08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

謹賀新年


2016年1月1日(金)

ブログの更新作業に追われていたら、いつの間にか年があけてしまいました、睦月です

いやー…非常に私らしい年越しな気がしますね





気づいたら年が明けたので、毎年のように深夜にお散歩がてら、近所のお寺と神社へお参りへ。

お寺は、自分が通っていた幼稚園の所。
当時の園長先生は、今年もお元気に、ぜんざいを振る舞っていました。
毎年、ここで鐘をついて、ごあいさつして、ぜんざいを頂くのです

今年、久しぶりに、園長先生に名前を呼んでもらった。
たまたま弟とバッタリした時に、「こいつの姉です」って言ったら、「…きよちゃん?」って。
もう忘れてるだろうなって思ってたから、名前を憶えてくださってたことが、すごくすごく嬉しかったな


それから、神社へ行って、お参りして、みかんと甘酒を頂く。
昔は飲めなかった甘酒が、ここ何年かは、おいしく頂けるようになった。

今年は家を出たのがちょっと遅かったので、ドラム缶の火は消えてたけど、毎年ここでドラム缶の火にあたって「あったけー」って言ってから、家に帰る。

毎年、同じ。変わらないことが、なんだかとても嬉しい


さてさて。
もう元日が終わろうとしてますが、ギリギリ元日ってことで

2015年も、各方面に、大変お世話になりました。
wacci方面にも、コビマン方面にも、地元のミュージシャンの皆様にも、気づいたらもう本当に多方面に。笑

昨年、自分が一体ライブに何本行ったのかは、後で落ち着いて数えてみて驚愕することにして。
…そういえば私、2015年の始めに、「たくさんライブに行きたい」って書いてたな。いや、物事には限度って物がね…


ともあれ、おかげさまで、2015年も「幸せだった」ときっぱり言い切れちゃう、良い一年でした。
好きな人がたくさんいて、好きなものがたくさんあって、いろんなものに助けられた一年でした。

もう、本当にみんな大好きだっ!


昨年のロスタイム(←ブログ更新してた)も無事終わり、自分自身もやっとこ新年を迎えて、今日一日、さて今年の目標はなんだろうと考えていたのですが…

うん、今年の目標は、

『恥をかく』

ですね。
変な所でプライド高くて、間違えるのが大嫌いで、そのくせ自分に自信がなくて、周りに何かを発信することもできなくて。
そんな自分が、まぁやっぱり好きではないわけで


だからね、今年は、とにかく「やる」
自分がやりたいと思ったことなら、ぐだぐだせずに、潔くやってこい、と。
それで恥をかいても、それはちゃんと踏み出した証だ、と。

そういう風に出来る、そういう風に思える、一年にしたいなぁ。


したいなぁ、とか言ってちゃダメだね。そういう一年に、します!


相変わらず不器用で、自分では頑張ってるつもりでもなかなかうまくいかなくて、いちいちどんくさい睦月なのですが。
こんな私でも、どうかこれからも、お付き合いいただけたら幸いです

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ