08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

飛び入りDAY @ 倉敷 cookiejar

2016年6月22日(水)

飛び入りアコースティックLIVE @ 倉敷cookiejar

と言うわけで、恒例と化しております、飛び入りデー行ってきました。
今回、いつもの木曜日じゃなくて告知もそんなになかったので、いつもよりも人数すくなかったです。
でも、はじめましての人がいたり、ゆっくりお話しする時間があったり、これはこれで楽しかったですな

というわけで、ざっくり日記





今日は、私結構早めにクッキージャー到着したんですね。
そしたら、先客が一名いたんだけど、それが良庵さんだったんだけど良庵さんじゃなかったです(言い方がひどい

いや、だって、良庵さんが酔っ払ってないんだもん!!
しょっぱな挨拶した時からもう感じが違ってて、(あれ…良庵さんだと思ったんだけど…違う?人違い?)って、内心真剣に考えてましたよね。

もう、確実に今日一番驚愕した出来事でした


ちなみに、なんで今日は飲んでないかというと、今日はウクレレじゃなくてエレキ弾くから、らしい。
良庵さん、ほんとにギター持ってきたんだね←前回の時に、俺もギター弾こうかなぁとか言ってた

というわけで、一組目は、酔っ払ってない良庵さん(だから言い方!
エレキギターでの、弾き語りでした。
歌はいつもの選曲だけど、なんか声がいつもよりシャンとしてたよね。笑
でも、基本的にしゃべり方は変わらないのね。

一曲目の、アドリブが鮮やかすぎて、どこが元の歌詞なのかさっぱりわからなかった。
そのアドリブ力わけてください、良庵さん


二組目は、なべねこさんです。はい、我々です。笑

今日歌ったのは
・ちいさなせかい(鎌田純子さんカバー)
・ありがとう(wacciカバー)
・カブトムシ(aikoカバー)

『カブトムシ』強化期間です。笑
最近のきよさんの課題は、「ちいさく歌うこと」です。
弱く歌うんじゃなくて、お腹から声を出しつつ、ちゃんとお腹でボリュームコントロール出来るようにしたいなぁ、と。
基本、いつでも全力で歌っちゃうタイプなので(だからロックだと言われるんだろうなぁ)

全力大声でロックっぽい曲を歌うのも好きだけど、個人的には、ゆっくりした曲やキレイな曲をうまく歌えるようになりたいのです。
バラードとか哀しい系の曲大好き人間なので


しかし、全体的にちょっと練習不足ですね
来月は新しい曲やらんとやし、7月はもちょっと定期的に練習しますかね←
私も、歌詞を頭に叩き込まねばー!!


三組目は、野村泰史さん。
はじめましての方でした。
エレキ弾き語りのおにーさん。名刺替わりのCDを頂きました。

オリジナル、カバー両方されてたんだけど、基本が洋楽みたい。英語の歌詞の曲ばっかでした。
英語の歌詞の曲なんか、どやって作るんやろ、って思ってしまう、英語さっぱりのきよさん←
どれだったかなぁ、インスト部分のギターがかっこいいなぁと思った曲があったのです。
今日する予定じゃない曲だったらしく、なにかしらのエフェクターを持ってきてなかったから、手でなんとかしますとか言ってたかなぁ。
手でなんとか出来るのがすごいわ


四組目は、いつもましての、兼高くん。笑
澤井ゆうすけさんの曲、やっぱり兼高くんの声に合ってる気がするよー。

あと、今日は、『夏祭り』歌ってたよー。季節物良いね~。
どの高さで歌うか悩んでるらしく、今日はオクターブ下で歌ってたんだけど、後で原キーで試しにやってみたら、出るのな、この人
いや、思ってた以上に高かったビックリした

でも、あんだけ上が出るんやったら、女性ボーカルもばっちりイケるやんねぇ。


五組目は、ちょこっとお久しぶりのYoukiくん。
元気そうで何よりでした。久々に聴けてよかったよー。
やっぱり私、Youkiくんの曲の中では「そーらーよ」が一番好きだなぁ。
今日は、その部分、みんなで一緒に歌ったよ。笑


そいえば、終わったあとにも、兼高くんがYoukiくんの曲のコード教えてもらってて、一緒にジャカジャカ弾きよったねぇ。
私も一緒になって横で口ずさんだりしてたよ。楽しかった

あとは、倉敷駅前の一人で入れる飲み屋さん談義してたり。
兼高くんから、aikoの他の曲しないの?みないなこと言われて、その流れで、まいまいさんのギターで兼高くんが『戻れない明日』をちょこっと歌ってたり。笑

最近、飛び入りデーで全員終わるのが24時前、とかいうのが多かったから、久々にのんびり喋った気がする。笑
楽しかったです。また来月も行きまーす!!

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ