06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
29
30
   

PMS KURASHIKI LIVE '15

発表会

2015年11月23日(月・祝)

PMS KURASHIKI LIVE '15 @ 玉島市民交流センター

今年もやってきました、一年に一回のヤマハPMS倉敷店の発表会。
今年も去年と同じ場所だったのですが、何気にここ、ホールなんですよね。
客席もね、ちゃんと傾斜があって後ろからも見やすくなってるし。

こういう所でステージにたって発表出来るって、本当に恵まれてるなぁ


というワケで、覚えてる限りの個人的レポを…と言っても、今年結構バタバタしてたのであんまり観れてないんですけどね




1.おお シャンゼリゼ
たっくんセンセの、“健康と音楽”の生徒さんたちだったのかな?
おば様たちが、楽しそうに歌ってるのを観て、なんだかほっこりしてました


3.どんなときも。
槇原敬之さんのやつです。
メインがエレクトーンのおば様たちやったんだけどね、そこに、ゴスペルグループメンバーで、合唱的な感じでボーカルさせてもらったのです。
原曲とキーを変えてあったので、いやー、高かった。笑

でも、みんなで歌ったん、楽しかった~


6.小さな恋のうた
MONGOL800ですね。
男の子2人で歌ってたんけどね、すごく一生懸命でなんか可愛かったのです。
ハモリ、めっちゃがんばったんだろうなぁ~


7.IT'S MY LIFE
BON JOVI、らしい。よく知らないけど。笑
お友だちのお嬢さんが歌っておりました。
相変わらず彼女は憑依型である、すげぇうらやましい。
手の動きとかね、歌い方とか、曲の雰囲気に合っててかっこよかったのです


8.世界が終わるまでは…
WANDSですな。
同じクラスの生徒さん、通称リーダーの出番でした。
唯一練習してるんを知ってるヤツやったので、リーダー頑張れって思いつつ観ておりました。
高いトコがギリギリで練習で苦戦しよったんけど、毎年本番ではちゃんと出してくるあたり、がんばってるよなぁ…。
やけん、毎年高めのやつが回ってくるんかもしれんね


10.God Knows…
平野綾さん、っていうか、涼宮ハルヒ。笑
男の子が歌ってるのん聴くの新鮮でした。てか、オクターブ下でも、大概高いよね、この曲

あとね、エレキギターのイントロが、かっこよかった!
いやー、あれ聴けただけでもテンションあがったよ~


11.TOP OF THE WORLD
カーペンターズの名曲でございますな。
某おねーさんの出番でした。
てか、おねーさんの歌声は本当に女性らしくて柔らかい歌声で、自分にはまったくない歌声だからちょこっとうらやましかったり。
なんかね、すごく楽しそうに歌ってたの、観ててこっちも楽しかったのです


16.SEASONS OF LOVE
ゴスペルグループの出番~。この曲は、“RENT”ってミュージカルの曲らしいですが、そのミュージカルは知らない睦月です。
でも、この曲は、すごくすっごく大好き!なので、発表会で歌えてうれしかった~

今年は、どばし先生クラスと、たっくんセンセクラス合同で歌ったので、人数もいつもより多くてより楽しかった

そして、今年は、まさかの一番最後のアドリブソロのパートが回ってきてましてね。
実は、すっごいそこだけ不安でしたよね。リハん時、覚えたハズやのにとっさに音がわからんなったりしたもんだから、余計に
でも、なんとかちゃんと歌えてホッとしました。というか、逆に声デカすぎて周りの音消してしまってないだろうかという勢いで←元々声はデカい方


17.翼をください
皆さんご存知のアレ、の、若干ゴスペルアレンジです。
というワケで、いっこ前のからゴスペル続いて二曲目です。
(ゴスペルはいつも二曲一組で出てるのです)

こっちはね、ソロもないしね。もうぜんっぜん緊張も何もなく、ただただ気持ちよく歌ってきた
高いのを歌うのは楽しいし、元々この曲も大好きだしね。

今年はね、かえしからみんなの声がよく聴こえてて、すごく歌いやすかったのです。
あ、ハモれてるハモれてる、とか思いながら歌ってました。笑


ここで間に休憩があったので、睦月さん衣装チェンジしに。笑
いやー、ゴスペルのドレスコードが白×黒+なんかキラキラ、だったんだけど、自分のボーカル出番の曲が、黒×黒のロックテイスト、だったもんでね。
ちょっと同じ衣装にはできなかったよね

どーせ着替えるんだから、と、今年はがっつり衣装チェンジしたったりました


というわけで後半~。


18.イン・ザ・ムード
19.リベルタンゴ

ウインドアンサンブル的な方たちのステージでした。サックスとフルートがめっちゃたくさん。圧巻
いいなぁ、管楽器、かっこいい。
何気に睦月さん、リベルタンゴ好きです。かっこいいよね、あの曲


21.シシカバブー
ゆずの曲ですね。お友だちの出番でした。
ボーカルが一人やったけんね、客席側でね、「シシカバブー」「へい!」の、「へい!」をやっとりました。笑
いやー、若干悪目立ちしてた気がしないでもないけど、楽しかった


23.恋の種
チャットモンチーの曲です。
自分の出番近かったから、控室とこに居たんだけど、そしたらなんか高い歌声聴こえてきたから、誰だろうと思って袖からステージ覗いたら、お友だちの某お嬢さんでビックリした。

ほんと、声出るようになったよねぇ、某お嬢さん

昔はゆったりした曲ばっかのイメージだったけど、最近アップテンポな曲のイメージもだいぶ定着してきました。


25.デトロイト ロック シティ
KISSですね。はい、ハードロックらしいですね。

はい、私の出番です←

どうも、自分で候補曲を出さずに「何でも歌います!」と言うと、バリバリのロックかバリバリのアニソンが回ってくる傾向にある睦月です。
ヤマハ倉敷店の、ロックアニソン担当です

というワケで、今年はロックでした。
ギリギリまで歌詞の順番がごっちゃになってて、私コレ本当に大丈夫かなぁとか思ってたんだけど…ちゃんと映像で覚えてるから大丈夫のハズ、自分を信じろ、と思って、今年も宣言通り歌詞見ずにやりました。

てか、譜面台見ながらロック歌うのって、なんかかっこわるいじゃん。苦笑

ちなみに、「出番前に袖で、KISS好きって言ってたドラムのきにわ先生に、「私が歌詞飛んだら、先生出て来て歌ってくださいよ~」とか言って笑われとりました。


歌はね、最後の最後、オチのトコの歌詞を間違えて違う歌詞を歌うという事をやらかしてしまいましたが、まぁ間違えたのは悟られなかった程度に出来たので、うまくごまかせたということにします。笑

でも今日は、なんか今までで一番、ボーカルでね、緊張せんとに気持ちよく歌えた気がします。
客席にいる知り合いの顔を発見できたくらいには、客席の方ちゃんと見れてたし。

ドラムもギターもベースも、周りの音がすごい気持ちよくって、声張り上げて歌うの、超気持ちよかった
なんだかんだで、何も考えてない割には、そこそこ体動かして歌えてたしね、なんか、「俺のステージ!」って気分でやらかしてきましたよ

とにかく、いやホント今年は、超楽しかった
やっぱりロック歌うの楽しいね、歌うのは超好きな睦月です


28.IT7S MAGIC
T-スクエア?という方の曲?らしいです。
お友だちの某おねー様の出番でした。リハでばったり会った時にね、「高い高い」って苦戦してたっぽかったんだけど…
いやー、聴いてたらほんっっとに高かったわ

でも、ばっちりそれが出せちゃうあたりが、さすがおねー様でした。
高音めちゃくちゃすごかった!かっこよかった!!


29.ナキムシのうた
風味堂の曲ですね。
今年は、たっくんセンセのゴスペルクラスのお三方で歌ってました。
三者三様の歌声やったです。
この曲聴いててほんわかしました。優しい歌だよねぇ


30.シャングリラ
チャットモンチー。某お嬢さんの出番2回目でした。
てか、偶然どっちもチャットモンチーやったのね。そりゃ「チャットモンチー好きなんですか?」って聞かれるわな。笑

こっちも、高くて早くて大変そうだったけど、えぇ感じに歌えとったですよ。かわいかったのです、へへ



講師演奏1.チキチータ~ダンシングクィーン
ABBAの二曲繋ぎでした。
どばし先生がボーカルやったのです。
「チキチータ」がすっげぇ耳に残る、先生の歌い方が、もうほんとどっしりとしててかっこよかったぁ~

最後のキメで、ドラムのきにわ先生が、バシッってポーズ決めたんとかめっちゃ覚えてる。笑
てか、先生たち、全部かっこよかった~。


講師演奏2.ルパン三世のテーマ
というわけで、こっちはたっくんセンセがボーカルでした。
なんかね、今日のセンセの歌声、いつもより渋い声やった。笑←渋いはちょっと違う気がするけど、表現がうまく思いつかない。
うーん、いつもより低く聴こえた感じ。
多分、曲の雰囲気に合わせて声変えられとるんじゃないかな。

たっくんセンセ、かっこよかったのです。へへ

あとね、サックス3本の音がバシッと決まるの、超かっこよかった!!
てかもー、先生たちホンマすげぇ。最後の最後でめっちゃテンションあがったですよ。ステキでした


というワケで、発表会終了~。
終わった後はね、今年は、某お嬢さんとサシで、ジョイフルでプチ打ち上げしてきました。笑

お互いそのまま帰るのがなんかつまらんくってね、もうちょっとお喋りして余韻に浸ってたい感じやったんよね
晩御飯食べながら、結構長い時間喋ってたみたいで。プチ打ち上げも楽しかったです


あー、今年も一大イベント終わったなぁ~。
毎年、この発表会で即席バンドで歌えるのが、とても楽しいのです
今年も、めっちゃ楽しかった!ありがとうございました!!


スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ