11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
   

北遠征~二日目~


2016年3月4日(金)~7日(月)

あさごはん

ホテルの朝ごはん付きでとったので、朝からがっつり食べました、睦月です。
いつもの朝ごはんの、4倍くらいの量があるよ。(ガチで)

それがペロッと入ってしまうのだから、旅先マジックって怖いよね


というわけで2日目。
今日は、同行者のお嬢さんは、別口の現地のお友だちとお出かけで、別行動。
私はというと、毎年恒例の会いに来た奴らに、1日早く会ってきました。

というか、私の暇つぶしに付き合わせました。笑





合流が午後からだから、午前中は、これまた毎年恒例の、東急ハンズへGO
ホテルのめっちゃ近くにハンズがあるんですよ。
まぁ、ハンズなんてどこにでもあるんだけどね、なんか、旅先でも入りたくなっちゃうんだよね。

ちなみに、札幌のハンズには、売約済の札のついた自転車がいっぱい並んでました。
おそらく、春までお預かり中。←冬の間は乗れないから

あと、北海道テレビ系のグッズがいろいろ売ってあるのが、北海道仕様。
水曜どうでしょう関連がたくさんあって、見てるだけでテンションあがる睦月さんです


午後からは、同行者とわかれてから、北勢と合流。
てか、毎年毎年怪しい格好してる某ヤツが、今年は目深の帽子にマスクまでしてるもんだから、待ち合わせ場所にいても顔が見えないっていうね。
まぁ、でも、あの格好は、ヤツ以外ありえないだろう。という判断。

えぇ、あってました。


まぁ、合流しても基本がノープランなので、何するでもないんですけどね。笑
とりあえず、私のわがままに付き合って頂いて、まずは聖地巡礼へ。

聖地巡礼

どうでしょう

何の聖地って、“水曜どうでしょう”の聖地、こと、北海道テレビです

今年もここに来て、今年はなんか討ち入り記念スタンプがあったから、そのスタンプを手帳に押してきました。
あとね、ここ限定の、千社札シールのガチャをちょこっと。

出てきたヤツは、水どう好きな人に押し付ける。笑


近くの公園も行ったんだけど、今年は雪が若干溶けかけてて重かったのと、
あと、同志が他にもいたので、いつものあの坂を駆け下りてくるのはやめました。
たぶん、こけたらガチで足くじきそうだったから、今回の雪は。

……くじいたらたぶん、ごっつ怒られる、某人に


と言うわけで、北海道テレビ参りの後は、これまた私のわがままで、パフェ的なサムシングを食べに。

高校の修学旅行以来だよ、雪印パーラー。

パフェ

あれだね、雪印パーラーのパフェ、どれもこれも、でかくて高いね。おねーさんビックリした。笑
でも、久々におっきなパフェ食べて、大満足。美味しかったー


ちなみに、一緒に付き合ってくれた道勢の中に腹ペコさんが居てね。
何かご飯的なものが食べたいって話をしてて、もう1人が「担々麺うまい所あるよ」的なことを言った瞬間に

聖「担々麺?!」

と、過剰反応した睦月さん。
私が辛いもの苦手って思ってた道勢に、「え?きよさんが反応するの?」ってビックリされました。

えぇ、辛いものは苦手です。

でも、担担麺と麻婆豆腐は大好きです。笑


担々麺

というワケで、パフェ食べた後に、友人おすすめの汁なし担担麺、食してきました。
順番が逆とか言っちゃだめwww

どっちもおいしかった。大満足、ありがとう


そしてカラオケに突入する一同。
北海道に来てまで、とか言っちゃだめwwwww

いいんです、やつらとカラオケ行くのなんて、この時くらいなんです。これも大事な年一行事なのです。

…まぁ、曲の趣味がことごとく被らないわけですけどね。
それはそれで、普段絶対聴かないってやつを聴けるので、面白かったりします。

ドリンク

そいえば、カラオケのカウンターのトコに、カラオケボイスドリンクなる物が合って、ネタと勢いで全員購入して飲むってことをやりました。

うん、まずくはない。
ただ、効いてるかどうかの判断は出来ない

というワケで、カラオケしつつ、悪ふざけしつつ、某ヤツがうっかり紅茶をこぼしてえらいことになりつつwww
やつらとのカラオケも、しっかり堪能してきました。


ラーサラ

でもって、その後、仕事終わりの人も合流してくれて、みんなで晩御飯食べに居酒屋さんへGO。
今年も、ラーメンサラダが食べられて、睦月さんは大満足です。

仕事終わりに、わざわざ合流してくれた人もありがとうね
そして、今年も彼らの何がなんだかよくわからないけど、やたらテンションの高い会話が聞けて、北に来た事を実感しました。

しかし、TRPGのシナリオやらキャラクターやらの話をしてるもんだから、傍からこの会話だけ聞いてたら、「何あのテーブル、めっちゃ物騒な話してるんだけど」状態だよなぁ、と、時々我に返って思ったり。笑


ホテルに帰ってからは、一日別行動だったこの旅の同行者さんと、今日一日のお話。
彼女の話を聞くと、なかなかに北海道堪能してて良いなぁと思うのです。

っていうか、私の一日とのスケジュールの詰まり具合の差がひどいよねwww
(単に、私がだらだら過ごし過ぎっていう話)

来年は、私ももいわ山に登りたいなぁ。
よろしくお願いします>北の方々←めっちゃ他人任せwww


というワケで、二日目終了ーーー!!
スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ