10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

鎌田純子さんフリーライブ @ 町田

カマジュンさん

2016年5月3日(火・祝)

GWだよ!!お出かけはコチラへ!!町田ターミナルプラザフリーライブ!!
  @ 東京 町田ターミナルプラザ


元々は、浜端ヨウヘイさんと橋口洋平さんの“ようへいナイト”に参加すべく、の、東京行きだったんだけどね。
ふと、カマジュンさん、とこ、鎌田純子さんのツイートのライブ情報見てたら、お昼にフリーライブしてるじゃないですか

交通手段調べたら、間に合ったよね。
っていうか、今回は新横浜着だったんだけど、新横浜から町田、意外と近かったよね。笑

というわけで、急きょ、お昼に寄り道ライブしてきましたー




JR町田駅について、ターミナル口すぐって書いてたからそこから出たんだけどね、出た瞬間、目的の建物がどこかわかんなくなったよね
むしろ、改札自体がその建物内にあるような感じだったようです。笑
とりあえず、外をキョロキョロしてたら、なんだか音が聞こえた気がしてそっちへ向かってみたら、すぐそばに目的の広場がありました。

聴覚でたどり着くって


しかもね、着いたらちょうど、カマジュンさんたちのリハ?というか音出し?が始まるところでした。
なんかね、前の出演者さんが一組出演できなくなっちゃったらしく、出演時間が早まってたんだって。間に合ってよかった。
なんか、東京で一人でカマジュンさん観るのとか、超新鮮

ちなみにリハでは、『ムーンリバー』を演奏してました。
英語歌詞、カマジュンさんの歌声も今川さんのギターも、すごく雰囲気があって素敵だったなぁ。
てか、これ普通に本番でもいい、個人的に←雰囲気が気に入った


というわけで、ライブスタート!

本日のセットリスト(一部表記不明)
1.ラッシー
2.ただ声になって
3.シークレットダンス
4.猫になりたい(スピッツ カバー)
5.キレイゴト
6.ツキハズム

ステージ前に長椅子が並んでたので、割と真ん中あたりに座って観てたんだけどね。
なんか、カマジュンさんといっぱい目があった気がして嬉しかったです。えへへ

『ラッシー』の、「ありがとう」の歌い方、というか、言い方が好きだなぁ。
後半、「歌ってみるか!」とか言われて、お客さんみんなで「ららーららー」を歌ったよ~。
楽しかったぁ

『ただ声になって』は、曲を少し覚えてきた頃だったので、このタイミングで聴けたのうれしいなぁ。
うん、やっぱりこの曲、めっちゃ音高い。カマジュンさんの高音、綺麗だったなぁ。

『シークレットダンス』は、サビの「あなたとシークレットダンス」のところで、歌いながら左右にステップを踏むカマジュンさんがとっても可愛かったです
とか、サビラストに「あーっ(吐息のような発声のやつ)」も可愛かった。
あとね、今川さんのギターがめっちゃかっこよかったのです。
何やってるか追えなさすぎて、どこがどうってまったく説明できないんだけどね←
アップテンポの曲の今川さんのギターも、かっこいいねぇ

『猫になりたい』は、初めて聴いた気がします。
あとから知ったんだけど、スピッツのカバーだったんだね、この曲。
サビのメロディーラインとか、なんか、私の中でカマジュンさんの歌声ってこんなイメージが強かったから、めっちゃオリジナルだと思って聴いてた。笑

『キレイゴト』の、間奏のとこのカマジュンさんの「あーーーー」の伸びる声が、個人的に鳥肌ものでした。
雰囲気のある歌声なのに、要所要所で力強い声がするんだよなぁ。

ラストの『ツキハズム』はね、「出たっ出たっ」の時の今川さんのギターが、何気にめっちゃかっこいいと思いました。
え、ちょっと待って、ここって、歌はめっちゃ可愛いとこのに、ギターはこんなかっこいい音弾きよったん?ってなったよね。
てか、この曲の今川さんのギターは、雰囲気がコロコロ変わってなんかイイ

…そいえば、CD音源にある太鼓の音も、きっちりギターで再現してるっぽかったなぁ。笑

あとね。「さんはいっ!」って指でしてるカマジュンさんが可愛かったです


他にもね、高いとこになると手が上に上がるカマジュンさんとか。
演奏中にめっちゃ動いく今川さんとか。笑
そいえば、今川さん、演奏中にも、ギターのつまみ?をいっぱい調整してたっぽかったなぁ。弾きながらも何か調整してたみたい。

なにより、やっぱりお二人の決め所が、ピタッと合う瞬間が、すげぇーーーっ!って思うのです。
要所要所でのアイコンタクトとか、あのお二人の雰囲気がとても好き


ライブ終了後は、物販があったのでそちらへ。
お客さんがずっといらしたので、まだ時間あるしお話終わるの待ってよう~と少し離れたところで立っていたら、まさかの今川さんの方から、声をかけてくださいました
「今日岡山から来たん?」と言われたよー。
一回観にいっただけやのに覚えてくださってたことにビックリだし、めちゃめちゃ嬉しかったです

…その後もね、とあることがあるたびに気にかけて下さった今川さん。
アレですか、今川さん結構な気ぃつかいですか?笑
でもうれしかったです。今川さん優しいなぁ~。

物販が行けそうになって行ったらね、カマジュンさんも覚えててくださって、これまた嬉しかった!
でもって、今日歌った曲入ってるCDをとりあえず聞いてみたんだけど、今日歌ったのはあんまりCDになってなかったらしい。笑
しかもカマジュンさん、ぼんやりとだけど私が前の時に買ったCDがどれだったから覚えてて下さったんだけど、何その記憶力

で、どれ買おうかな~って悩んでたら、「古米くんが好きそうなのはねー…」って基準でCDを選んでくれましたよ。そこ基準?!
いや、確かに私がカマジュンさんを知ったきっかけは古米さんですけどね。笑

というわけで、CDをまたも2種類購入。
サインしてくださってた時にね、CDに「in 町田」って書いてくれたの。
嬉しいなぁ。なんだか、思い出になるね

せっかく関東まで来るから…と買ってきたちょっとした岡山土産があってね。
カマジュンさんにお渡ししたら、受け取ってくれた後に、頭イイコイイコしてくれました。わーい←なでられるの大好き


というわけで、カマジュンさんと今川さんに、「8月も、楽しみにしてますね」とお伝えして、会場を後に。
(8月には、高松ラフハウスでワンマンライブがあるのです)
急きょ決めて町田まで来たけど、来れて良かったぁ~。素敵な時間でした。

カマジュンさん、今川さん、ありがとうございました

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ