05
1
2
3
5
16
17
19
29
30
31
   

あこそわツアー 2015冬 《二次会》 @ 岡山

2015年11月22日(日)

あっち、こっち、そっち、わっちツアー 2015 冬
 ~涙を流した君にしか 浮かべられない笑顔がある~
     《二次会》 @ 岡山 CRAZY MAMA KINGDOM


というわけで、二次会でございます。
会場のロッカーに上着まで放り込んでたから、そのまま外に出たらさすがにちょっと寒かったよ~←うっかりさん

でも、この間でも、またいろんな人とお話出来て楽しかったなぁ。
構ってくださった方、ありがとございました




さてさて、二次会の入場ー。
整理番号をブロックに区切りつつで入場してたんだけど、私の目の前が区切りで、中に入ったら、まさかの1番前のブロックでした
最前中央から3つ、友だちと並んで座ってしまいました。マジか

前説で、今回もMか…ワチ公が喋るわけですが

ワ「えー二次会は、90分犬が喋る内容となっております」

待って、それワチ公だけで二次会終わるからwwwww


さて、今日の幹事はおのさんでした。
今回のメンバー紹介は、まさかのサブリーダー総選挙でした。笑
おのさんがね、「サブリーダーを決めるから、メンバー全員、僕にアピールしてください」っていう企画。
「僕にアピールしてください」ってあたりが、本当におのさんです

・はしぐちさん→リーダーとサブリーダーだけ、ちょっといいホテルに泊まる
・ヨコヤンさん→メンバーをウェブに強くなるように教育します
・はじめちゃん→wacciに関する金銭関係全般、任せてください
・けいじくん→熱かったことだけは覚えている。笑

ちなみに司会進行は、ボードの紙を読みながら、なかなかの棒読み加減でした。笑
このへんも、本当におのさんです

小「まずは乾杯をしたいと思いますが」
会場(お客さんおもむろに各々の飲み物を持つ)
小「まず、今手に持ったコップを置いてください」



「周りは知らない人だらけだと思うので、今から15秒あげるので、両隣の人と握手をしましょう」みたいなこと言われました。なるほど。
両隣だけじゃなくて、後ろの人とも握手したよ

それから、かんぱーい!
あんだけ乾杯までに前置きしたのに、「かんぱーい!」って言うのは異様に早くて、「あ、あ、かんぱーい」ってなったよ。笑

一番前の席だったから、けいじくん、はじめちゃん、はしぐちさんと乾杯できたの。嬉しかったです、えへへ

さぁ、そんなおのさんの棒読みな進行(笑)で、まずはQ&Aのコーナー


【Q&Aのコーナー】

1.初恋はいつですか?また、その人はどんな人でしたか?

小「部屋番号なしの、きよさん」

と言われて、え?私?いやでも私部屋番号確かにいれたはずだから別の人?とか思ってたら、「初恋はいつですか?どんな人ですか?」の質問で、「私だーーーーーー」ってなりました。部屋番号…おかしいなぁ…
ちなみに、「きよさん」と言われた瞬間に、けいじくんとはしぐちさんが「違うの?」みたいな顔で私の方見たらしいと後でお友だちから聞いたのだけど、その瞬間私は連れの方を向いていたという。…おしい、アイコンタクトとれるチャンスだったのに!笑

しょっぱなのヨコヤンさんの初恋話でかなーーり尺をとってたよね。
幼稚園の時の女の子で、親同士も知っててみたいな話だったような気がするけど…初恋というよりも、「この子が好きなんだろうなぁ」みたいな、そうなるのが正しい流れみたいな感覚だったらしい。
政略的初恋とか誰か言ってたような。笑


2.女性のどこにグッときますか?

・おのさん→「おしり」(即答)
・ヨコヤンさん→「色白な女性がよい」的な発言をして、おのさんが「やだぁ」とか反応される。…いや、確かにおのさん色白だけれども。笑
・はしぐちさん→安定のデコルテ部分
・はじめちゃん→よく笑う子が、素の顔になった時(なんかマニアック。笑)
・けいじくん→一緒にご飯を食べにいった時に、お茶碗がキレイな子。←ご飯をキレイに食べる子、と言いたいらしいけど言い回しがけいじくん。笑


3.皆さんの下着の形状は?

なかなかおもしろい質問選んだなぁ、と思ったら、おのさんが一言

小「全員ふんどしですよ」

……あーーー、なるほど(把握)

というわけで、そこから、ふんどしの話題になって、ドラマ“押忍!ふんどし部”の話題になって、主題歌をやってた話になって。

小「1曲演奏したいと思います」

で、続いての演奏へ。


…あ。ちなみにはしぐちさんは、「今日はボクサー」だったらしいですよ。


【一曲披露のコーナー】

本日は、『同じ空の下』でした。
この曲、久しぶりに聴く気がする、嬉しかったなぁ

曲始まってね、今日は二次会だし振りをしないつもりだったみたいなのだけど、1番前の席で、私、胸の前で両手を振っちゃった。笑
ら、はしぐちさんもそれに乗ってくれたみたいで、両手を振り振りしてくれました。やらせてごめんなさい
いやでも、あれはたぶん他にもやる人居たと思うんだ。笑
というか、ダンスなしで『同じ空の下』を聴いたのは、初めてかもしれません。


【カバー曲のコーナー】

それから続いては、幹事が選んだカバー曲のコーナー。
今日はね、おのさんセレクトだったんだけど、おのさんの選曲理由が

小「女の子は、みんな一度はジャニーズにはまるんです」

で、おのさんそこなのwwwwってなりました。

で、選んだ曲は、SMAPの『SHAKE!』でした。
ジャニーズにハマった記憶はあんまりないけれど、SMAPのその曲は確かに大好きです

しかもね、今日はいつもとちょっと趣向を変えて…ということで、まさかのバンジョノさんが!!お越しになりました!!

…あ、すみません。わかる人にしか分からないネタでした。
えぇと、ベースのおのさんが、ベースじゃなくてバンジョーを弾くことが、ごく稀にあってね、そのバンジョーを弾いてるおのさんが、ファンやメンバーの間で「バンジョノさん」と呼ばれているのです。笑
…たしか、私が知っている一番最初は、twitterでの誰かさんの一言だった気がするけど、その後、ニコ生のコメントで一気に広がったんだったよねぇ


とまぁ、これだけでも、バンジョノさんを生で初めて観る私にはもう本当にご褒美だったのだけれど、その上さらにですね

小「君はベースでも弾いてなさい」

というおのさんの一言により、ギターのけいじくんが、まさかのベースを弾くということに!?

え?え?え?え?!!!

けいじくんベースも出来たの?って言うか、ベース弾くのってwacciでは初公開じゃないですか?っていうか、どうした岡山?!?!?!←パニック

しかも、バンジョーのおのさんが「バンジョノさん」だから、ベースのけいじくんは?という話になり、その場で「ベージさん」というニューキャラクターまで誕生する始末。
しかも、ベージさん、海外の人設定wwww

「日本のホテル、とても良いです」みたいな感じになって、何が良かったのかって質問されたら

べ「マクラがある」

あなたの国はマクラないんですかwwww

もうね、本当にどこの国の人だったんだろうか、ベージさんは。
てか、まさかのニューキャラクター誕生とか、もう本当にどうした岡山wwwww

というわけで、おのさんがけいじくんポジションに移動してバンジョーを、けいじくんがおのさんポジションに移動してベースを、弾いての一曲披露になりました。

けいじくんが、座ったまま斜めに構えたベースを弾いてる姿、かっこよかったなぁ。
目の前はバンジョノさんだし向こうにはベージさんだし、真ん中にははしぐちさんだし、もうなんかあっち見てこっち見て忙しかった


ちなみにはしぐちさんはボーカルのみだったんだけどね。
歌いながら、リズムに乗ってゆらゆらしてるはしぐちさんが、ひじょーーーーに可愛かったことをここにお伝えしておきます
あのね、あのね、『Weakly Weekday』のMVでね、座ったまま笑顔で体をゆらゆらしてたシーンを思い出しました。

言っとくが、あのシーンは、最終的に私がはしぐちさんに“オチた”引き金になったシーンだからなー!!←好きすぎてやっぱりパニック

サビでは、みんなで「SHAKE! SHAKE!」を歌ったよ。
はしぐちさんが、せーの!って言うから、すかさずノるお客さんたち。みなさんステキすぎます

でもって、ラスサビ前の間奏のとこでは、バンジョノさんがブレイク!
めっちゃバンジョー弾きよったの、ノリノリで。それがもうすっごいかっこよかった!!
動画でしか観たことなかったバンジョノさんが、まさかこんなところで観れるなんて思ってなかったからね、もうほんっと!ほんっと!嬉しかったです。

バンジョノさんかっこいい!!


【即興作詞作曲のコーナー】

そしてそして、その流れで、続きましては即興のコーナー。

「いつ」「どこで」「誰が」「何をした」+「曲の雰囲気」
というキーワードをお客さんからいただいて、その場で作詞作曲してしまおう、というものなのです。

会場を5ブロックに分けてる各ブロックに振り分けて、お客さん全員に、自分のブロックのキーワードを書いてもらうのね。
それを各チームごとにボックスに入れてもらって回収。
で、それぞれのキーワードボックスから、さっき入れてもらった紙を1枚ずつひいて、それを元に作詞作曲、という流れ。


ちなみに、今回私は、『何をした』のグループだったんだけどね、自分でもなかなかひどいのを書いてたと思いますよ。
「タイムトラベルした」って書きましたもん。笑
でもちょっと、これを引いた時のはしぐちさんの反応、見てみたかったなぁ~

というわけで、本日のテーマ
・いつ→誕生日に
・どこで→岡山のホテルで
・誰が→トシコさんが(ヨコヤンさんのお母さん)
・何をした→マフラーを編んだ
・曲の雰囲気→アップテンポ(ハローマック風)

「トシコさんが」が出てきた瞬間、会場から笑いが。
てか、みなさん、ちょいちょい最新ネタを取り入れてきますね、みなさんステキです。笑

4枚目まで出た時点で、「ストーリー出来たじゃん」みたいなこと言われてたんだけどね、まさかの5枚目の曲の雰囲気で「アップテンポ(ハローマック風)」をひいた時の、はしぐちさんの反応が面白かったなぁ…。
「ぅええぇぇぇぇ?」「しかもハローマック風ってなに?!」みたいな感じで、すげぇ困ってた

それでも、その内容でやるってんだから、本当にはしぐちさんはMですね。

ごめんなさい間違えました。チャレンジャーですね


作曲してる裏では、メンバーがクリスマスのことを喋ってたんだけど、そこでまさかの、けいじくんがハローマックっぽい曲を作るという、即興作曲の裏で即興作曲をするという事態に
これはまさかすぎた。笑

というわけでけいじくんが作ったハローマックのCMっぽい曲が

「みっんっなーの おもちゃやーー ハローマック

でした。すげぇ、ほんとにCMで流れてそう。笑


そんなことをしてる間に、はしぐちさんも無事完成。
でも今回ね、披露する前にね

橋「アップテンポ…ではないかもしれないけど、バラードではないです」

みたいなこと言っっててね。あーーー、よっぽど難しかったんだろうなぁ、と思いました。
おつかれさまです


で、はしぐちさんがホワイトボードに書いたコードや歌詞を、まずメンバーが確認するんだけどね。
その時に、おそらく歌詞を見たときのヨコヤンさんの反応が可愛かったです。
はしぐちさんに「何をちょっと照れてんの」って突っ込まれてたよ

ちなみに、内容的には、トシコさんが、祐介(ヨコヤンさん)のライブを観た後に、岡山のホテルで誕生日プレゼントのマフラーを編みつつ「いい人たちに囲まれてるね」とほっこりしてる感じの曲になりました。
そりゃ、ヨコヤンさん照れるわな。笑

サビがね
「いつかあなたが 誰かのハローマックになる日まで
 私があんたの ハローマック」

でね。ちょっとクスッとするけど、めちゃめちゃステキな歌詞で、すっげぇほっこりしたよね。
優しいし、あったかいし。もうなんなのこの人のコトバの選び方!!

とか思ってたら、ラスサビ前の一番いいところで、まさかの「ところでメンバーのはしぐちって人、イケメンね」みたいにトシコさんがはしぐちさんを褒める内容をぶっこんできたり
ちょwwwはしぐちさん、それ自分で言っちゃう?!wwww

そして最後はね、

橋「私があんたの …せーの!」
会場「ハローマック!」

で、会場の見事な一体感で締め。笑
いや、ほんと楽しかったしほっこりしたし。すごいステキな曲でした

…ラスサビ前のくだり以外wwwww


ちなみに、今回も、歌詞は1番しか書いてなかったそうです。
それを受けてヨコヤンさんが「つまり2番は、はしぐちの口からとっさに出てきたコトバってことだよね」みたいに、それはそれでまた照れてるご様子でした。笑

一番いいところで結局自分を褒めてたけどねwwwww

でも、あの「ハローマック」をみんなで言った瞬間とか、ホント楽しかったなぁ。


【「ただいまを呟こう」ゲームのコーナー】

さてさて、続きましては、ゲームのコーナー

ルール説明!
まず、会場をを5ブロックのチームにわけ、各チームに、メンバーが1人ずつリーダーとして決まります。←即興作曲の時にチームわけ済み

今、この場を、空港のゲートに見立てます。
各チームリーダーは、とある『何か』になりきって。30秒間、動いたり喋ったりします。
(主に、『モノ』の場合が多いご様子。でも、人物もあります)

チームメンバー(お客さん)は、リーダーのなりきりを見て、30秒のシンキングタイムの後、「おかえり!○○!」と、答えを呼びかけます。←周りと相談オッケー

正解だったら、チームリーダーは「ただいまーー!」と答えてクリア。間違いだったら、またなりきりからやり直しです。

ちなみに、優勝チームには、チームリーダーとチームメンバーで、終演後に一緒に写真撮影できる特典付き

私は今日もヨコヤンさんチームでした。ヨコヤンさんに、縁がありますな、ふふ


・けいじくん→ハイヒール
・はしぐちさん→エスカレーター
・はじめちゃん→じゃこ天
・ヨコヤンさん→アイドル
・おのさん→ミニ四駆

けいじくん、両手でたぶんヒールの部分を表現したんだろうなぁ、ってポーズと、一言

け「ももこよ~」

あーーー(納得)

とまぁ、答えを知ってる私たちは、何がしたいのか納得だったし、ヒント的に間違ってはないなーと思ったわけですが。
肝心の答えを知らないけいじくんチームの方々は、『桃子=37.5℃の涙』になってしまったようで、結局正解が出ずにドボン。
答えを発表した瞬間のけいじくんチームの

「えええええーーーーーー!!」

が、もっっっのすごかったです


はじめちゃんは、じゃこ天を表現するのに、何故か上着を両手でガバッと広げて

始「プルンプルン」

プルンプルン…?

案の定、最初にチームから出た答えは「おかえり、プリン」で。
思わず「まぁそーなりますよね」って呟いたら

始「今、前の方でそーなるよねって言われたゴメン

って拾われてビビりました
ごめんなさいはじめちゃん。苦笑

しかも2巡目には、
「死んだばかりの新鮮な魚をすりつぶして」かなんか言ってて、うわー、なんかすげー聞き覚えのあるフレーズーってなったよ。笑
(前のワンマンの食レポの回参照)

で、こちらも結局ドボンで、チームからの「えええええーーーーーー!!」がすごかったです。笑

はしぐちさんはどんなんしてたかなぁ。
よく覚えてないんだけど、何気にさらっと、優勝してました、はしぐちさん。笑


おのさんは、両手両足で、たぶん車輪部分を表現したようなポーズで、首を左右に振って「ぶぅぅぅううううううーーぅぅん」って車が通りぬける音をしてました。
まぁ、最初は「F1」って言われるよね。笑
最終的に、「決まったレールの上しか走れないんです」とかなんかそんな事いって、無事正解がでたんだったかな?

ちなみに、ヨコヤんさんのはね、手を振りながら、「みんなー、帰ってきたよ~」なんてぶりっこしててね。
最初、地元の有名人か何かかと思って、みんなしてすっごい悩んだよね。「アイドル」っていう、もっと、ざっくりやしたやつやったんだね。苦笑

あ、でも、アイドルしてるヨコヤンさん、可愛かったです


というワケで、二次会もそろそろおしまい、という事で、お決まりの一本締め⇒『会いに行きましょう』の演奏へ。
『会いに行きましょう』の時にね、すっごく楽しかったのに、岡山ワンマンが終わってしまうのがさみしくなって、また泣いてしまった睦月さん。
だって、だってね。やっぱりすっごく楽しみにしてたんだ、今日って日を。

「岡山でまた 会えますように」って歌ってくれた時、すごくすごく、嬉しかったよ。
本当に、来てくれて、再会の約束をくれて、ありがとう


というワケで、二次会も終わり、サイン会へ。

まずは、ヨコヤンさん…もとい、ウェブヤンさんに、「部屋番号入れたつもりだったんだけどごめんなさい」の謝罪。笑

あとね、ひとつだけワガママ聞いてもらって、トートに「聖恵'sトート」って書いてもらいました。
「漢字で書いて欲しい」って言ったら「ズは漢字じゃなくていいですか?」とか言われたよ、わかっててそゆこと聞くかな

けいじくんには、「ベースかっこよかった!!」ってちゃんとお伝え出来ました。
「ベージさんね。笑」ってまた言ってたよ

はしぐちさんにも、聞いてみたかったことを思い切って聞いちゃいました。
「もちろんもちろん」って笑ってくれたよ。えへへ、嬉しかったなぁ

てかね、自分が何喋ってんのか、はじめちゃんおのさんらへんで、なんかもうわけわかんなくなってきて。笑

「私、今日、こんなに幸せでいいんかなぁって。なんか岡山、すごく特別感があって…嬉しい」
って思ったことそのまま言ったら、はじめちゃんに

始「俺も嬉しいです!!」

とか、わざとらしく言われたよ。笑
でもそのお茶目さんが嬉しかったよ

「3月また来るからね」って言ってもらえて、「まぁその前に来月会いに行きますけどね。笑」って返して。笑

最後M上さんとこで、珍しくM上さんから「三次会は城下で」とか声かけられて。
「城下公会堂ですか?今日植田さん(植田章敬さん)、スタッフしてましたよ。笑」とか話してて。

…それで、植田さんに「よろしく言っといて」って言われたこと思い出したよ。笑
あやうく忘れるところでした、あぶないあぶない


なんか、メンバーみんなに「岡山」「岡山」ってめっちゃ言われたよね。笑
でも、それがすごく嬉しかったです。
さすが晴れの国って言われたから「晴らしときましたから。笑」って答えときました。
はしぐちさんに「晴れ女?」って聞かれた気がする。割と晴れ女だと思います。

とか言いながら、今日晴れなかったらどうしようって、ちょっと不安でした。
晴れてよかった。笑


と言うわけで、二次会もしゅーりょー。
終わった後、お友だちと晩御飯を食べに。
場所決めてなかったから、適当に決めて入って、席に通されたら、まさかの、お隣の席が知ってるわち友さんたちのグループでした

今日は、最初からなんかやたらバッタリするなぁ。笑

そしてそのまま、合同打ち上げ状態に。
はじめましてだった子も居たり、いつもましてな子も居たり、賑やかな晩御飯になって楽しかったよ。

しかし、今日は私の地元なのに、結局私が一番最初にその場を後にしないといけないって言うね。
最寄り駅までの電車の終電が0:07発なので、泊まり組よりもタイムリミットが早くなってしまうのです。
なんかちょっとさみしい。地元なのにー


でも、本当に楽しくって、幸せな1日だったよ。
ライブでお会いした皆様も、あの空間に居た皆様も、晩御飯一緒してくれたみんなも、ありがとうございました

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ