10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ライブ以外のあれこれ in 広島

2016年2月12日(金)~13日(土)

というワケで、前ブログの、Live Jukeでのライブの前後のお話だったりします。
一緒に書こうとしたら、たぶん、そりゃぁもうえらいことになりそうだったので、わけた


今回ね、広島でのライブ参戦するにあたってね、帰りをどうしようか調べてて。
そしたら、終わってからバタバタと新幹線で帰るのと、当日はゲストハウスに泊まって翌日鈍行で帰るのと、金額的にあんまり変わんないなぁ…って気づいて。←最近、ゲストハウスって物の存在を覚えた睦月さん。

それなら、泊まって、翌日、広島在住の後輩夫婦の顔見てから帰ろう、と。
初・ゲストハウス泊を決めたのです。




今日のお宿

というワケで、今回のお宿、“広島ゲストハウス碌 roku”。
建物の雰囲気が既に好みである。なんだこれステキ

中に入ったら、すっごく明るいトーンでお話してくれるスタッフのおねーさんが居てね、今日は何かあるんですかー?って、施設の説明以外にも色々お喋りしてくれました。

お部屋は、男女混合ドミトリー8人部屋。
二段ベッドが4つ、入っててね。
空いてるところどこでもいいよーって言われたから、上のベッドをチョイスした睦月さん。高い所好き。笑


中を歩いてたら、他の宿泊者の方とすれ違ったりして。
金髪美女のおねーさんに「ハロー」って挨拶されてとっさに「ハロー」が出てこなかったビビリの睦月さん←え、会釈はしたよっ

とりあえず、身支度を整えて荷物を整理して、それから、早速お出かけ。
出る時にね、「いってらっしゃーい」「いってきます」って言うのが、なんだかちょっとくすぐったかったです。へへ


会場までは白島から市電で最寄りの袋町まで市電で向かおうと思ってたんだけどね。
八丁堀で降りたら、その後乗らんといけんのがどの八丁堀駅かわかんなくて乗り換えが出来なかったよね←

まぁ、いいや時間あるしとりあえずお茶でもしようかな、と思ってそのまま少し歩いてたら、PARCOが目に入って、「そーだ、wacciのサインがあるお好み焼きやさん、アリスガーデンの近くだったじゃん!!」って思い出して、そのまま、勢いでお好み焼き食べに行きました。
お好み焼き屋さん“あとむ
結構量が多かったと記憶してたので、そばなしの肉玉でとどめておいたんだけど、やっぱりお好み焼き美味しかった

でも、今日はさすがにミーハーする勇気がなかったので、サインの写真は撮れなかったよ。
目で見て満足して帰ってきました。


で、アリスガーデンらへんまで行ったら、もう八丁堀に戻るのも会場まで歩くのも、地図上でたいして距離かわんなかったから、結局そのまま歩いて行っちゃった。笑
無事、開場時間ジャストくらいにつけました。

そんなライブのお話は、ひとつ前のブログにて(確実に長くなるから分けた)


終わった後も、たいした距離じゃなかったから、と、八丁堀まで歩いてね。
人と電話で話しながら歩いてたから、もういっそこのまま宿まで歩けばいんじゃね?ってなって歩いてたら、八丁堀の所で90度道を間違えてたらしく、全然違う方向に歩いてたよね
引き返せるあたりで気付いて本当によかった。苦笑


というワケで、何とか消灯の時間までには碌に戻ってこれて。
ドアを開けたら、「おかえりー」って言われて、やっぱりちょっとくすぐったかったよね

シャワーをお借りしようと、とりあえずベッドを寝られるようにして、身支度を整えて下に降りたら、ちょうどシャワールームが2つとも埋まっててね。
共同キッチンの所でお話してたお嬢さんたちと、一緒にお話をしながらシャワールームがあくのを待ったりもしました。

なんせ人見知りだから、緊張したぁ~。笑
でも、知らない人とおしゃべりするのは、緊張するけど、なんかちょっと楽しいね


シャワーも無事つかえて、さっぱりして、自分のベッドへゴロン、としたら…
これまたお布団がとっても寝心地が良くって、…歩いてここまで帰ってきた疲れもあったのかな、あっという間に、寝てしまいました。

朝まで、ぐっすり。笑


翌日の朝
本当はね、後輩夫婦と昼前に合流して、早めのお昼ご飯にしようと思ってたから、朝ごはん食べるつもりはなかったんだけどね。
碌の朝ごはんがなんかおいしそう&楽しそうだったので、つい朝ごはんもお願いしちゃったよね。

トーストにサラミと卵がのってるやつ、めっちゃおいしかった~


同じテーブルに知らない人同士が座って、「どこから来られたんですかー?」って話したり。
中国から来た女の子に、英語を交えながら日本語を教えてるお嬢さんが居たり。
近くに住まれてるおじ様が、朝ごはんだけ食べに来られてたり。

なんか、ホントにいろんな人が集まっていろんな話してて、不思議な空間だったなぁ


そうそう。
昨日のライブで、スペシャルゲストのメンダーさんが演奏してた、“アサラト”って打楽器がね、ふと見上げた先の棚に飾ってあったのを発見してね。

あれ、昨日見ためっちゃすごいやつやーーーーー!!

って、あまりのタイムリーさにビックリして。
スタッフのおねーさんに、「あ、あのあの、アレ、昨日演奏してる人を見て。写真撮ってもいいですか?」と挙動不審になりつつ言ってみたら

「いーよー。なんならやってみる?」

と、あっさり持たせてくれました


アサラト

前ブログでも貼ったけど、これね。
中にはシャカシャカ音が鳴るヤツがはいってて、シャカシャカしたり、片側をぶんっと振って2つをぶつけて音を出したり、いろんな鳴らし方をするんだけどね。

どうやら、このアサラト、まさに昨日演奏してたメンダーさんが、碌にプレゼントしたものらしくてね。
スタッフのおねーさんと、「メンダーさんすごかったでしょー?」「めっちゃすごかったです!」なんて話のタネにもなりました。
おねーさんに、基本の手の動きも教えてもらったんだけどね、難しかったwww


そんなこんなで、ステキな偶然もあったりの朝ごはんタイムが終わって。
身支度を整えて、碌を後に。

チェックアウトの時もね、雨降りだけど傘持ってなくて、「そこのコンビニで買っていきます」と言った私に
「こけるから走っちゃダメだよ!いってらっしゃーい!!」
って、玄関で見送ってくれたのが、またなんかくすぐったくって。

なんか、いろいろ緊張したけど、楽しかった。へへ。
ステキだなぁ、ゲストハウスって


その後は、広島駅まで戻ってから、後輩くん夫婦と合流。
わざわざ出て来てくれてごめんねぇ、ありがとう。
ついでに店選びまでお任せしてごめんねぇ。笑

というワケで、後輩くんのおススメのカフェで、パフェやら早めのお昼ご飯やらを。
てか、私、この後電車で2時間半かかるから、私1人、パスタ頼んだんだけどね。
2人が甘いもの頼んでるの見て甘いものも欲しくなって、結局、ミニパフェセットもつけたよね。

お昼ご飯

デザートもつけちゃった

朝ごはんもしっかり食べて来たのに、食べすぎでしょ私www

いや、うん、でも、ペロッと食べたんだけどね。
えぇ、甘いものとおイモは別腹なもので


久々に、後輩くんとお嫁ちゃんと、のんびりお話出来て楽しかったなぁ。
2人とは、やっぱり、こういうトコで座ってのんびりしてる方がいいね
バレンタインシーズンだったから、持って行ってたクッキーを2人にも押し付けたんだけど、そったら、今年のバレンタインの話になって…

後輩くんの言い分にまぁ笑ったよね。

いや、まぁ、一理あるけどな。確かにチョコはお徳用のヤツでもおいしい。

いやいや、相変わらず仲よさそうで、見ててほっこりしたよ
付き合ってくれてありがとうね。また広島行くときは早めに声かけるから、構って←


というワケで、2人に見送られて、鈍行でのんびり倉敷へ。
帰りの電車の中では、ほぼ寝てました。なんだかんだで、時間ない割にはよく遊びました


しかし、帰った直後に、「あー、あっこ行っとけばよかったぁー」と思い出したことがあるので、できればまたそう遠くない内に、広島にも行きたい所存。
いっそ、ライブじゃなくて遊びにでも行くか。なんだかんだで、隣の県だしな。

………細長いけど。

スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ