08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今城さんハピバ企画 @ 高松 RUFF HOUSE

2016年6月5日(日)

Last Door Tour - 49回目の生誕祭 - @ 高松 Bar RUFF HOUSE

うん、なべねこさん初ライブした後、その足で行ってきた
行ってきたっつーか、運転してるのはまいまいさんなので、正確には私は連れてってもらった←

ラフハウスのオーナー、今城さんの49歳のハピバ企画ライブ。
なんかね、前日がお誕生日だったそうです。

ラフでちゃんとお話しできなかった。
今城さん、お誕生日おめでとうございます(遅いです)


ちなみに、出演は、“コンジョウノブヤとその仲間たち”ってなっててね。
いろんな人と今城さんが、一曲ずつコラボするっていう感じでした。

仲間たち一覧はこちら(敬称略)⇒ハナメガネ、anryo☆、日下恭介&太田道幸(THE COCKS)、原 博文、黒川桂吾、Hideki&DaaaN!!、堤 佐紀子、佐野よしこ、タニケンヂ

あとね、当日飛び入りだったのかな?フルイカズキさんって方とも、コラボしてました。




入ったらすぐそこにあんりょちゃんが居て、ずっとあんりょちゃんと並んで座っておりました。
行くって言ってなかったけんね、あんりょちゃんのビックリした顔が見れて、おねーさんは満足です(悪趣味

私、なんだかんだと、不定期にあんりょちゃんをビックリさせるよなぁ。笑
ほら、いいリアクションしてくれるから楽しい&嬉しくてつい(やっぱり悪趣味


ライブはというと、出演者が多すぎてもう、何が何やら。
でも、何より今城さんがとっても楽しそうだったのが、やっぱり一番印象的でした
今城さんがあんなに演奏してるところを観たことなかったので、なんかもういろいろ新鮮。

ギターかっこよかったなぁ~


今城さんが、各アーティストの好きな曲でコラボしてたり、自分が好きな曲を演奏してたり。
あんりょちゃんとは、あんりょちゃんの『青い風』という曲を、まさかの今城さんボーカルでコラボしておりました。
これがまたすっごいさわやかな曲で、今城さんの声色で歌ってるのが、ごめんなさいすごい違和感。苦笑
でも、すっごい新鮮で楽しかった。笑


前のラフハウスのオープンマイクの日にお見掛けした方もいらっしゃったし、ハナメガネさんとか、フルイカズキさんとか、名前だけは知ってたけど一度も観たことなかった人も観れました。
こんな感じの方だったんだなぁ~、って。

個人的に、フルイカズキさんの歌声、とても好みです←優しいえぇ声の男性に基本弱い

あとね、今城さんが好きなバンドの曲って言って演奏してたのが、すごくかっこよかった。
なんやろ、今城さんのあの歌声だからこそ、よりかっこよく感じた気がするのです。


この日は満員御礼で、お手洗い行くのも一苦労みたいな状態で、ぎゅっとぎゅっとなって座ってたんだけど、なんかあのぎゅっと感も、おもしろかったなぁ。笑
人と人の距離が近くて、ライブ中に飛んでくるヤジとか、終わった後もあっちこっちでがやがやしてる感じとか。
…帰り際の、某人からの質問に苦笑いしたりとか←どう答えて良いものやら、ってなってた


というわけで、ラフハウス内はまだまだ賑やかだったけど、私たちは早々に帰路に。←翌日仕事
ちなみに、英国庭園からそのままラフハウスに向かったもので、ご飯を食べる時間がなくてですね。
帰路についた途端に「おなかすいたー」と車内で喚き散らすきよさんの姿がありました←超迷惑

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ