10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

CJ飛び入りデー

飛び入りデー

2015年12月24日(木)

クリスマス・イヴですね。
えぇ、予定なんかありませんとも

というわけで、まぁ平日ではあるけど、イヴの夜に家でボケーっとしてるのもなんかちょっと寂しくって。
cookiejarが飛び入りデーだったので、行ってきちゃいました

今月は、練習がさっぱり出来てなかったので、参加はせずに、観るだけ。
まっつんさんにもU.Mさんにも藤井さんにも、「出ないの?」って言われたよね。苦笑

ごめんなさい、来月は、出たいので、ちゃんと練習してきます





せっかくイヴだったから、お菓子をちょこっとだけ袋に詰めたやつを用意して配ってたんだけど、最後の方に来た人の分、足りなかった
10個以上用意してたんだけどなぁ…。なんだろう、今日のこの飛び入りデーの盛況っぷり。笑

なんだ、みんなぼっちか、そうかwwww

なんだかんだで、飛び入りも、総勢8名ですよ。私が飛び入りデーに来るようになってから、今日が一番人が多かった。笑

というわけで、さくっとだけど、観たよ日記も。


一番手は、現役女子高生のなつみちゃん。

アコギ弾き語りだったんだけどね、歌う曲が、なかなか渋くて大人っぽい歌声でした。
カバーで『イミテーションゴールド』と中島みゆきさんの『化粧』を、あとオリジナルを1曲歌ってました。

『イミテーションゴールド』が、色っぽかったよね
ちょっと、おばちゃんドキドキしてしまったよ。笑

お母さんと一緒に来られてたんだけど、お母さんともなつみちゃんともちょこっとお話も出来て、楽しかった


二番手は、Youkiくん。アコギ弾き語りの男の子。

オリジナル3曲歌ってたかな?
表記はわかんないけど『Stand Up』『always』『ずっと二人で』だったと思う。

『always』のサビんとこ、やっぱ好きだなぁ。
あとね、『ずっと二人で』が、個人的に好みの曲です。
ちょこっと久しぶりに聴いた気がするけど、やっぱり男っぽい歌声だね、彼は。


三番手は、ヤマサキユータくん。

今日は、やまゆーたくんじゃなくて、“ヤマサキユータ”だそうですよ
だから、カバー含めて好きな曲歌うーとか言ってた。笑

歌ったのは、『乱れ桜』、尾崎豊さんカバーの『I LOVE YOU』、オリジナルの『無』でした。
『乱れ桜』やっぱりゆーたくんの歌声に合うなぁ、私、この曲好きです。

カバー聴けたのも久々で嬉しかった。『I LOVE YOU』、実は結構好きな曲だったりする私です


四番手は、藤井さん。

今日は、1人でアコギ弾き語りで3曲でした。
最初の曲はタイトルわかんないけど、ハマショーのクリスマスソングっぽいやつでした。

あとね、大督さんカバー『fly』と、高橋優さんのカバーの『少年であれ』
『fly』めっちゃ好きな曲だったから、テンションあがったよね。
藤井さんの歌う『fly』も、えぇ声でステキでしたよ


五番手は、ton-tuくん。アコギ弾き語りの男の子。

ton-tuくんの歌、久々に聞いたなぁ。
今日は、カバー2曲とオリジナル1曲のようでした。

1曲目が、チャゲアスの『ひとり咲き』でした。最近、この曲カバーでよく聴く気がするんだけど、良い曲だねぇ。

そして2曲目に、まさかの阿部真央の『ストーカーの歌』で、ビビった
最近、好きになった曲らしい。いいよね、この曲、私も好きだ。笑←カラオケで時々歌う
男の子が歌う『ストーカーの歌』は、なかなか新鮮でした。

オリジナルの『in the end』は、たぶん前にも聴いたことがある気がする。
…なんか、ton-tuくん、前とまたちょっと歌声が変わった気がするなぁ。


六番手は、サダトシさん?だったかな?

エレキで弾き語りでね。今日が人前で弾き語りするの、初めてだったそうです。
『小さな恋の歌』と『リンダリンダ』を歌っとりました。
初めて、うん、頑張って歌いきったねぇ。

しかも、まっつんさんが、「今度はカホンで入るから、『リンダリンダ』もう1回」って言い出して、最後にwithまっつんさんで、『リンダリンダ』もう1回でした。笑


七番手は、U.Mさん。

オリジナル3曲で、『ALIVE』『紡ぐ』『AROUND』だったかな。
『ALIVE』聴けたのも、最近出来たっていうオリジナル2曲と聴けたのも、嬉しかったのです

『AROUND』は、バンド用に作った曲って言ってたけど、なるほど、確かに勢いのある曲でした。そしてまさかのラップ調にビックリした。
U.Mさん、ほんまにノンジャンルですよねぇ。また新しいジャンルを観たよ。笑


八番手、最後は古米さん。

時間も遅かったのもあって、「1曲で終わります」って言われてね、鎌田順子さんカバーの『小さな世界』って曲を弾き語りしてました。

この曲、前に対バンライブでお見かけした時にも聴いたな。古米さんは歌声やさしくって、この曲とっても似合う気がするのです、ステキでした。

てか、なんか、私の一言で気を使わせて1曲にさせてしまった気がしないでもない。なんかすみません←なつみちゃん親子が、そろそろ帰ろうかって話てた時に、つい後1組って言うのを言っちゃって、じゃぁ観てから帰るって話になったのです


終わった後はね、その場にいた皆さんと色々おしゃべりしてました。
古米さんとU.Mさんが、同じブランドのギターでね。
テンション高めに語ってるお二人を見てるの、楽しかったなぁ

あっちこっちでおしゃべりしてたら、気づいたら日付変わるころでビックリしたよね。笑
今年は、おかげさまで、すっごく楽しいクリスマス・イヴでした

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ