北遠征~一日目~

2016年3月4日(金)~7日(月)

今年も行ってきました。毎年恒例の、北遠征。(北海道旅行)
主に、人に会いに行く(のと、1年分の雪を堪能する)のが目的のため、観光はほとんどしないまま、気づいたらもう、13年目です

知り合った当初、奴らはまだ…とか言い出すあたり、もういい加減私もおばちゃんです。
えぇ、わかってます。

いつまで行けるかわからんけど、行ける限りは行きてぇなぁ。年間行事。笑

今年は、昨年までよりもちょこっと遅めの便だったみたいで、行きの電車も30分くらい遅くてすみました。
とはいえ、やっぱり寝坊が怖くて、前日はいつも仮眠程度である←朝がびっくりするくらい弱い

今年は3月だったから、雪の影響で降りられないということもなく、いたって平和に新千歳空港にたどり着きました。
いつも、たどり着けるまでがドキドキなのだ、北海道は。笑

と言うわけで1日目は、同行者のお嬢さんと一緒に、新千歳空港内をふらふら。
例年、1日目は小樽に行ってるんだけど、今年はそれをパスして、この広い千歳空港ダンジョンを攻略することにしたのです

シュタイフネイチャーワールド行ってきたよー。
シュタイフは、テディベアの有名ブランドで、ベアの耳についてるタグがトレードマークなのです。
前の職場で扱ってたから、微妙に詳しい睦月さん。笑

写真OKだったので、中の写真をがっつり撮ってきました。
これから入る予定のある人は、ここから先は見ない事をオススメします

良いかな?

くましゃんいっぱい

おやがめごがめまごがめひまごがめ

おやぐまこぐままごぐみゃ(噛んだ

と言うわけで、くましゃんいっぱいーーーーーー!!←テディベア好き

おっきいね

私より背の高いくましゃんがいっぱいいたの。
くましゃん位外にも、いろんな動物さんがいたの。

ぞうさん

お馬さん

ぞうさんやおうまさんにも乗ったの
これも、ぬいぐるみだよ、乗れるぬいぐるみ。

乗れるぬいぐるみってなんやねんwww

ちなみに、ボディは結構硬かったです。
でも、表面はモヘアとかボアの布なので、ちゃんとぬいぐるみっぽかった。

北あかりはおいもの種類です

それから、お昼ご飯に、北まで来てパスタを食べる2人。笑
でも、北あかりの入ったパスタですよ、ほら、北っぽい←ただの芋入りパスタである

ちょこばななは正義です

チョコバナナタルトっていうデザートまで食べてきちゃいました。
明らかにしょっぱなから飛ばしすぎです、睦月さん←でも食べる

午後からは、お嬢さんが行きたいエリアにちょこっと付き合ったり、それから後はひたすらお土産を買ってたり。
行く前にお土産リストを作っておいて、初日にガガガガッと買い物して、それをさくっと宅配しちゃうことにしたのです。

なんだかんだで、空港に大体のものは揃っているしね。
ルタオとかロイズとか、限定ショップのしっかり入ってるでね。

なんか、今年は、3月中に人に会う予定がすっげぇいっぱいあって、いまだかつてないくらいに大量にお土産を買った気がします。
金額は気にしたら負けです。ある種、一年に一度のストレス解消買いです。笑

試食もいろいろ出てたから、なんだかんだでいろいろつまみ食い状態でした。
おやついっぱい食べられた。へへ

それから、フードコート的な所で、のんびり飛行機を見ながら空港ソフトなるものを食す。
雪印パーラーの空港ソフト、気になってはいたんだよね、去年くらいから。笑
外は雪景色だけど、空港内はあったかくて、ソフトクリームが美味しかったです

と言うわけで、空港内をこれでもかと言うくらい堪能しまくってから、一路札幌に向けてGO
今年は、小樽行かなかったので、3泊ともいつもの札幌クラッセホテルでした。
チェックインして、荷物預けて、とりあえずお風呂場の所のドアを開けて

マイスイートホーム

聖「ただいまマイスイートホーム!」

と叫んだ後、ベッドにダイブするという、一連の儀式。←確実に変な人

あのねー、ここのホテルの本館のお部屋ねー。ユニットじゃなくて洗い場があるんですよー。
もう、これが大好きで大好きで。だって日本人だもの!←そういう問題?

たまたまここを知ってから以来、ずっとこのホテルです。
洗い場があってゆっくり湯船につかれるホテルって、ホントありがたい

ホテル大好きの話はさておき。
とりあえずは、お部屋で少しゆっくりして、今度は札幌散歩へGO

テレビ父さん

と言っても、テレビ塔へのぼっただけだけどね。
何年か前にのぼったきりだったから、久々に行こうかって話になって、行ってきました。

夜景

札幌の夜景~
と言っても、iPhoneさんのカメラと私の腕では、やっぱり写真には綺麗にうつらないや。
自分の目で見た夜景は、これよりもっともっと綺麗でした。
夜景大好き

結局、テレビ塔への展望台で、2周してきましたからね。
1周では飽きなかったらしい。笑

おみやげ物屋さんに、テレビ父さんがたくさん売ってるの見ながら、「父さん久しぶりです」とか言ってたよ。笑

帰り道、わざと大通公園を通って、雪も堪能。
しっかり、踏みしめてきました。1年分

ちなみに、北海道まで来て、晩御飯がモスバーガーだった私たちです。←お腹空いてなくてあんまり欲しくなかった。
でも、モスバーガー岡山にあんまりないから、ある意味貴重。ライスバーガー初めて食べた、たぶん。

という、1日目。笑
ちなみに、コレが唯一観光っぽいことした日です。
これで唯一観光っぽことした日です。笑

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

ぷろふぃーる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!