で、MCの内容全部すっとんだらしいというwww

しょっぱなから、喋りで噛んですぐほっぺたぺチンってするし。笑
二階の土居ちゃんと、上と下で会話してたり。
でも、今日のMCも私は好きだよ。素っぽくて可愛かった


こちらも、ステージ終了時にアンコールがあってね。
これまたお客さんにリクエスト聞いてたものだから、ついつい言っちゃったよね。

聖「『月の出』が聴きたいー」
あ「『月の出』かー、さては『月のワルツ』とかけましたね」

みたいなことを言われました。笑←実は特に意識してなかった
いや、単純に好きなんだもん、あの曲。
個人的には、やっぱり一番最後の「知らなーーくてもいい」の終わり方が大好物です。
他の部分が「知らない」で終わるとこを、最後だけ変えてくるの、最初聴いた時に「そうきたかっ」と思ったなぁ。


【セッションタイム】

というわけで、最後はセッションタイムでした~。
歌った曲は、カバーだかオリジナルだかわかんないのもあるけど、とりあえずわかる範囲で…。

・裏のウラのうら(anryo☆’s オリジナル)
・ラブソング
・夜明け前(anryo☆’s オリジナル)
・晴れた日(anryo☆’s オリジナル)
en.君といるのが好きだ(西広ショータさんカバー)

土居ちゃんが、ドラム叩いてたりアコギ弾いてたり、いろいろしてた気がするー。
てか、ドラム叩いてる時の、土居ちゃんの顔www
シンバルをそろ~っと叩く時に、顔までそろ~っと変顔してんだもんwww

あとね『夜明け前』は、セッションで絶対すると思ってました。
本当は、アンコールリクエストの時に最初に浮かんだのはこれだったけど、多分やるだろうと思ってコレは避けたんだよね。笑
土居ちゃんが好きだって言って、カバーもしてた曲だもんねぇ。
私も、この曲も、好きです

ちなみに、『晴れた日』は、あんりょちゃんが、自分のステージの時にしなかったから、絶対ここで来ると思ってた。笑
クッキージャーでは、おなじみの曲だもんね。
今日もみんなで歌おうのところが、なかなかに長かった。楽しかった


そんなライブの最後の最後は、『君といるのが好きだ』という曲でした。
私、この曲初めて聴いたんだけど、どうやら西広ショータさん、という方の曲のカバーだったようだ。
でも、なんかね、なんかすごく今の土居ちゃんと土居ちゃんの周りの人たちとあんりょちゃんと、に、なんだかピッタリ曲がハマってしまって。
みんなの心の内みたいで、演者さんたちも泣いてるし、私も泣いてる演者にもらい泣きしそうになるし←実はちょっとじわっとしてた

終わった後も、ステージ上で演者さんたちがハグしあってて、それがまた良い図でした。
なんか、すごくあったかい気持ちで終われたなぁ。
でも、ちょっとさみしくなっちゃったなぁ。苦笑


というわけで、ライブ終了ー。
終わった後は、おなじみの顔ぶれと少しおしゃべりしたり、あんりょちゃんとおしゃべりしたり。
終わった後ものんびりして帰ってきました。
なんか、今日はほんと、あったかかったなぁ。お家みたいでした
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ