11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
   

The Time Travelers フリーライブ @ イオン岡山

本日のトラベル

2016年5月15日(日)

The Time Travelers LIVE TOUR 2016-17 @ イオンモール岡山 haremachi Garden

久々にタイトラ観に来られたー!
最近、平日に岡山までなかなか出て行きづらくなったからなぁ。
日曜ずっとやってたのは知ってたんだけど、日曜もなかなか家に居なくってねぇ

やっと、予定が合致して観に来ることができました

というわけで、本日の観たよ日記~。




The Time Travelers

というわけで、タイトラ~(このように略しているのは私だけかもしれません。笑)

本日のセットリスト(一部表記不明)
1.タイムトラベラー
2.恋するメロウ
3.かいじゅうさん
4.ココロノホウホウ
5.君を待っている
6.コズミックジャーニー

てか、haremachi Garden、暑っ
この中で、メンバーはサングラスにスーツだよ。めっちゃ暑そう
かくいう私も、黒を着てきたのは間違いでした


一曲目の『タムトラベラー』、ウエダくんのイントロのギターかっこよかったなぁ。
あとね、タイトラはハーモニーがやっぱりキレイだと思いました。
「タイムとラーベーラーー」のとこの音、とても好き

あとね、ドラムの音も、なんかやわらかくて好みでした。
ちらっと見たら、スティックの先が丸いポワポワしたやつっぽかった。叩くものによって結構音の印象って変わるのね。


二曲目の『恋するメロウ』は、「恋するメロウ」の時の歌声が好きです。

三曲目は、コーラスのマユちゃんがメインボーカルで、『かいじゅうさん』
マユちゃんのかいじゅうさんを聴くのは、初めて植田さんを観た時以来かもしれない。
やっぱり、やわらかくて可愛い声でした
あとね、それにふわっと入るウエダくんのハモりが、また絶妙な音量でして。
ウエダくん、人に合わせてハモるのめっちゃ上手いですよね。

新曲の前には、MCで、「皆さん、音楽はどこで聴きますかー?」とショウタくんがお客さんに言うんだけど、あまり返答がなく。苦笑
続いてウエダくんが「皆さん、音楽はどこで聴きますかー?と、ショウタくんが言っております」
ちょ、通訳入ったwww
うん、ごめん、「ココロー!」って言いたかったんだけど、さすがにちょっとあの距離で言うのは恥ずかしかった

ウ「いいですねー、この距離感」
ウ&シ「嫌いじゃないですよー」

で、二人の声が綺麗に揃った瞬間が、今日一、面白かったです。
仲良しかww…って、すごく仲良しだよね、うん、知ってる

その後、ウエダくんに「いえーい!」みたいな感じでハイタッチしようとするショウタくんが可愛かったです。

というわけで、新曲は『ココロノホウホウ』
「あった こころのほう~」って歌い出すサビがとってもかっこよかったです。

それから、タイトラの今回のイベントの件の紹介とね、君を待っているキャンペーンのことを話してました。
毎週日曜に、haremachi Gardenでゲリラライブを行ってるんだって。
で、その時の様子の写真を、“#君を待っている”のハッシュタグをつけて何かしらのSNSで投稿したら、タイトラの缶バッチが貰えるんだそうな。

「今写真撮っても構わないですよー」と言ったと思ったら、おもむろにベースを銃のように構えてポーズをとるショウタくん。
それに合わせて同じくポーズをとるウエダくん。

この子ら、可愛すぎか!笑←と言いつつ、ちゃんと写真撮った、遠かったけど

タイトラー


『君を待っている』は、初めて聴いたかなぁ?
歌い出しの「僕が死んでしまったら」だったかな?
もう、歌い出しのあの歌詞から、好きだよね。一番のAメロとこの歌詞めっちゃ好き。

あとね、サビも好きだなぁ。
「僕だけが君の涙をとめられる、そんな歌を歌いたいのさ」だったかなぁ?
とっても素直でまっすぐで、二人の歌声もかっこよかったのです。
決めドコロばしっと決めちゃう感じとか、お二人が、多分ユニゾン?でおもっきり歌う感じとか

ラストの『コズミックジャーニー』は、一番Aメロで、ボーカルの裏でマユちゃんが語りっぽくさりげなく入ってる感じが、とても好みでした。
何を言ってるかまでは聴き取れなかったけど、声というよりは、音の一部としてふわっと一緒に耳に届くようなさりげない感じがしたのです。

あと、やっぱり「コズミックジャーニー」のハーモニーが好き。
てか、基本的にタイトラのハーモニーが好き


というわけで、ライブ終了後は、物販スペースの所で、マユちゃんにSNS投稿の申告をして、缶バッチをゲット
昔からあるデザインのやつにしました。
このデザイン、何気に好きです、怪しくて。笑

あとね、ウエダくんにも「久しぶりですねー」って言われた。ですよね
曲のお話とかちょこっと出来たよ。
『君を待っている』が好きって話したらね、実は結構前にショウタくんが作った曲って教えてくれました。
そうか、グループだから、どっちかが作った曲って言うのもあるんだねぇ。
でも、ショウタくん作って言われたらなんか納得でした。あの、歌詞の素直でまっすぐさ加減が。笑

…あ、ウエダくんが素直じゃないって言ってるわけじゃないです。誤解のなきように


次、いつ観にこれるか、なんとも言えない状況でごめんなさいってなりつつ。
でも、スケジュールはちゃんとチェックしてるので、またどこかしらで観に行きますね。


ちなみに、この後は15時から、今度はゲストアーティストのライブがある、とのことだったので、その間、ちょっとお茶してきました。
近くにあった、マルゴカフェ、バナナジュースとシフォンケーキ。
バナナ味が大好きな睦月です←バナナも好きだけどあまり食べない


【ジャマーズ】

というわけで、ゲストアーティスト『ジャマーズ』のライブ。
初見でした。ドラム、ベース、エレキギター、サックス、ボーカル、コーラス(ボーカル?)の、割と大人数バンドさんでした。

サックスとギターかっこよかった。
ボーカルのおねーさんもおにーさんも、力強い声だったなぁ

てか、ボーカルのおにーさんがね、出てきた瞬間に、「なんかちっちゃ」って思ってしまったよ、ごめんなさい
そんでまた動きが、なんか、ちょこまかしてんだもん。笑

でも、歌声かっこよかった。
どの曲だったか、めちゃめちゃハイトーンの声で歌ってて、あの高さ出るのかマジかってなりました。

お茶した後で、外があったかくて、ちょっとうとうとしてたけど。笑
でも、楽しい音でした。

知らない曲ばかりだったけど、一曲はだけ『People Get Ready』は知ってる曲でした。
サビの「I believe」のとこ、キレイだったなぁ。
この曲、たぶんゴスペルで聴いたことある。良い曲でした


と言うわけで、ゲストアーティストライブまで堪能してから、イオン岡山を後に。
久々にThe Time Travelers観れて嬉しかったです。
また、会いに行きますねー!!



スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ