07
3
4
6
8
9
11
12
13
14
15
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ひじいろ @ 倉敷 Red Box

ひじいろ

2016年3月28日(月)

土屋雄太と2マンくらいでいろいろやりたい(仮) @ 倉敷 RED BOX

というワケで、今月のひじいろでございました
ひじいろは、コンビニマンションテクニカラーというバンドのギターボーカルの、土屋雄太(ひじやゆうた)さんが、月一で行っているイベントなのです。
ひじやさんと、毎回ゲストを一名呼んで、“何かをする”っていうイベントでございます。

…という、毎回テンプレな説明を一応入れておく。笑


ばんごはん

今日のゆうきママのご飯は、春キャベツのパスタとトマトのスープとサラダと、いちごのデザートでした。
いちごのデザート、すぐ食べちゃって写真撮り忘れた
パスタめっちゃ美味しかった





今日のゲストは、おーたけ@じぇーむずちゃんでした。初登場。
てか、じぇーむずちゃんはなぜ毎回あーも服が真っ黒なのか。笑

でもって、たくさん喋ってるのを初めて観たけど、アレだね。普段ぶっとんだ発言しまくりのひじや氏が、まさかの常識的ツッコミを入れる立場になってたよね。

土「うん、そこは掘り起こさない方がいいんじゃないかな?」

とか言ってたよ。おそるべし、じぇーむず。
てか、口わりぃwwww


実は、ひじや氏とじぇーむずちゃん、まともに絡むのは今日が初めてだったらしい。
だもんだから、さすがに、某準レギュラーの人のようにはいかず、どう転がせばいいのかさぐりさぐりだったようで。笑

でもって、ギターを持つと、ちょっと目を離した隙に歌いだすじぇーむず。
なんなら、ひじや氏が喋ってる途中でも、普通にカットインしとったからね。そして、やめない。笑

なんちゅーか、天然なのかハートが強いのか

というわけで、じぇーむずちゃんは、『彼氏欲しい』から始まり、『彼氏いらん』と、JーPOPにありがちなヤツと、LINEのやり取りめんどくせーのヤツと、カバーを数曲、歌っておりました。

よー歌ったなぁ。笑

個人的には、JーPOPにありがちなヤツが、好きです。
なんべん聴いても笑うわ

あとね、『彼氏いらん』の最後にボソッと半分オフマイクで「彼氏欲しいー」って呟いてたの、ワロタwww


ひじやさんも、今日はたくさん歌ってくれてたよ。
“あれがはじまりだったのか…と気づくのはいつもこんな空の下”のアルバムからたくさん歌ってくれました。
ちなみに、ひじやさんがアルバムタイトルを言ってる途中でじぇーむずのギターをカットインしたところも、個人的にツボ。

『Hello』で、「ハローハローハロー」を久々に言えたの嬉しかった。
『ハリボテ』も『醒めたばかり』も『手の鳴る方へ』も好きな曲やけん、聴けたの嬉しかったなぁ

あとね、セラレのオリジナル曲『物語をはじめから』の、ひじや氏バージョンも聴けた!
ひじやさんが歌うと、やっぱりひじやさんの歌だ。
でも、歌詞がコビマンっぽくないから、ちょっと不思議な感じだったなぁ。

あとね、ひじやさんのオリジナルのやつも聴けたー。
久々にいっぱい聴けて嬉しかったなぁ


というわけで、本日の迷言とキーワード。
・7.8.およそ10人くらいの小人
・じゃんけんコン
・これはじぇーむずの勝ちです
・グーで殴ります
・わーい!
・ストライクとわーい!
・野球のフォームが途中からソフトボール

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ