09
3
4
6
7
8
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ひじいろ @ 倉敷 Red Box

2015年12月15日(日)

土屋雄太と2マンくらいでいろいろやりたい(仮) @ 倉敷 Red Box

というわけで、ひじいろでした。

ひじいろは、コンビニマンションテクニカラーというバンドのギターボーカルの、土屋雄太(ひじやゆうた)さんが、月1で行っているイベントなのです。
ひじやさんと、毎回ゲストを1名呼んで、“何かをする”っていう(笑)

2ヶ月空いたから、ちょっと久々な感じ。
今回は、準レギュラー 佐藤アキラさんがゲストでした

あ。2ヶ月空いたのは、アキラさんゲストじゃなかったからというわけではなく、単に都合が合わなかっただけですよ。よ?←誰に言い訳してるの


いや、アキラマニアには違いないですけど




今月は、年に一回、ひじサンタとアキラトナカイのやってくる日だったようで。
えぇ、要はコスプレです。笑←アキラさんがずっと「制服支給なんよね」って言ってた

しかもひじやさんのサンタ服、女性用の、半袖ショートパンツで、帽子がフードっていうね。
しかもそれに、黒のタイツ履いてて、スラッとした足元が非常にセクシーだったりで、なんかもう色々ツッコミどころがすでに満載なんだけど…

そもそも、なんで、ソレ(女性用)が着れる?!

「食べても太らないんだよね」ってなんだケンカ売ってるのか?ケンカ売ってるのかーーー!!


ちなみに、アキラさんがね、「ひじやの方向くたんびに、視線が足にいってしまうから、もうホントその格好どうにかして欲しい」とか言ってたよ。
男のサガらしい。うん、でもその気持ちは非常にわかる


アキラトナカイは、非常に可愛かったです
なんか、ビックリするくらいアキラさん、しっくりきてたよ、トナカイ。笑
あのね、股下が短い感じとか、ぴょこんとついてる尻尾とか、フードの被り具合が絶妙だったりとかで、

もーーーーアキラトナカイ可愛いーーーーーー!!

って、しょっちゅう眺めながら一人萌え萌えしてたのはここだけの秘密です。


ちなみに、トナカイさんは、12月に入ったらまず筋トレを始めるそうです←


そいや、アキラさんが「今だに、告知する時にひじいろのことをなんて言えばいいかわからん。ライブ…じゃねぇしなぁ」と言っててね。
ひじやさんの出した結論は

土「LIVEじゃなくてLIFE」

でした。
うん、ある意味生き様を見せつけている。間違ってない。笑


そして今日も、あいかわらずゆるーいトークが炸裂してました。
前半、とあるハプンがあって貸切営業(笑)になりかけたけどね、通常営業に戻れて良かったね

でも、曲が多めに聴けたのは、それはそれで嬉しかったり

ひじやさんの『さよならサンセット』聴けたのも嬉しかったし、新曲も念願の初聴きでした。
新曲の、高音のとこのひじやさんの歌声めっちゃ好きーーー

チャゲアスのカバーもステキだったなぁ、ひじやさん、あーいう雰囲気似合う。

でもって、ひじやさんが歌ってる時に、アキラさんが時々ハモったり。
それからね、アキラさんがギターでソロっぽいフレーズ弾いたりしててね、それがまたかっこよかったのです。
アキラさんのね、あーいうギター、大好きです。ソロの弾き語りではなかなか聴けないから、ひじいろで歌ってる時に、これもちょっと楽しみだったりしてる


アキラさんは、『いつかのメリークリスマス』歌ってくれて、俺得俺得、ってなってました。えへへ
あとね、『ねぇ』も歌ってたんだけどね。
そん時に、「君は今どこで何をしてるの?」らへんの後半のところでね、「君」って歌うたびに、ひじやさんの方をチラッと見るもんだから、ラブソングなのにもうおっかしくておっかしくて。
何回目かのチラッで、ひじやさんが気付いた瞬間が、もうwwwww

ラブソングなのにーーーー!


ちなみに、トークのターンは、ゆるゆるしすぎてネタが多すぎてツッコミどころだらけで、とてもじゃないけどもう思い出せない


とりあえず、LINEの既読スルーの話題から、なぜかその場でLINEのやり取り再現みたいなことになったり。
アキラさんが、おやすみって送りあった後なのに、「やっぱり眠れなーい」とか送ってくる彼女役でした。笑
それに対するひじやさんの返しが、「失神 方法 →http://・・・」だったりで笑ったよね。
あと、何を検索してたかなぁ。笑

うん、まぁ、個人的には、「やっぱりさみしいー」とか「うんまだねむくなーい」とか若干女の子っぽくを意識して喋ってるアキラさんが、絶妙に可愛くてツボだったわけですが←バカがいます

あいかわらず、椅子をクルクルしてるしね、落ち着きないなぁ。あートナカイかわいい←末期


そのLINEの流れで、ひじやさんが、「喋るちっちゃい生き物は欲しいなぁと思う」みたいなこと言ってて
(おそらく、ハム太郎とかセーラームーンのルナとか、そう言う喋る系小動物と思われる)

ア「ゾニーくんが1/10サイズくらいになったらいいんじゃない?」
土「確かに、1/10は可愛いけど。間違いなく過保護に育てるけど」

過保護に育てるんだ。笑

土「でも、ベース弾けないんじゃ意味ねぇー」
会場「ベースも1/10にしたら?」
土「響かなさそー」

たしかに

しかし、1/10サイズのゾニーたん、想像したらやっぱりめっちゃ可愛いと思う。
発言が空気読まなさそうな気はするけど。笑


そんな感じで、ひじやさんの暴走するトークに、あいかわらず「そーじゃな」「そーじゃな」と全肯定するアキラさんのバランス。
で、その全肯定するアキラさんが、ついにツッコんだ瞬間が、またツボなわけで。笑

コロコロ変わってくひじやさんのトークに、スルーされてもそのまま暴走させてあげるアキラさん、の、トークのバランスがとても好きです


ちなみに、私も“魚”は、“とっと”じゃなくて、“たいたい”で覚えた方す。
甥っ子姪っ子が、そう言ってたのー。


あとね、ひじやさん家のお仏壇の話で、

土「ご飯はもっとこんもりさせて、って(親が)言うけん、こんもりさせてやっとんのに、一口もたべとらん」

むしろ食べたらこわいわ!www

土「でも、水はちょっとだけ減っとるけん、飲みよるんじゃろうな」

単に蒸発ですwww


なんかもうツッコミどころが多すぎたんだけど、最終的に、某お客さんの

会場「お箸はあげましとる?」
土「………箸あげましてねぇわ、それじゃ!そーか、箸がねーと食えんわな」

という話のオチどころ。ちょwwwそれで納得なのwww
いやでも、アレは、キレイ話がオチたなぁ。笑


ちなみに、ひじやさんに華麗にスルーされて話が終わってたけど。
アキラさん、うちんとこはね、お仏壇に手を合わせることは、「ののさんに、あんっしてきなさい」って言われてましたよ~。笑


そうそう、この日は、ゆうきママのご飯はお鍋だったんだけどね。
普通のお鍋とキムチ鍋があってね、どっちもとっても美味しかったです。ゆうきママ、ごちそうさまでした
しめの雑炊は、ひじやさんとアキラさんの口に入っておりました。


で、ここでまたひじやさんが、その場で雑炊の歌とか歌い出すしね。

土「雑炊~ 雑炊~ 昨日まではご飯~ 今日は雑炊~

昨日まではご飯wwwwww←ツボった


ちなみに、ひじいろは、お二人が雑炊を食べ始めた時点で、終了したそうです。
終わり方!!いや、いつものことだけど!!www


終わったあとは、今日は写真撮影タイムになっておりました。
ついうっかり、「トナカイのお尻が撮りたい」と言ったら、なんかそっから、ひじサンタとアキラトナカイのバックからの振り返りポーズでの撮影会になったり。笑

お二人に挟まれて、写真撮ってもらったよ~
お友だちにシャッターお願いしたら、すげぇ勢いで連写されてパラパラ漫画状態に。

後で見返したらめっちゃおもしろかった~。
そして、私、超楽しそうだった。笑


あーーー、楽しかったぁ~


スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ