06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
29
30
   

フクロウさんに会いに

ふくろうさん

2016年2月14日(日)

あのね、倉敷の美観地区にね、『フクロウの森』っていう、本物のフクロウさんに会える施設が出来たって話を聞いてね。
(聞いたのは、もうだいぶ前だけど…)
フクロウさん好きなお友だちを誘って、やっと行ってきました!

ちなみに、同じエリアには、『トリックアート迷宮館』と『ヒョウ猫の森』っていうのも、出来てるらしい。
トリックアート大好き。また今度、こっちにも行きたいなぁ

というわけで、お嬢さんとのお出かけ日記~




お昼頃に駅で待ち合わせをして、まずはお昼ご飯。
久々に、『ふるいち』でぶっかけうどん食べたー。
期間限定の揚げ餅ぶっかけが、思いの外おいしくって、かなりほくほくしてた睦月さん

揚げ餅、通年メニューになったら、私たぶん揚げ餅ばっかり食べる、これ。笑


それから、LOFTを一緒にふらふらして。
ニット帽がセールしてて、思わずポンポン付きニット帽を衝動買いしたり。
B SIDE LAVELのにゃんこのステッカーが、私のスケジュール帳のすみっこにあまりにもフィットしてしまって、これまた衝動買いしたり。笑

にゃんこ

うん。可愛い←自己満足

…それから、たっくんセンセのヤマハ店頭コンサートを観に行ったんだけど、それに関しては2個前のブログにて。


で。
本日のメインイベント。『フクロウの森』

思ってたより狭いフロアだったんだけど、でも、フクロウさんはたくさん居ました。
いろんな種類の子が居たのです。

というワケで、いろんなフクロウさんの写真をペタリ

ふくろうさん ふくろうさん

ふくろうさん ふくろうさん

きんぐ

↑この子だけ名前覚えてるよ、“キング”
キング、かっこいいよ、キング。

かせいふはみた

家政婦は見たごっこ。笑

てのりふくろうさん

手乗りフクロウさんもしてきたよ


なでなでOKなので、初めてフクロウさんをなでなでしてきたよ。
てか、フクロウさんって、思ってたよりもやわらかくてびっくりした。
なんかね、ふにゃんふにゃんなの、少し押したらベコンってどこまでも凹みそうなくらいふにゃんふにゃんで、力加減どうすればいいのってなったよね

あの子たち、どこまでがハネなのかねぇ。
本体、実はすんげぇ細いんじゃないかねぇ。

フクロウさん好きのお友だちも、しっかり堪能できたみたいで、良かった良かった


その後は、久々に彼女と美観地区をふらふらお散歩。
天然石のお店に2人揃って吸い込まれるのは、もうお約束なんですよね、えぇ。笑

あとね、『廣榮堂本店』で、初めてお茶してきました。

やきたてちょうふ

焼き立て調布セット。
焼き立ての調布ね~、まわりの生地が少しパリパリしてて、おいしかった。私、コレ好き

飲物も、コーヒー紅茶以外にも、お抹茶や煎茶もあって、種類が豊富でした。
煎茶があったら、物珍しさでついつい煎茶たのんじゃうよね。

実はコーヒーや紅茶よりは、日本茶の方が好きな睦月です。ザ・日本人。


それから最後に、mtを見たいって話になって、『如竹堂』へ。
美観地区のメインエリアから少し歩いたところにあるから、知ってる人じゃないとなかなか行かないかもってあたりにお店があるのです。
でも、行くと毎回誰かしらお客さんが居るので、もしかしたらmt好きさんには有名なのかもしれないね。

まちやテープ

倉敷のオリジナルのやつでね、倉敷町家mt買ってきた←美観地区の建物がモチーフになってるやつ
前から買おうかどうか悩んでたんだよね。笑


というワケで、美観地区をのんびり散歩してきて、駅で解散。
1人では時々行くけれど、久しぶりに誰かと一緒に美観地区散歩できて楽しかったのです

スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ