05
1
2
3
5
16
17
19
25
26
27
28
29
30
31
   

フリーライブ @ 岡山 the ORiON

おりおん~

2015年6月13日(日)

フリーライブ @ 岡山 the ORiON

生まれ変わったORiONに、やっと遊びに行けましたー!!
前のORiONから場所が変わって、バーとして営業を開始したthe ORiON、行きたいなぁと思いつつ、今年に入ってなかなか岡山まで出られない日々が続いていたのです。

先日のクッキージャーの飛び入りデーの時に、今度ORiONでフリーライブの日があるって話になって、「行ってみようか」ということになったのです。
うん、例によって、連れてってもらったが正しいきよさん。いつもありがとう





遅れての参加だったので、行ったら既に始まってまして
一番手が、クッキージャーの飛び入りデーでよくお会いするともくんでした。『本音』歌ったんだねぇ、聴けなくて残念。
ORiONのフリーライブのこととか、教えてくれてありがとうね。
行ったら「早速だったんですねw」って言われたよ


ちなみに、本日の参加者を出演順に…
ともくん⇒まんちゃん(浜口さん?)⇒ゆかレレちゃん⇒Yoshimi with SP⇒渡琢矢さん⇒なべねこさん、でした。

ゆかレレちゃんとも、出演者同士っていう立場で初めてご一緒しました。
レレちゃん、会えてよかった~。レレちゃんの演奏久々に観れたのも嬉しかったです。
今日も、レレちゃんは可愛かった

Yoshimi with SPのお二人は、ピアノとボーカルでね。
最初に平井堅さんの『思いがかさなるその前に』をカバーで歌われてて、うぉーめっちゃ好きな曲ー!ってなってたきよさん。
女性が歌うのも、また雰囲気が変わってステキだったなぁ。

大阪からいらしてた渡琢矢さんは、トーク多めでこれがまた面白かった。
てか、直前にNORiさんから、阪神タイガースのイラストがレンズ部分に書かれてるメガネをもらってまして、それをかけたまんま演奏してたよ。
あのメガネ、全然見えんかったらしい、そりゃそーでしょうともwww


というわけで、なべねこさん。
・糸(中島みゆきさん)
・カブトムシ(aiko)
・キレイゴト(鎌田純子さん)
を、歌ってきました。
ともくん、ギターを貸してくれてありがとうございました。
なんか、いろいろやらかした気がしないでもないですが、なんとか三曲歌えてよかった

ちなみにね、NORiさんが鎌田純子さん知ってるので、あとでカマジュンさんトークになったりもして楽しかった~。


で、歌い終わったと思ったら、NORiさんから「5分休憩はさんで、二巡目は二曲回しでお願いします~」という声が。

…二巡目?!


なんとなんと、ORiONは、一巡した後、時間がまだあれば、二巡目三巡目というのが発生するそうで。
今回は、全員二巡したので、結果、五曲歌ってきたっていうね。笑
でもおかげで皆さん全員の演奏が聴けて嬉しかったです

そんなシステムだとは知らなかったなべねこさんは、三曲しか考えておらず。笑
次の順番が来るまでの間に何するか考えた結果、
・Wind Climbing ~風にあそばれて~(奥井亜紀さん)
・ちいさなせかい(鎌田純子さん)
を歌いました。

というのも、『Wind Climbing ~風にあそばれて~』はね、前に別の飛び入りで歌ってて、その曲名をSNS上につぶやいてたら、ゆかレレちゃんが「好きな曲~、今度聴かせてほしい」って、コメントくれてたのです。
あの一回以来、まったくやってなかったんだけど、これは今日逃したら次はいつになるかわからないな、と思ったので、思い切ってやってみちゃった
レレちゃんも一緒に歌ってもらって、半ばカラオケボックス状態になりながら。笑

一緒に歌ったのも、楽しかった~


二巡し終わった後は、のんびりまったりおしゃべりタイム。
まいまいさんが、香川のフリーライブしてるライブハウス情報なんぞを、まんちゃんさんから教えていただいてたようなので、これはそのうち突然「今から高松行こう」とか言い出すパターンのやつやな

ともくんとも、今日が今までで一番おしゃべりしたかもしれません←実は、クッキージャーではあまりお話ししたことがなかった
お話し出来て嬉しかった。また、どこかしらのライブハウスでバッタリしましょう。笑


というわけで、結局閉店時間の23時頃まで、なんだかんだとのんびりしてしまいまして。笑
NORiさん、お会いした皆さん、ありがとうございました。
おかげさまで、楽しい夜でした


そうそう、NORiさんとレレちゃんから写真をいただいたので、最後にそれもペタリ

レレちゃんからもらったー

のりさんからもらったー

珍しい服装してたら、肩からずれ落ちまくってて歌ってる時に気になって仕方なかったきよさんです。苦笑
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ