10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ラブソングドライBAR @ 城下公会堂

植田さん

2015年6月16日(木)

植田章敬 wonderful driver 2016 プレイベント“ラブソングドライBAR” @ 岡山 城下公会堂

浜端ヨウヘイさんのライブ観終わって、MO:GLAを出たのが21時過ぎでね。
もし時間が早かったら、行ってみようかなぁと思ってたので、MO:GLAを出たその足で行ってきちゃいました。
植田章敬さんの、ラブソングドライBAR。

あ。ちなみに、浜端ヨウヘイのXLツアーのブログは、ネタバレになっちゃうので、ツアーが終わってから投稿しまーす

20時~23時までだから、今から行ってももう、弾き語りタイムは終わってるだろうな~とは思ったけど、ナポリタンにありつけたらラッキーくらいの感じで。笑
弾き語り終わってても、植田さんの顔は見れますしね~




というわけで、21時半頃に城下公会堂へ。
中途半端な時間に行ったものだからビックリされましたよね、デスヨネー

ナポリタンのオーダーもまだOKで、ナポリタンとオリジナルのノンアルコールカクテルで、無事晩ご飯にありつけました。
ノンアルコールカクテルはね、植田さんが作ってくれたんだけど、できたのを持ってきた時に「完璧」とか自画自賛してて可愛かったです

それから、今日はどこ行ってたんですかー?の話になったり。
浜端ヨウヘイさんについて説明する私の図があったり。笑←他のミュージシャンの話を遠慮なくするやつ

でね、でね。「せっかく来てくれたので」って、植田さんが弾き語りもしてくれたのです!それも5曲も!!
今日はもう聴けないって思ってたのに、めっちゃ嬉しかった~

植田さん歌ってくれた!

というわけで、歌ってくれた曲はこちら
・天気になぁれ
・恋するメロウ(The Time Travelers カバー)
・街が詩人になるころ
・愛の色
・Pink

歌う曲は何も決めずに始めてたらしいんだけど、今日が雨降りだったから、一曲目は「あーした てんきになーぁれ」でした。
そういう曲の決め方、なんだかステキね

それから『恋するメロウ』
まさかのTTTカバーでした。ある意味セルフカバー。笑
ギターのボディーをリズミカルに叩きながら弾いてるの、聴いてて楽しかった~。
一人で歌ってるから、歌うのちょっと忙しそうだったよ、おいかけっこになってるようなとことかあるもんね。笑
てか、何気にハモリたくなってたよね。←心の中ではハモってたやつ


そんな弾き語りタイムの途中で、オーダーしてた私のナポリタンがやってきてね。
後半、ナポリタン食べつつ聴こうと頑張ってたんだけど、やっぱり食べると聴くが同時に出来ない私でした

ナポリタンと、愛の色

ナポリタン、おいしかった


後半で、「リクエストあります?」って言われてね、最初にパっと思い浮かんだのは『幸せな朝食を』だったんだけど…これ、前にもリクエストしたことあるなぁと思って、結局

聖「食べ物が出てくる歌」

なんていう、お題的なリクエストをした睦月さんです。
いや、ほら、私、今ナポリタン食べてるし。笑

で、歌ってくれたのは『愛の色』でした。
うん、確かに食べ物めっちゃ出てきますね、しょっぱなから


それから、閉店までの時間は、またものんびりおしゃべりを。
植田さんがね、アルバムのレコーディングが、そろそろ始まるのかな?もう始まってるって言ってたかな?
とりあえず、新しいアルバムを作成中って話をしてくれました。
今回、他の方にアレンジに加わってもらってて、自分では思いつかないような事が出てくるから、新鮮だ、って。
てか、アルバムのことしゃべってる時の植田さんがね、とってもいきいきしてたなぁ、って
どんな曲が入るのかなぁ、楽しみにしてますね


というわけで、閉店時間が来たので帰路へ。
遅い時間にふらっとお邪魔したにも関わらず、たくさん構っていただいてありがとうございましたー!!

キャンドルの灯り


スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ