08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

OAC新年会

おーえーしーーー

2016年1月16日(土)

久しぶりに、天文同好会こと、OAC(岡山アストロクラブ)の集まりに参加してきました
最近、毎月の観望会も行けてなかったので、本当にお久しぶりでした。

ちなみに、新年会は初参加。
20人超えの参加人数って聞いてたので、一度にたくさんの方にお会いできるの、楽しみにしてました。

それも、ちゃんと顔が判別できる明るい所で←普段、暗闇の中でしかお会いしないので、ほぼシルエットと声で人を判別




今回の会場は、“ぼんくら”という所。
ビルの壁にでかでかと名前書いてるのを通りすがりに見てたとこだ!
てか、あのビル全部、お店だったのね。入ったら、三階に通されましたよ。でかいお店だ

お席は配慮してくださって、女性陣は同じ所へ固まっての着席でした。ありがとうございます
大好きなお嬢さんとお隣同士になれて嬉しかったのです。彼女と会うのも、かなり久しぶりやったしね
最近入られた可愛らしいお嬢さんともたくさんお話出来て、ほっこりでした
ふふーん、男性陣、うらやましかろう←何のアピールだ

私自身、かなり久々だったので、お顔とお名前が一致しない人がちらほらいらっしゃったり…。すみません、人の顔とね、あと苗字(漢字)を覚えるの、苦手なんです
最初に自己紹介を10秒くらいで、とババババッと回ったのですが、私、「主に星見てキャッキャ言う担当です」って言ったら笑われましたよね。

でも間違ってないでしょ?←星空見上げて「きれー!きれー!」と言ってたり、人様の望遠鏡を順番にのぞかせてもらって「すげー!すげー!」と言うだけのやつ

OACは、本格的な望遠鏡やカメラを所有してて、知識量もハンパない人が多いのですが、こういうただ星が見たいだけの人間も仲間に入れて頂けるので、とてもありがたいのです。
いろんなもの見せてもらえたり、いろんなこと教えてもらえたり、が楽しい


途中、会長主催のクイズ大会もあってね。
天文の知識は私まったくないぞーとか思ってたら、第一問から、

「宇宙の年齢は…138億歳ですが、会長の年齢は何歳でしょう?」

みたいなクイズで、笑ったよねwwww
それも三択やけん、答えやすいし。
すっごいギャグみたいな問題の時に、レギュラー陣がわざとネタの方の答えに走ったりして、「あれー、上弦だと思ったんだけどなぁ~」なんて言ってて、それもまた面白かったり。

ちなみに、勝ち抜けした何名かには、景品もあったのですが、どの景品をあげるかのチョイスも、会長の独断で。笑
でも、会長、会員さんの特徴とか背景とか、結構把握されてますよね。ちゃあんと景品のチョイスも相手を見てされてました。
あれだけ会員数いるのに、すごいなぁ…。

かくいう私も、OACのベスト頂いちゃいました。へへ
今度、観望会の時には着込んで行きますね。と言っても、上にコート着ちゃうから見えないだろうけど。笑


というわけで、その後は行ける人だけで二次会へ。
結局、16名いたらしいですよ、なんだこの二次会出席率の高さ
そして、16名いっぺんに入れるお店をさくっと見つけてくるあたりがまたすげぇなぁ。

飲み屋さんでね、入口に暖簾がかかっててね。
「やってる~?(と言いながら暖簾を手であけるやつ)」ってやってよ、なんて言って笑ってたんですが、そもそも私が、暖簾に頭が届かなかったという事実←
手であけんでも、そのまま通れるがなwww


タイム☆トリップ”というお店だったんですが、入ったら、飲み屋さんの店内の一角に、ライブスペースが
そして、店長らしきおじさんが、アコギ片手に2曲ほど弾き語りを披露されてました。
あ、なんかこういうお店があるって、どこかで見たことがあるぞ。笑

ちなみに、店長らしき人の弾いてたアコギは、エピフォンでした。
こないだ覚えたてのギターのお名前だ。←読めたのが嬉しい


そんな二次会でのトークは、主に、家族トークでした。←パパなりたてさんが、先輩パパさんたちにいろいろ話聞いてるのに横から茶々入れる係
あとね、某お嬢さんのディズニー行った話とか聞いたのも楽しかったのです。
行きたい行きたいと言いつつ、結局「行こう」にならないんだよねぇ、私


で。結局、23時過ぎくらいまでそこでお喋りしてましたよね。笑
そっから、男性陣は〆のラーメン食べに行ってましたよ。まじか、まだ入るのか←1軒目でだいぶお腹いっぱいだった人
誘われたけど、「すみません、物理的に無理です」ってなりました。さすがに、同じだけの量は入らない

帰りはお嬢さんと一緒に電車へ。
電車の中では、ひたすら遊園地トークしてて、結果、「今度、鷲羽山ハイランド一緒に行くか!」という話に。
何かと共通点の多い彼女は、どうやら絶叫系の好きさの系統も似通っているようです。笑


というワケで、初参加だったOACの新年会。
お喋り盛りだくさんで、楽しかったーー
今度はまた皆さんと、暗闇でお会いできるように、観望会参加しますね~

スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ