09
3
4
6
7
8
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

LIVE FUNCTION @ 岡山 MO:GLA

今日の

2016年2月26(金)

LIVE FUNCTION @ 岡山 MO:GLA

ムッシュことmushimaRさんと、やまゆーたくんを観に、MO:GLAまで行ってきましたー。
最初は、ムッシュだけだったんだけど、途中からゆーたくんも出演決まってね。
なんという俺得ってなってたよ。笑

会場に着いたらムッシュとまずバッタリして、始まる前におしゃべりしてました。
1月のひじいろがなかったことにされてたよ、って話してたよ。
あと、“セラレ”の話も。
各メンバーのパートの話やら、やるってなった経緯とか、ちょこっと聞かせてもらいました。
観るの楽しみだなぁ


と言うわけで、ライブスタート
今日は三組の出演でした~。




【1組目:やまゆーた くん】

というわけで、毎度おなじみゆーたくん。アコギ弾き語りの男の子です。

本日のセットリスト
1.しん
2.スモーカー
3.嫌い
4.ラブソングが苦手
5.無

『しん』のギターの、カットする感じ?というのか?あの音がかっこよくて好きなのです。

2曲目の『スモーカー』は、新曲だったらしい。はじめて聴いたー。
曲調が、『乱れ桜』となんとなく似た空気感を感じて、てっきりコレも某人の作った曲なのかと思ったら、ゆーたくんが作った曲だそうで。←後で聞いた

反射的に「ゆーたくんっぽくなーい!」と言ってしまった睦月さん

いやいや、でもホントにかっこいい曲調の曲だったよ。
「キスの味」のとこの声が良い感じだったのです

『嫌い』では、最初のイントロんとこをなんか長めに弾いてた感じだったんだけど、イントロのとこのギターが綺麗かったなぁ。
あとね、『ラブソングが苦手』のギターがかっこよかった


MCでは、またもや、今年の目標を言ってたんだけど

「人と仲良くする」
「ハキハキ喋る」

相変わらず、言い方が小学生かwww

「25になるんですけど、いい歳して人見知りなんですよー」って言ってたゆーたくん。
ちなみに、今日は「ハキハキ喋る」の時に噛まなかったから、会場から「ハキハキ喋れとるよー」の声を頂いてたよね。笑


【2組目:mushimaR さん】

今年、初ムッシュのライブ。←ひじいろでも会ってはいるけど、曲は聴いてない
アコギ弾き語りのおにーさんです。←実は同い年

本日のセットリスト
1.ドラマティック
2.それでいいのだ
3.アイロニー
4.心の磁石
5.YO.KA.RE

『ドラマティック』の歌い出し好きだなぁ。
あと、『それでいいのだ』を、久々に聴いた気がする。
歌詞が好きな感じのやつなのです

MCでは、ゆーたくんの流れを受けて「35歳でも人見知りでーす」言うてたよ。
ムッシュ、それ、私もおんなじです。笑

後は、ライブ告知してたんだけどね。
13日が、ゆーたくんがさっき津山でのライブ告知した日で、「被ってるねー」って話になったんだけど

m「津山、雪がすごいふればいいのに」

とかボソリと言いやって、ゆーたくんが「なんてこと言うんですか!」ってなってたよ。

m「もうね、県北と県内のケンカですよ」

ケンカなのかよwww


それから、『アイロニー』がね、好きな曲だから聴けて嬉しかったー
曲前に、「仲が良いからこその皮肉」って言ってて、あー、そういう感じだったのかぁ、って思いました。
最初に歌詞を読んだ時に、いまいち感情が読み取れなかったんだよね、相手のことが好きなのか嫌いなのか。
気心した相手だからこそ、相手のことを思うからこそ、苦言を言いたくなったり、気づいて欲しいと思ったり…そんな感じなのかなぁ。

それから、『心の磁石』は、初めて聴きました!
元々はデュエットソングなんだけど、ソロで歌えるようにアレンジしての、初披露だったらしいです。
コラボしてるミムラス 内藤彰子さんがピアノ弾き語りの方だからってのもあるのかなぁ、なんか、すごくギターががメロディアスでかっこよかったのです。

あとね、『YO.KA.RE』の、「よかれよかれとすーり減らして」のへんのメロディーラインが大好物な睦月です


【3組目:優午 さん】

初見のアコギ弾き語りのおにーさん。京都の方だったかな?
しょっぱなにMCで、大阪の超満員電車で痴漢にあった淡々と話をしだして、何故つかみにその話題を持ってきたしwwwってなったよね。笑

いや、まぁ、男の子にしては髪が長めだったし、体の線も割と細いおにーさんだったので、もしかしたら間違えられたのかもしんないよ?…って、さすがに無理あるか


全体的に、ギターがね、なんか、よく鳴るギターだなぁ、と思ったのです。
小さな音でもよく響くというか、綺麗な音だったな

ゆったり目の曲が多かったのだけど、2曲目にやってた、ちょっと勢いのある感じの曲も、歌い出しとかなかなかかっこよかったなぁ。

個人的には、3曲目の、『矢』って曲が、一番好みでした。

「私の孤独が矢になって どうぞあなたに刺さればいい」
「そっと寝返りをうつあなたの ささやかな邪魔になればいい」

っていう、歌いだしの歌詞がね、印象的だったの。
なんかコトバの選び方が、おしゃれだったなぁ。


というわけで、ライブ終了~。

終わった後は、ゆーたくんとムッシュと、あと、ライブ観にきてたお友だちと一緒に、わいわいおしゃべりしてきました。
てか、ムッシュは今年中にLUNA SEAのコピバンをするらしいっすよ。聞きましたからね、私、忘れませんよ。笑←そういう記憶力だけは無駄に良い

あと、昨日のcookiejarの飛び入りデーの話も振られたなぁ。
結構、ちゃんと見られてるよなぁ、ツイートとか。笑


先に帰るねって言ったお友だちがね、帰るねって言ってからも少しの間、周りの会話に加わってて帰りそびれてて、「帰るの下手なん」って言った時に、

「わかるぅーー!」

が、私とムッシュ同時になって面白かったです。←言い方まで割と似てた
ムッシュ、気が合いますね


そんな私も、お友だちに少し遅れて、下手ながらに先においとま。笑
というのも、毎度おなじみのcookiejarか、「今日はカフェの日~」ってツイートしてたから、晩御飯でも食べに寄り道しようかなぁと思って。

まっつんさんの手料理、食べたことなかったし

というわけで、クッキーに寄り道して、おしゃべりしつつ、パスタとゆず茶で晩ご飯。
美味しかった~。し、こっちもこっちで、お喋り楽しかった

今日の
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ