07
3
4
6
8
9
11
12
13
14
15
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

カラオケリ☆

2015年12月6日(日)

いつもの娘さんと、いつものカラオケ屋さんで。笑
行ってきました、二人でカラオケフリータイム6時間

毎度のことながら、歌う曲がお互い尽きない。
最近の曲、全然わからんのにね





そいえば、行く前に「あ、アレ覚えたいな」と思って、行きしなにワンリピしてた曲を、とりあえず入れてみたんだけど、サビ以外撃沈しました

SEKAI NO OWARI 『ムーンライトステーション』

あの曲の雰囲気、好きなんですよね~。ちなみに、一番好きな所は、ラスサビ前の間奏の所なんですけどね←歌うところじゃないんかぃ


うーん、好きな曲はたくさんあるんだけど、たくさんありすぎて、聴くのが追い付いてないんだよなぁ。
覚えるまで聴きこめない


ちなみに、今回もwacciは入ってるやつ全曲入れてきました。
原キーでも歌えるのだけれど、+2したくらいが個人的には歌いやすいので、今回は全部上げて歌ってみたり。

…そんでね、『便り』も+2したんだけどね、そしたら何故か音がわからなくなって困惑した
+3にしたら、すんなり歌えたのです。…なんだろう、+2はね、すんごいそわそわした。笑


そいえば、カラオケ開始して早々に、何故か謎のback number縛り状態に
どうも、最近娘さんがback numberお気に入りみたいで。
二人そろって入れまくり。と言っても私は結構うろ覚えだったんだけどね
back numberも覚えたいなぁ。歌えるようになりたい曲がいっぱいだ。


あとは、いつも相手が入れた曲にちなんだものを続けて入れたりしてよく遊ぶのだけど。
(それで、タイトルが『ありがとう』の曲が延々続いたりする)

お嬢さんがMONGOL800の『あなたに』を入れて歌ってた時にね、
「あーなーたーにー あいてくてー あいたくてー
の所で、ふと思いついて、次に入れた曲が

松田聖子『あなたに逢いたくて』

だったのは、我ながらなかなか面白いチョイスだったと思います


ちなみに、一連の流れとしては

MONGOL800『あなたに』
   ↓
(サビの歌詞を引き継いで)
松田聖子『あなたに逢いたくて』
   ↓
小泉今日子『あなたに会えてよかった』
   ↓
(歌いだしの歌詞を引き継いで)
PERSONZ『sayonaraは言わない』
   ↓
かりゆし58『さよなら』

…この後、平井堅『愛しき日々よ』を入れたかったけど、その曲をちゃんと覚えてなかった為撃沈…。
しかたないので、「ただ」を引き継いで、中山美穂の『ただ泣きたくなるの』を入れておきました。


しかし、どれもこれも久々に歌った歌ばかりで、楽しかったな。笑
このチョイス方法面白かったので、またやってみよう


というワケで、フリータイムのタイムアウトまで歌いきって終了ー!
今回も好き勝手歌わせてもらいました。いやー、楽しかった

スポンサーサイト

theme : カラオケ
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ