06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
29
30
   

飛び入りDAY @ 倉敷 cookiejar


とびいりー

2016年4月14日(木)

クッキージャーの飛び入りデー行ってきましたー
先月は観たいライブと重なったために不参加だったから、ちょこっと久々の参加でした。
てか、クッキージャーに来るのが、1ヶ月半ぶりくらいかも。
こんなに空いたのも珍しいね。

今回も、古米さんにギター弾いてもらって、私は歌だけでした。
楽器が歌以上にダメダメな睦月なので、本当にありがたい…





というわけで、本日の飛び入りデー。

1組目は、大島武士さん。
最近には珍しく、詩の朗読の方でした。
3つ、詩を読んでたのですが、前2つは、鉄梯?をドラムのスティックで叩きながら読まれてて、ラストの1つは、ギターを弾きながら読んでました。
ギター弾きながらコトバを読むって、歌うより逆に難しそう


2組目は、おとのまいちゃん。
なんかね、本当は月曜の忘れ物を取りに来ただけのつもりだったらしいんだけど、来たらやりたくなって参加しちゃったんだって。
金時くんには「冷蔵庫にあるもの食べてください」って言っといたそうな

『蝶』『グレーテル』『かえるのせなか』のオリジナル3曲(表記不明)でした。
3曲とも、雰囲気の全然ちがうやつをやってたなぁ。
でも、どの曲の雰囲気も好きな睦月です
『グレーテル』の、サビ最後の「ゆーけ(行け)」の音とかすごく好き。
あとね、ピアノの雰囲気もとても好き。
『かえるのせなか』の「きみの うーたーごーえー」のトコの歌い方も好きだなぁ。
この曲はやっぱりかわいい


3組目はU.Mさん。
『ピクニック』『LOTUS』『ALIVE』の、オリジナル3曲でした。

『ピクニック』のイントロがね、かっこよいのです。
てか、U.Mさんのギターは、どれもちょっとビックリする感じでかっこよいのです
そういう弾き方もあるのかって思う。
あとね、今日はアコギ弾き語りスタイルだったんだけどね。『LOTUS』が、なんか少しだけ音がぽわぽわしてた気がするのです。
エコーか何か強めにかけてたかなぁ?
そいえば、『ALIVE』でね、どっかベースとメロディのラインが同じっぽいって思ったとこがあったんだけど、どこだったかなぁ。


4組目はジャイアンズさん。
アコギ弾き語りのおにーさん。お1人でも“ジャイアンズ”らしい。笑
曲の合間に喋りがあるんじゃなくて、喋りの間に曲があるらしいですよ

てか、むしろまっつんさんが賑やかでした。
なんか、演奏間違えたら、ガタタタってコケるリアクションとるのがお約束らしい。
でも、今日そんなにまっつんさんの出番がなかったようで。
ご本人も「今日間違えへんなぁ。笑」とか言ってたよ。笑

ちなみに、最後の曲のね、「ミーシシッピをー」らへんのメロディーと歌い方が好みでした。


5組目は、チャンローズ?さん?だっけ?
違ってたらごめんなさい

エレキギターのおにーさんと、とボーカルのお嬢さんのユニットでした。
お嬢さんが、可愛らしい見た目とは割とギャップのある、低めの歌声で、ちょっとビックリ
でも、男っぽいとか言うわけじゃなくてね、女性の低音らしい、雰囲気っつか、色気のある感じの歌声だったのです。
ちなみに、おにーさんの方が、ギター弾きながら上ハモり歌ってて、それにもまたビックリした。笑


6組目は、兼高くん。
今回も、back numberの曲を3曲、弾き語りしておりました。好きだねぇ。笑
1曲目の、『ヒロイン』私も好きな曲で、聴けたの嬉しかったー。
あとね、3曲目の、最初のアカペラで歌ってたとこ、良い感じでした
曲のタイトル聞き忘れちゃったけど、3曲目の、結構好みだったなぁ。


7組目は、ともくん?だったかな?
オリジナル3曲歌ってたと思います。
『うたうたい』って曲がね、勢いあってかっこよかったです。
あと、算数のやつ、前にも聴いたけど、やっぱりこれ好きだなぁ。
可愛くてほっこりするね。

4月から険しい道を選んだそうだが、果たして何を選んだのだろうか。
でも、良い方向に向かうとよいね


8組目は、私&古米さん。
歌ったのは
・糸(中島みゆきさん)
・ありがとう(wacci)
・ちいさなせかい(鎌田純子さん)
の、カバー3曲。

今までで一番緊張はマシだった気がするんだけど…歌詞とんだよね。
緊張してないとダメになるのかなぁ、私。
でも、緊張すると体も声震えるから、それはそれで困る

いや、今日も足は若干きてましたが、ブルブルが

歌ってる間は、何気に結構楽しい。
でも、終わった後に超凹む。
何がどうダメなのか、自分がどうだったのかわからない。
そこまで頭が回ってない。

てか、多分、何も考えずに歌ってたな、今日。
……ダメだなぁ、ちゃんと考えなくちゃ。


9組目は、藤井さん
『消えない虹』『キンモクセイ』『HONESTY』の、カバー3曲歌ってました。

『消えない虹』が好みでした。
あとね、藤井さんとヒロコさんの仲良い感じが見えてなんかほっこりしました
『キンンモクセイ』では、まっつんさんがカホンで参加で、2人で。
その間、ヒロコさんは、フライヤー配る係だったそうで。笑
曲のね、決めどころがかっこよかった。
2番のAメロで、鍵をチャラチャラ鳴らしてたよ。鍵もパーカッションか

』『HONESTY』は、ピアノとカホンとギターぼーかる。
しかも、初合わせだそうで。公開練習。笑
最後だけちょこっと合わんかった気がするけど、あとは全然、普通に聴いてたのです。
本当に初合わせなのか。みんなすごいなぁ


ラストはYoukiくん。
『ずっと2人で』『あの日』『空よ』の、オリジナル3曲でした。
『ずっと2人で』が、いつもよりもバラード感高かった気がするのは私の受け取り方の問題かしら。
『あの日』って曲は、あんまり聴いたことないかも。でもこの曲好みでした

最後の『空よ』は、まっつんさんがカホンで参加でした。
途中、みんなで「空よ」を歌ったりもして、手拍子して、楽しかった。


と言うわけで、終わった後、ちょこっとだけまっつんさんとお話しして、今日は早々に帰宅。
と言っても、終わったのが23時過ぎだから、そんなに早くはないか。笑
今日は結構のんびりペースで進んでた気がします。
久々飛び入りデー、みんなに会えて楽しかったー

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ