05
1
2
3
5
16
17
19
31
   

飛び入りDAY @ 倉敷 cookiejar


2016年4月28日(木)

飛び入りアコースティックLIVE @ 倉敷cookiejar

というわけで、毎月恒例行事になりつつある、飛び入りデーに行ってきました。
てか、ここ来ると毎回会える人とか居て、そういう意味でも行くのは楽しかったりします

…しかし、月末日とは言え、まさか残業が21時までかかるとは思ってなかったよね。
クッキージャー着が、まさかの21時半ですよ
それでもまだ出てもいいよ~と言ってもらえたので、最後に滑り込ませていただいちゃいました


ちゅか、21時半の時点で、まだ結構出演する人残ってたんだけど…今日そんなに出演希望者多かったの?






さて。
いつもならざっくりとでも全体感想日記を書くところなのですが…。

なんせもう、だいぶ精神的にヤラレてましたので(仕事で…)
あと、眠気にも相当負けてましたので(睡眠不足で…)

観たものを満足に書けるだけの記憶力やら精神力やら何やらがありませんでした


というわけで、出られてた方のメモだけ~
何組目からかはわかんないけど、私がクッキージャーに着いてからの出演者さんです。


まずは、高校2年生の子。アコギ弾き語り?だったかな?
オリジナルを1曲と、カバーを2曲、歌っとりました。
いきものがかりの『さくら』、好きな曲~


続いて、前回の飛び入りデーでもお見掛けしました、チャンローズさん。
エレキギター&コーラスのおにーさんと、ボーカルのお嬢さん。
カバーで、『ハナミズキ』『涙そうそう』『There will be love there ~愛のある場所~』を歌ってました。


兼高くん。は、アコギ弾き語りの男の子。
back numberの『花束』『ミスターパーフェクト』と、高橋優さんの『福笑い』を歌ってました。
てか、『ミスターパーフェクト』の歌詞、結構アレだね。いや、うん、そういうのも嫌いじゃない


続いては、ノムラさん?だったかな?
1曲目は、『あの素晴らしい愛をもう一度』だったと思うんだけど、違うタイトルを言われてた気がする。でも曲はそれだったー。
あと、オリジナルを2曲歌ってたんだけど、その内の1曲のタイトルが『風と共に去りぬ』でね、「著作権等の問題が起きない限りはこのタイトルでいきたいと思います」とか言ってたのがおもしろかったです


それから、おとのまいちゃん。ピアノ弾き語り。
なんかね、今日は何かしらの腹いせに金時くんのアコギを1本ひっつかんで出てきたらしいよ。笑
オリジナルで『かえるのせなか』、それからアコギに持ち替えてカバー曲の『アイ』、で、またピアノに戻ってのカバー曲『ひこうき雲』でした。
まいちゃんがアコギ弾き語りしてるの初めて見たー。「この1曲しか出来ない」とか言ってたけど、指弾きであれだけ弾けたら絶対他にもいろいろ弾けると思う


続きましてのU.Mさん。
飛び入りデーの時は、基本がアコギ弾き語りスタイル。
オリジナル曲3曲だったかなぁ?『うたたね』と『ともしび』は、覚えとります。


それから、ともくん?だったかな?
アコギ弾き語りの男の子。てか、ギターがなんかキラキラしてるよね、フチとか。
オリジナル3曲『おとなたちこどもたち』『しあわせのレシピ』『算数』だったかな?
最初の曲、割と好きだった気がします。


続いては、藤井さん。
1曲目はアコギ弾き語りで尾崎豊さんの『僕が僕であるために』懐かし~。
2曲目は、withまっつんさんで、前田和亮さんの『キンモクセイ』
3曲目は、さらにヒロコさんがピアノに加わっての、『HONESTY』でした。
まっつんさん、シンバルっぽいやつも増えてた気がする、前回より装備がパワーアップしとった。笑


というわけで、ラストに滑り込みました、野上(私)&古米さん。
古米さんにアコギ弾いてもらって、私は歌のみ(必死)ですー。

1.キレイゴト(鎌田純子さん)
2.ありがとう(wacci)
3.ちいさなせかい(鎌田純子さん)

カバー3曲。
てかね、順番になった時にはすでに0時を回ってたからね。
出る時に、今日は2曲にしようかって古米さんと話してて、2曲歌ったんだけどね。
なんか、ノリで「アンコール」とか、「カマジュンさんもう1曲!」とか言われて、結局きっちり3曲歌わせてもらてきた。笑
ともあれ、前よりも良くなってる、と一部から言っていただけて嬉しかったのです
私も、前回よりはもちょっとマシに歌えた気がするのです。

前回よりはマシってだけですが。苦笑


というわけで、今回の飛び入りデー。
すべて終わったが、日付をまたいだ0時半頃でございました。びっくりだよ。笑
今日はだいぶぼけーーーっとしとりましたが、でもやっぱりこの時間は楽しうございました

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ