06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

やまゆーたくんライブ @ 倉敷 Red Box

ゆーたくん

2016年1月24日(日)

やまゆーたくんがRed Boxでトリだっていうので、観に行ってきましたー。
えぇ、玉野の防風林(一つ前のブログ参照)から、はしごです。
トリなら、間に合ったので。笑

というわけで、今回はホントにゆーたくんしか観てない日記






本日のセットリスト
1.ミスターロンリーマン
2.ラブソングが苦手(←新曲)
3.乱れ桜
4.嫌い
5.無


行けたら行くー、としか言ってなかったので、ステージで準備中のゆーたくんがこっちに気づいて表情に出た瞬間に、へへと思った睦月さん。
めちゃくちゃ寒かったので途中でくじけそうだったけど、ちゃんと来たよ!笑


1曲目『ミスターロンリーマン』がね、ステージのライティングがめっちゃキラキラしてね、曲の感じに合っててかっこよかったー!
この曲は、ライブハウスのステージがやっぱなんか似合うねぇ
そいえば、久々にコール&レスポンスやったなぁ。
「ヘーイ!ミスターロンリメーン」って、歌ったよー。

2曲目は新曲の『ラブソングが苦手』
新曲するって書いてたから楽しみに来たんだけど、なんともゆーたくんらしい曲ができたなぁ。笑

「今ある言葉じゃ足りない」
って歌詞がね、好きだなぁ。好きの大きさがすごく伝わってくる感じ。
あとね、「恥ずかしくてうまく歌えないや」ってとこが、素直でかわいいなぁ


しかし、その後に
『乱れ桜』←恋愛要素が前面に出てる曲
『嫌い』←個人的にゆーたくんの曲の中で一番ラブソングだと思う曲
と、セットリストが続いて

ラブソング歌えるやないかーーい!!wwww

と、突っ込みたくなったのは、私だけではなかった←後で物販でゆーたくんにツッコミ入れたら、隣に座ってた出演者さんも「思った!」って言ってた

ちなみに、『乱れ桜』の、ポーンと弾く音好きです。というまたピンポイントな事言う睦月さん。笑


『嫌い』では、今日も結構イイ顔してて、睦月さんほっこりしました。
「仲良くなりたいよ」らへんとかね。
昨年末のライブから、この曲、イイ顔で歌うようになったなぁ、なんて、思ったり


それからね、MCで、お父さんの話をしててね。
なんか聞いてて、ゆーたくんやっぱり、めちゃくちゃ素直だなぁって思った。

「弱音吐いてもいいじゃん」
「死にたいって言って生きれるならそれでいいじゃん」
「今頃地球の裏側では…とか言う人居るけど、自分が生きてるのはココだし、自分が立ってるココが真ん中だ」

めずらしく、MCでのコトバを結構覚えてる。笑
よく、ゆーたくんの曲には叱られる瞬間があるんだけど、なんか今日は、MCでも大事なことを気づかされた気がする。


ラストは、鉄板の『無』
何度聴いても、やっぱり『無』の最初のギターの一音がめちゃくちゃ好き
あの瞬間に曲に入り込める。

それとね、今日のね、「呆れただろう?」のへんの笑った顔、個人的に好きです。
最後の締めも良かったなぁ。かっこよかった



というワケで、終わった後は、物販に居たゆーたくんトコで、少しだけお喋りして。
とりあえず、セットリストの事は突っ込んでおいて(笑)
でも、新曲は本当にゆーたくんらしくて素直で私は好きです

ちゅか、今月も無事ゆーたくんのライブ観れて良かったなぁ。笑←何故か毎月観に行けてる不思議
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ