10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

バレンタインコンサート @ ヤマハPMS倉敷店

2016年2月14日(日)

バレンタインコンサート
『拓ちゃん 80年代アイドルを歌う with 剛』
   @ ヤマハPMS倉敷店


とりあえず、たっくんセンセ、趣味丸出し過ぎwwwww←80年代アイドル

うちのお歌の師匠、たっくんセンセが、久々にヤマハの店頭でコンサートするって言うので、観に行ってきました。
「聴いてみたい」と言ってくれたお友だち連れて2人でおでかけがけら。付き合ってくれてありがとうね。

今回、整理番号を事前に配っててね、どうやら、その数分だけは椅子を用意してくださってたらしいです。
結構たくさん観に来てる人居たねぇ




というワケで、本日のセットリストは、センセから教えてもらいました。

たっくんセンセ ピアノ弾き語り
1.ホワイトラビットからのメッセージ(渡辺満里奈)
2.赤いスイートピー(松田聖子)
3.セーラー服と機関銃(薬師丸ひろ子)

たっくんセンセVo&はじ先生Gt
4.時をかける少女(原田知世)

はじ先生ギターインスト
5.バレンタイン・キッス(国生さゆり)

たっくんセンセVo&はじ先生Gt
6.夏休みのサイドシート(渡辺満里奈)
7.ソナチネ(松本伊代)
8.セカンドラブ(中森明菜)

en1.PARADISE TRAIN(安室奈美恵)
en2.世界に一つだけの花(SMAP)


というワケで、アンコール以外は全て、たっくんセンセ大好き80年代アイドル。笑
「比較的有名な所を選んだ」って本人は言ってたけど、センセが曲名行った後に「知ってますか?」ってお客さんに呼びかけても、無反応だった曲、結構あったよね

かくいう私も、知ってる曲と知らない曲、半々だったよ。
センセの「比較的有名」はアテにならない。苦笑


最初の3曲は、たっくんセンセのピアノ弾き語り。
白いアップライトピアノがステージにあったのです。
向こう向きで弾き語りしてたんだけどね、座った位置からはいい感じに、歌ってるセンセの横顔が見れました。
ナイスポジション、へへ

弾き語りも久々に聴けて嬉しかったのです。
最初の曲『ホワイトラビットからのメッセージ』、はじめて聴いたけど好きな感じだったなぁ。
『赤いスイートピー』もね、歌ってるセンセがかわいかったです
あれ、歌詞めっちゃ可愛いよねぇ。

あとね『セーラー服と機関銃』のピアノに、興味深々だった睦月さん。
こういう曲ってピアノ弾き語りで雰囲気出すのって、難しそうだよなぁって。
どうやって弾いてるのか、まぁ見ててもわかんないっちゃわかんないわけですが


『バレンタイン・キッス』の、はじ先生のギターインストめっちゃかっこよかった!
原曲のイントロとかメロディーに結構忠実なのに、はじ先生のカラーがばっちり出てる感じ。
相変わらず、どう動いてるのかさっぱりわからない指だよ。早いよ。

「バレンタインデー キーィッス」のとこのギターの音きまってたなぁ。
あと、先生がとても楽しそうだった


『夏休みのサイドシート』はじめて聴いたけど、好きな感じでした。
途中、ギターと歌を同じリズム?でバシッと合わせるとこがあったんけどね、その時に、はじ先生にアイコンタクトしてるたっくんセンセがめっちゃ楽しそうな顔してて、一人ほっこりしてた睦月さん。
センセー、かわいいー


ちなみに、進行役も先生たちだったんだけど、まず先生2人が微妙にトークが噛み合ってないのが面白かったです。
どっちも、それぞれの方向にマイペースなんだものねぇ。

てか、はじ先生に「さみしい曲が多いですねぇ」と言われたたっくんセンセが、「僕がさみしいからなんでしょうね」みたいなこと言ってて、センセ、自虐ネタってなったよ。


ちなみに、アンコールだけ何故か90年代になったり。
「少し新しくなりますよ」って、新しくなって90年代かwwww

でも、安室ちゃんになったら、途端に最近のJーPOPっぽくなった。
80年代と90年代の違いって結構でかいのね

ラストは『世界に一つだけの花』で、知ってたら歌ってください言われたけど、ぶっちゃけ歌うより聴いてる方がいいです。笑
でも、最後の「ららら」のとこだけは歌った。というか、密かにハモって遊んでました


とりあえず、アレだ。
やっぱりセンセの歌声は、基本、甘い
センセ相手にどこがどーだのと恐れ多くて言われのですが。笑

静かな曲を静かに歌ってる時の優しい声も、フレーズの歌い終わりの息の抜き方も、とっても好きだけど、少し勢いつけて高音とか出してる時のセンセの歌声もやっぱり好き。
最近、全然センセの歌聴いてなかったけん、久々にいっぱい堪能した

はじ先生のギターも、久々に聴けて嬉しかったし。
やっぱり、センセたちは、かっこいいなぁ

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ