10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

高知さんぽ

はりまや橋

2015年6月19日(日)

wacciの高知初ワンマンに参加すべく、向かいましたよ、ちょーーーー久々の高知
朝、7時台に岡山発の高速バスに乗って、高知には9時半頃の到着。
…電車よりもバスの方が早いっていう、謎な現象が起きる地、高知←たぶん、乗り換え待ちがないだけ早い

というわけで、この日記は、ワンマンのネタバレはありませんよ。
ワンマン参戦前の、ふらふらきゃっきゃしてた高知おさんぽ日記、のみです!笑

ワンマンについて少しだけ述べるとしたら

っっっ超楽しいから!マジオススメだから!迷ってるならおいで!!

以上。笑





高知についたら、前日入りしてたわち友ちゃんが駅まで迎えに来てくれました。ありがとう~

毎週日曜は、高知城前の大通りで日曜市をしてるってんで、食べ物を物色(笑)がてら、日曜市をふらふら。
二車線の道路の片側車線をまるまる市場にしてる感じでね、これがまた、結構な長さで店がつづいておりました。
果物多かったなぁ~やっぱり。

アイスクリン

そんな中で、いも天とアイスクリンをペロリ
(いも天は写真を撮り忘れました)
てか、いも天めっちゃおいしかった。甘いしほくほくやし、あれはまた食べたいー!!

そいえばね、日曜市ふらふらしてた時に、カバンに缶ワッチを付けた二人組を見かけてね、なんだか勝手にテンションあがっておりました。
なんか、街中でそうやって、偶然wacci好きな人を見かけるって、なんかイイね


高知城

それから、お昼までにはまだもう少し時間があったので、高知城にも足をのばしまして。
目の前にあった道から、天守閣まで登ってたら、途中の眺めがとってもよくって、それで満足しちゃった我々二人←結局天守閣に入ってない

結局ベンチに座ってちょっと休憩~とのんびりしてたら、Twitterを見てたわち友ちゃんが、他のわち友さんが高知城なぅである呟きを発見
ここに居たら遭遇できるかな~なんて言いながら、ふと天守閣を見上げたら

いました。上に。笑

そして、天守閣の上と下で、お互いに写真を撮りあう謎の集団。
おもわず、大丈夫ポーズしちゃったよね←とっさに思いついたのがそれだった


そこからは、バッタリした子たちも一緒になってお散歩。
お城を後にしたら、お昼にもちょうどよい時間だったので、ひろめ市場という所でお昼ご飯。

かつおのタタター!

カツオのタタターー!!笑

ちなみに、なぜタタキのことを「タタタ」というwacciファンが続出してるかというと、
前にwacciが高知に行った時(2年前)に、けいじくんが「カツオのタタキ食べたかった」かなんかそんな感じのツイートをする時に、誤字って「カツオのタタタ」と打ったからだと記憶しとります。

タタタwwwけいじくんかわいいwww

ってなった人が続出でしたよね、えぇ。
以来、カツオのタタキは、タタタになりました。

バカにしてるんじゃぁありません。愛ですよ、愛。愛すべきけいじくん

ちなみに、カツオのタタキ以外にも、なんか地元では見たことないような物をいくつか頼んでみんなでわけわけして食べたんですが、もう名前忘れた。
でも、どれもおいしかったです~。高知、おいしい、幸せ


で、お昼ご飯食べた後に、会場に向かう道のりがてら、また日曜市の所を通っててね。
今度は、大判焼きのゆず餡のやつも、食べましたよね。

なんちゅーか…すばらしい食べ歩きっぷりですね。
でも、もっと気になるものたくさんあったので、また高知に食べ歩きしに行きたい


そういえば、会場付近の商店街にね、wacciのワンマンのポスターが貼ってあったのを発見して、そろってテンションがあがったりもしました。

わっちー

ポスターを貼ってあったマグネットが、また可愛かったのです。へへ

クロスポイント

ちなみに、会場前にはくじらさんが居ました。
あとね、一時間ごとに、8分間、地元の歌を流すやつがありました。
突然歌が流れてくるから何かと思ったよね。笑


そうこうしてると、会場付近には見知った顔も増えてきまして…。
そうして、wacci高知ワンマンのお話へとつながるわけですが、それはまたツアー終了後のブログにて

スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ