05
1
2
3
5
16
17
19
29
30
31
   

NEWレオマワールド

レオマー!

2016年5月8日(日)

ことの発端は、母から、レオマワールドのフリーパスポート引換券をもらったこと。
相方さんに、行くー?って聞いたら、「行く!」と帰ってきたので、久々に行ってきました、NEWレオマワールド

前に行ったのは、一体いつのことだったか、もう記憶にないなぁ。




ちなみに、私も相方さんも、朝が非常に弱いので、レオマ行くのに、まさかの香川県前乗り。笑
高松で宿をとって、普段ラフハウスに行く時に通る瓦町近辺をふらふら、晩御飯がてらお散歩してきました。

晩御飯は、ラフハウスのすぐ近くにあった串揚げのお店になりました。
『回(かい)』ってお店。串揚げおいしかった~

回
↑これは相方さんが撮った写真を拝借~

カウンター席に座ってたんだけどね、途中からお店の奥さんが「観光ですか?」と声をかけてくださって。
そこから、ちょこちょこ奥さんとお話してて、そしたら旦那さんもお話に加わってきて。笑
なんかね、旦那さんも、昔はよく音楽を聴きにしょっちゅう岡山に来てたらしく、そこから岡山のライブハウス事情みたいな話になったり。笑
ラフハウスのことも今城さんのこともご存じで、そっちでもお話が進んだりしてました。

思わぬところで、思わぬ方向に話が弾んだ

そうこうしてたら、ビールを飲んでた相方さんに、旦那さんが「お酒はいけるクチですか?」とかって話になって、なんか日本酒?かな?お酒を試飲させてくれたり。
帰り際、自家製生キャラメルをいただいてしまったり
うわぁ、なんかいろいろサービスしてもらっちゃった。ありがとうございます。

串揚げ、おいしかった。また食べに行きたいねぇ


ちなみに、ラフハウスの前を通ったら、なんか映像うつしてるヤツがついてて、下から聞き覚えのある声が聞こえてまして。
今日もあいてるのかな~と思ってのぞいてみたんだけど、どうやら、今日は明日の準備をしているだけのようでした。笑

でも、ちょこっとだけ今城さんの顔見れました。
また、ラフハウスにも遊びに来ますね~



と、いうわけで。レオマ当日。

朝、オープン時間頃が一番混むだろうから、少し早めに着くようにしたいね。と言ってたにも関わらずやっぱりギリギリまで寝てた我々←
しかもね、出発して車で向かってる途中で、なんかよさげな雰囲気の喫茶店見つけて、あっさり寄り道モーニングしたかんね。笑

早めに着くって目的はどこに行った?!

フレンチトースト

でも、モーニングで食べたフレンチトースト、めっちゃおいしかったです。大満足


結局レオマに着いたのは、オープン30分後だったんだけどね。
なんか、交通整理のおじさんは立ってたんだけど、思いのほか、入り口の近くの駐車場にとめることが出来て一安心。
中もね、待ち時間がめっちゃ長いって程は混んでなくて、でも、人が少ないって感じでもなくて、ほどよく賑やかでとても良い感じでした

やっぱり、遊園地は、ある程度人が居て賑やかな方が楽しいもんね


相方さんが絶叫系苦手なので、アトラクションはあんまり乗れないかな~と思ってたんですが、レイクボートやらゴーカートやら、思いのほか乗れるのがあって、アトラクションも結構楽しんできました。
ゴーカートはね、一回目私が運転して、二回目は相方さんが運転して、二回乗ったのです。
めっちゃきゃーきゃー言いながら運転してた、ペーパードライバーな睦月さん。←ゴーカートでそれってどうなん…

相方さんはレイクボートが気に入ったらしく、最初に乗ったんだけどね、後半頃にも「レイクボートもう一回乗りたいな」って言いだしまして、二回目GOしてきました。

観覧車がね、普通のゴンドラのと、あと、足ぶら観覧車っていうので、二人乗りの椅子の形をした体むき出しの状態で乗るヤツが2つだけあってね。
昼に普通にゴンドラの乗って、夜に足ぶらのにも乗りました。

てか、足ぶら、さすがにちょっと怖かった。景色綺麗だったけど!!


怖いといえば、ここのバードフライヤー(ブランコのやつ)ってアトラクションがね、ブランコが上昇するバーが、観覧車より高かったよね。
なんかね、相方さんが「高いのはたぶん平気かも」というので、これは乗ってみたんだけど、いやー高かった。そして寒かったwww

てか、上がる時よりも、降りる時の方が怖かったなぁ。なんか、うわっと体が持ち上がる感覚が


オリエンタルトリップエリアにも行ってお散歩してきました。
入ってすぐのとこに、杖があったので、杖持って階段上ってきたよ。笑
展望台のところに、1円玉が水に浮かんだら幸せが訪れるかも?っていう壺があってね。
相方さんはしれっと成功してたんだけど、私は案の定浮かびませんでした。

えぇ、えぇ、どーせ何やらせてもへたくそですよーだ←すねた


あとは、パロットシアターってところでやってた、オズの魔法使いのミュージカルも観たし、パレードも観たし。
手作り工房ってところでジェルキャンドルの手作り体験もしてきた!
こういうところで手作りするの久々やったけん、楽しかったなぁ。

手作り~
↑これも、相方さんが撮った写真を拝借~

ちなみに、出来上がったのは相方さん家にあるので、出来上がる前の写真しかない。笑


夜はイルミネーションめっちゃ綺麗でした。
イルミネーションは、年中この状態らしい。結構頑張ってるな、レオマ。笑

夜になってきた

ピカピカのトレイン

GW期間中は、夜にプロジェクションマッピングのイベントもあってね。
ちゃっかり、一番前に座って観てきました。
プロジェクションマッピング、ちゃんと観るのとかすっごい久々。

なんかね、テーマが、ちょっと茶目っ気のあるホラーだったんで、なぜホラーを選んだしwwwってなったけど、でも、建物にめちゃくちゃぴったり合ってて、すっごかったです。
観てるの楽しかった


園内でご飯食べたり、お茶したり、時々休憩もしつつ、結局閉園ぎりっぎりの21時まで遊び倒したよね。
閉園30分前くらいに、「そういえば遊覧船乗ってない!」ってなって、最後ギリギリで遊覧船にも無事乗車~。
水路からも、イルミネーションの綺麗なとこがたくさん見えて素敵だった
あとね、遊覧船のスタッフのおにーさんがね、写真撮ってくださったり、バルーンで作ったお花くれたり、お誕生日が近いっていうちびっこさんにお誕生日の歌を歌ってたり、楽しい人でした。笑


帰り道は、下道を使ってちょこっとのんびりと。
相方さん、さんざん歩き倒した後に車運転させてごめんよ。付き合ってくれてありがとう

久々のレオマワールド、めっちゃ楽しかった!

また来たいね(*´ ˘ `*)


スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ