05
1
2
3
5
16
17
19
25
26
27
28
29
30
31
   

wacciライブ @ 岡山ママキン

本日!

2015年10月3日(土)

「Candy Box Vol.3」 @ 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM

wacci岡山、ついに来たーーー!!
もうね、前回が8月のトレジャーだから、実に二ヶ月ぶりのwacciなのですよ。こんなにあいたのは、偶然waccを知った始まりの日から、次にwacciに会いに行った時ぶりくらいかもしれない

おかげで、前日の晩はそわそわそわそわっちしまくってて、明け方まで眠れなかったお子ちゃまがここに居ます。笑
そんだけ間があいて、待ちに待って次に会えるのが、地元岡山っていうのも、すごくすごく嬉しかったのです

はるばるお越しくださいました、岡山まで




当日の朝。
岡山駅で、県外から来るわち友さんたちと待ち合わせて、「とりあえず観光したい」のお言葉に答えて、私のお膝元(笑)倉敷美観地区へ行ってきました。

…なぜか、美観地区で、cookiejar店長のまっつんさんに遭遇しました。あぁ、ビックリした

ちょこっと久しぶりになった美観地区は、なんかいつのまにやら新しいお店が出来ておりました。ちょっと、今度またじっくり行くかな。


それから、岡山に戻って、ちょっと遅めのお昼ご飯を食べにQUIET VILLAGEへ。
ヨコヤンさんおすすめのカレー屋さんとして、わち友さんたちの間では、大層有名になりました。だって、岡山ワンマンのMCで言うんだもん。笑

半々カレー

というワケで、今回も、半々カレーたまごトッピング。大変おいしく頂きました
ちょっと倉敷でのんびりしすぎちゃって、お昼ご飯がバタバタになって申し訳なかった


ご飯を食べ終わって、本日の会場へ向かう道中、クレド岡山の前を通ったんだけどね。
今日、クレド前に特設ステージ組んで、OKAYAMA FMが、何かしらのイベントをしててね。

聖「私、ココで、あのステージで、wacciと出会ったんです」

って思わず言っちゃった。あの時と同じステージだ。
普段はステージがない所だからね、久しぶりに特設ステージを組んでイベントしてる風景を見て、あぁ、なんだか懐かしいな、って、すごく嬉しくなっちゃいました


というワケで、開場時間ちょっと前に、会場着。
今日は整理番号早かったのですが、連れがちょっと到着遅れてたので、椅子席後ろ(中央のバーのすぐ後ろ)に、スタンディングで。
そったら、人がそこそこ入ってきた頃に、後ろの方にコンビニマンションテクニカラーひじやさんの姿を見つけてビックリするなど。
思わず挨拶しに行っちゃいました。当日にはしぐちさんに「遊びに行くからー」って電話して、ふらっとやってきたらしい。

土「なに?今日は番号遅かったの?」

って言われたよ。私最前陣取ってるイメージがあるのかなぁ
…いや、でも確かにコビマンの時は、比較的前の方でノリノリになってるものね。笑

なんだかんだでひじやさん、wacciが岡山来る時には毎回覗きに来てくれてる気がするの。
好きなアーティスト同士が仲が良いなぁって感じられるのって、ホントにホントに幸せだなぁ


後ね、お友だち待ってる間に、物販の所にwacciマネージャーのM上さんが居たので、ちょこっと声をかけに行ってきたり。
顔合わせた最初のM上さんの発言が

M「髪だいぶ伸びたね~」

だったあたり、M上さんのチャラい感じがすごくよく出ていると思います。ごめんなさい、チャラいとか言ってるけどM上さん超優しくてイケメンです。デキルオトコです。
…でも、やっぱり発言がチャラいです

「岡山、すごい晴れてるね~」みたいな事を言ったのですかさず

聖「そーなんですよー、wacciにもうちょっと頑張ってもらわないと」
M「ちょっとやめてよ

って言う会話をしてきました。←wacciは雨バンドとしてファンの間で広まっている
いやいや、大丈夫です。晴れの国パワーが勝ちますからね。笑


既にブログが長い
さて、ここからがライブ本番ですよ~。


【1組目:ポタリ

今回唯一のはじめまして、でした。
ボーカル・エレキギター・ベース・ドラムス、全て女の子の、ガールズバンドでした。

元気な曲が多めでね、歌声も割とかわいらしい声ではあったんだけど、全体的には結構がっつりバンドって感じな気がしました。
おばけの歌とかあってね、会場みんなで、両手首をたらんとして、お化けのポーズとって、手を左右にあげておろして、って振りをしました。
なかなか斬新な振りだなぁ、おい。笑

MCでは、初岡山って話をしてて、「岡山のみんなー!」って最初言ってたんだけどね

「今日県外から来た人ー?」

の投げかけに、半数近くの手が上がったことを受け、その後「日本のみんなー!」って言ってて笑った。範囲急に広なったで

それから、「今日来る途中に車の中で、Happy Townって所見かけたんだけど、すごいね~、いいね~Happy Townって」みたいなことを言われてん。
まさか、“天満屋ハピータウン”(←地元のスーパー)の名称を褒められるとは思っていませんでした、岡山県民。笑

あと、どの曲か忘れたけどね、「私とつないでた手で、彼女を抱きしめるの?」みたいな歌詞があってね、それがなんかすごい印象的なフレーズでした。


ラストの曲前のMCでね、9月に初のフルアルバムが出た話をしてたんだけどね。
その時に、「CDはね、作っただけじゃ意味ないの、聴いてくれるみんなが居ないと意味ないの」って。
「みんなと家族にはなれないけど…すごい大家族になっちゃうから。でも、音楽は、あなたの生活の中に入れてもらうことが出来るから」
みたいなことを言っててね。あー、なんかすごくステキなコトバ選びするなぁこの子、って、思いました。

奈「ここにいる、あなた、1人1人に捧げます」

と、演奏された最後の『GOOD LUCK』がね。歌いだしの歌声が気持ちよくて、それから要所要所の歌詞が優しくって。

「GOOD LUCK! 旅立つ君に送りたいYELL
 目が回るほど忙しい日々 君らしくいてね 負けないで」

「もっともっと あたしの前で泣き虫でいいよ
 大丈夫 あたしがついてる
 夢は叶うよ 信じてる」

そんなコトバたちにね、すごく元気づけられて…実は曲前のMCと相まって、ちょっと泣きそうになった。
うん、この曲、好きだなぁ


【2組目:コアラモード.

わーい、サカスプぶり?のコアラモード.です。
コアラモード.は、ギターボーカルのあんにゅちゃんと、キーボードその他色々(笑)の小幡さんの2人組ユニットです。

というワケで、本日のセットリスト。覚えられたー!
1.Dan Dan Dan
2.碧空の下 ~flower of youth~
3.隣の席の○○くん(with wacci村中慧慈)
4.流れ星(with wacci村中慧慈)
5.七色シンフォニー
6.未来

あんにゅちゃん、今日は白のシフォンっぽいカットソーに白のオーバーオールで、天使さんみたいでした。超かわいい
そして小幡さんは今日もかっこよかったです←実は小幡さんもかなり好き

1曲目『Dan Dan Dan』あんにゅちゃんの歌声がめっちゃ可愛かった~
「こいのうた↑」の、裏声にかわるとことか、とても好きです。

それから、MCで初岡山の話しててね、天然で突然予想しない方向の事を喋り出すあんにゅちゃんに、冷静にツッコミを入れる若干理屈っぽい口調の小幡さんのバランスが、すげぇ絶妙。ホント良いバランスのお二人ですよね。笑

そうそう、最初のあいさつの時にね

あ「こんちくわー!」←ポタリのあいさつ
会場「こんちくわー!」
あ「こんばんわっちー!」←wacciのあいさつ
会場「こんばんわっちー!」

ってやってたよ。なんかうちも欲しいんですよ~って言ってるあんにゅちゃんがかわいかったです

今日は4時に起きて、早朝の飛行機で岡山に来てね、後楽園とか岡山城とか行ってきたらしいですよ。後楽園行って健康になった気になったとか、なんだそれ。笑
あと、“やまと”でデミカツ丼食べてきたらしい。名前はよく聞くけど、行ったことない“やまと”やー。今度私も行きたい!

2曲目は、「野球の歌を歌います」と『碧空の下 ~flower of youth~』
初めて聴いたんだけどね、あんにゅちゃんの歌声が1曲目と全然違くって、すごく力強かった。
ぐーっと歌いあげる所と、その後にふっと声に力を抜いて歌う所と。なんかもう、すげぇなぁ、この人…。


そしてそして、2曲目終了の所で、あんにゅちゃんが「ところで、左手をご覧ください」とステージの左側へ視線を促してね。
「スペシャルゲストを紹介します。wacciの村中慧慈さんでーす」と、まさかの、wacciの出番前にけいじくん、アコギを持って登場
2曲だけね、セッションでけいじくん参加するそうです。

登場してすぐ、あんにゅちゃんから「好きな食べ物はなんですか?」と振られて、小幡さんが「なんでその話題?」みたいにつっこんでて。笑
けいじくんは「ラーメン屋の元店長だったんでね、ラーメンが好きです」と答えて「ぃらっしゃぃっせー」といつもの鉄板ネタを披露するけいじくん。

後は、今日何で来たかって話になって、

け「ビューンと来て(手を斜め上に上げる仕草)、ビューンと来ました(手を斜め下に下げる仕草)」
小「つまり飛行機ですね」

けいじくんは、どこに混ざってもけいじくんでした。そのままのアナタで居てください。笑


で、セッションでお送りしたのは『隣の席の○○くん』と『流れ星』
『隣の席の○○くん』の時にね、あんにゅちゃんがカズー吹いてたんだけど、曲のラスサビところで

「隣の席の“×××”…くーーーーん!」

って、名前のとこだけ、カズーで吹いてたのが可愛かったです。
あと、けいじくんのギターのね、高い音で、合間合間に入ってくる音が、すげぇかっこよかった。


ところで、1曲歌った後に、また少しお話してたんだけど、あんにゅちゃんが

あ「コアラモード.2人だと、なんか草原ぽい感じなんですけど、慧慈さんが入ると、ビールっぽいですね」

と、謎な感想をのたまう。笑
でもそれに対して

け「なんかこう、麦芽っぽい感じね」

というコメントの拾い方をしたけいじくんがもっと謎だったwwww


そして、またコアラモード.2人に戻って、『七色シンフォニー』
わーい、この曲大好き~。聴けると思ってた。やっぱり可愛いなぁ、コレ
あんにゅちゃんが歌うと、そんな高そうに聴こえないっていうか、すごくさらっと歌うんだけど、実際自分でカラオケで歌うと高くてしんどいっていうね←

それからまたMCに入ったんだけど、淡々と物販の説明をしだす小幡さんに、今度はあんにゅちゃんが「いきなり物販」みたいに突っ込んでたよ。笑
ホント良いバランスですね、このお二人


最後は、『未来』
聴きながらね、また泣いてしまった。
この曲聴くと、なんかね、つい、きっとお二人もたくさんいろんな人にいろんな事言われて凹んで負けるかって思って、今ここにいるんだろうな、って、そんな風に思ってしまうのです。そういう風に思える歌詞なのです。

「誰だって花咲く時は訪れる
 それが早いか遅いか たったそれだけのだけの違い
 ならやってみる価値はあるでしょ?」

今日は、なんだかこの部分がすごくすごく入ってきて。それ以外にも、全部全部好きなんだけどね、なんだか特にすーっと入ってきて。
なんだろう、なんだか、すごく勇気をもらった気がする


あんにゅちゃんの、高音を歌った時に、語尾が上にちょっとひっくりかえる歌い方とか、歌い上げた後にぐっと押さえる時の歌声のギャップとか。
小幡さんの、めっちゃ上手い鍵盤とか、最後のキメの音がめちゃくちゃかっこよかったこととか。
なんか、いろいろたくさんありました。コアラモード.久しぶりに観られて嬉しかったなぁ


【3組目:ダイスケ くん】

シンガーソングライター ダイスケくん。
今日はね、アコギ弾き語りスタイルに、アコギでサポートのヒロさんが入っての、2人でのステージでした。

てか、さっきコアラモード.の時にね、けいじくんが「この次、wacciってバンドが出ますんで」とか言ってたから、次はwacciだと完全に思い込んでた。
幕が開いてダイスケくんが居て、超ビックリした。笑


セットリストをTwitterであげられてる方がいたので、拝借いたしました
1.愛は散ってライライラライラ
2.せかいにひとつのフタリ
3.ぼくにかける魔法
4.なんて
5.oh Yeah
6.ボク☆ロケット


1曲目『愛は散ってライライラライラ』
私の中で、ダイスケくん=このイメージになってます。

それから、MCでごあいさつの時に、しょっぱな自分の名前を言うあたりで噛んで、自分のほっぺたをペチンってしてたよ、可愛かった。

今日はね、なんか新曲多めのセットリストだったらしいです。
『なんて』っていう曲がね、すごく印象に残りました。ちなみに、ダイスケくんがギターじゃなくて、間奏部分で鍵盤ハーモニカ吹いてたよ。

1番が男性目線でね、2番が女性目線でね。
たぶん、さよならをした男女の、それぞれの心の内を歌っている曲だったんだけど、2人ともまだ好きな気持ちがあるのに、それを伝えることもなく、さよならを選んだような、そんな歌詞でした。
1番と2番とか、ラスサビも「僕は今でも…」「やっぱり私…」みたいな感じで両方の視点が入ったり(歌詞は覚えてないけど、なんかそんな感じ)

なんかすっごく切なかったなぁ。


あとね、最後の曲は、みんなスタンディングで、タオル回してました。
私も、wacciタオルでごめんなさいだけど、タオル回し参戦。楽しかったぁ~
そいえば、「パスター!」のトコ、すっかり忘れてて言いそびれちゃった。笑


あと、どの部分かはっきり覚えてないけど、印象に残った事。
ヒロさんのギターソロが、めっちゃくちゃ、もうめっちゃくちゃかっこよかった。動き超はえぇ。超うめぇ
ダイスケくんも、めっちゃ上手いよね。どの曲だったか、イントロとアウトロのギターがすっごいかっこよかった

てか、お二人で、すっごい指の動きの速いフレーズを、合わせて弾いてるトコがあったような気が。あの細かい動き合わせられるのか、まじか

それから、どの曲だったか、締め方を打ち合わせしてなかったとかで、納得する締めができなかったようで。
「もう1回締めだけやる?笑」とかって、最後の1声の所からやり直してたり。でも、やり直しの時にオンマイクで「せーの」って言ってたよwww


そだ。後、MCでね、今日の出演者の名前がみんなかっこいい、って話をしててね。自分がデビューする時の、名前の話をしてました。
ちょうどその頃がね、ナオト・インティライミさんもデビューした年だったらしく、“ダイスケ in the sky”とか、“ダイスケ King of Pops”とかも、名前の候補に挙がってたそうな。

ダ「ダイスケで本当によかったと思います」

とか言ってて、ワロタwwww


【4組目:wacci

というワケで、トリは、5人組ポップスバンド wacciでございます。
1曲目からお客さんがスタンディングになってね。そこから最後までずっとスタンディングだったから、実ははしぐちさんの首から上(笑)と、おのさんしか見えてなかった
あ、でも音はちゃんと、聴こえてたよ


本日のセットリスト
1.リスタート
2.まっぴら!
3.キラメキ
4.東京
5.Weakly Weekday
6.大丈夫

ちなみに、今日電車の中で、本日のセトリ予想してたのですが、5曲だと思ってたので、『まっぴら!』だけ抜けておりました。←それ以外は入ってた。
ラストに『東京』持ってくるか『大丈夫』持ってくるか、って思ってたんだけど、さすがに『大丈夫』だったか。笑


1曲目『リスタート』から、会場盛り上がってて楽しかったなぁ。
あとねあとね、ラスサビ前?かな?のトコの、はじめちゃんの鍵盤が超かっこいい!って思ったのが印象に残ってる。どんなだったか思い出せないけど。苦笑

そういえば、おのさんがピックを口にくわえて弾いてたのが、めずらしくて新鮮でした。そしてかっこよかったです。
最近、ピック弾きもしだしたんですね。

あと、おのさんのジャンプが今日もキレッキレでした。いつみても絵になるジャンプだ


それから、いつもの流れで、カップルにイラッとしてからの「こらー!」のコール&レスポンス。笑

橋「こらーー!」
会場「こらーー!」
橋「こらーーーー!!」
会場「こらーーーーーー!!」
橋「まっぴらーーーーーーー!!」
(会場拍手やら、「ふー!」やら)

の、『まっぴら!』の入り方、実は大好きです
今日ね、めずらしくはしぐちさんが、出だしの歌詞をとちっててね。…どうも「僕が聞く限り」って言いかけたみたいだな、「ぼっ」って一瞬聴こえたから。笑
なんか、ミスらしいミスをそこまでしない人だから、ビックリ。

でも、歌い終わった後のMCでね。

橋「さっきの歌えなかった所、“デートの約束をすると”って歌詞だったんですけど…デートの約束すら出来ないんですね…」

って自らネタにしてて笑った。ちょ、はしぐちさん、いつの間にそんなうまいこと言う腕をwwww
いかん、この部分が、今日一おもしろかったかもしれないwww

ちなみに『まっぴら!』では、いつものように上手下手に移動しながら歌ってたんですが…どうやら今日もマイクのコードをマイクスタンドあたりにひっかけた模様?なんか、ステージ中央あたりでちょっともそもそしてました。←見えてないからわからないけど

でもはしぐちさん、よくひっかける気がする。笑

間奏の“世界一難易度の低いダンス”は、会場全体が揺れてるのが後ろからよく見ました。
そしてそれを見ながら「すごい、そろってる。すごいすごい」と、連呼してて、はしぐちさん、ボキャブラリーwwって感じになってました。笑


『キラメキ』は、5人コーラススタートVer.。
おのさんの低音が、やたら耳に入ってきて心地よかった
あとね、今日はついつい、はじめちゃんの鍵盤を聴こうとしちゃいました。…自分の頭の中にある譜面を思い浮かべながら、聴き比べしてみたかったらしい。
あー…でも、やっぱりはじめちゃんの音好きだなぁ←結局普通に聴きほれてた


あ。今日は『東京』で寝てませんwwww←睦月は『東京』が流れると何故か条件反射的に眠くなる体質
久しぶりに聴いたからかな、なんだか、また初めて聴いた時のような感覚で聴いてた気がします。
…二ヶ月ちかくあいたものね。

ところで、今日はヨコヤンさんのハモリが、非常によく聴こえました。えぇ声


『Weakly Weekday』では、安定の二の腕ダンス。
そうそう、2番のね、Aメロ終わりのとこだったかなぁ?「っばーっばーっばー!」って音が入るトコがあってね。って通じねぇだろこの説明じゃ。
…ごめん、これ以上の説明できないっす。でも、とにかく、その部分が、たぶん今回初めて聴いたアレンジでね、それが、すんごいすんごいかっこよかったのです。

あれ、好き。めっちゃ好き


それから、ラストは『大丈夫』
曲前の、

橋「僕自身、根拠のない“大丈夫”に救われたことが何度もあったなぁって」

っていうはしぐちさんのコトバが、やっぱり好きだなぁって思って。
それから、ラストの『大丈夫』が、やっぱりすごく優しかったです。

この曲の時のね、会場の手拍子も好きだなぁ。なんか、MVのラストでみんながバックで手拍子してるシーンを思い出すのです。
あとね『大丈夫』も、2番のAメロ終わりらへんの、「気がつけばひいてしまってる」の音がバッとやむところがすごく好きです。


MCでは、はしぐちさんが最初のごあいさつで

橋「こんちくわっちーーー!!」

とか言い出したり。ちょwwさっそくよそ様のネタにのっかったwww


でもって、しゃべりだしたはしぐちさんに、はしぐちさんよりもデカい声で、なぜか文の最後だけオウム返しのように繰り返すはじめちゃん。
3・4回やったあたりで、はしぐちさんに突っ込まれてました。

橋「なんかこんなおもちゃあったよね」

とか言われてたよwww


後は、今日は飛行機で来たって話をしててね。
けいじくんが、離陸する前からリクライニング倒したりテーブル出したりして、キャビンアテンダント様に「お客様…」と言われてり。
おのさんが、リュックの中に、こんなでっかいハサミを持って保安検査場に入ってて止められたり。

なんかね、おのさん最近引っ越ししたらしいんだけど、その時に、ダンボール開けるのにハサミいるからって、ハサミだけ荷造りの中に入れずに、どうやらリュックに入れたみたいで。
で、それを忘れて、ハサミないなぁって言いながら、ダンボール引きちぎって荷解きしてたらしい
で、その行方不明のハサミが、今日のリュックから出て来て、そして没収されたと。笑

橋「その風貌でハサミもってちゃダメでしょ」
小「ね、金髪ピアス野郎がね」

とか言ってたよ。いや、確かにそうだけど、言い方www


でね。wacciのステージ終わった直後にね、そのままメンバーが退場する気配がないまま、会場の拍手が手拍子に変わってね。

橋「こんな地続きなアンコールは初めてです、ありがとうございます」

とか言われました。笑
でも、今日はこの後セッションがあるのは、リハの写真ツイートされてたので知ってた人たくさんいただろうし、元々、退場せずにそのままセッションに入る予定だったんじゃないかな?

というワケで、ラストはwacciの5人と、ポタリからボーカルの奈津美ちゃん、コアラモード.からボーカルのあんにゅちゃん、ダイスケくん、がステージ上に出て来ての、1曲セッションでした。
ちなみに、ポタリとコアラモード.の他のメンバーは、後ろから見守ってるらしいです。
後ろ振り返ったら、会場のPAブースの後ろに小幡さんが居たのが見えたよ。笑

はしぐちさんが、1組ずつ紹介して出てきてたんだけどね、ダイスケくんの時に

橋「ダイスケ いんざすかーい!」
ダ「名前の話言わなきゃ良かった―」

なんてやり取りをしておりました。そこでそのネタ拾うか。笑

あと、あんにゅちゃんにはしぐちさんが

あ「はしぐちさん、今日ピカチュウみたいですね」
橋「いや、黄色いだけでしょぉー?」←羽織ってるシャツが黄色だった

なんてやりとりも。さすがです、あんにゅちゃん。笑


で、何歌うのかと思ったら、今日のイベントタイトル“Candy Box”にひっかけて、まさかのキャンディーズの『年下の男の子』
はしぐちさんがね、わざと声を高めにして喋り方ぶりっ子にして

橋「それでは聴いて下さい。『年下の男の子』」

とかやってて、すげぇ笑いました。でも可愛かった


パートわけはね、AメロBメロは女の子で、サビの所を男の子が歌ってて、ラスサビは全員って感じだったかな?
ポタリ奈津美ちゃんと、コアラあんにゅちゃんの、女の子sの歌声めっちゃ可愛かった
あと、男の子sは、サビを原曲キーで頑張ってました。
先にダイスケくんが原曲キーで歌ってて、お、高い!と思ってたら、はしぐちさんも負けずに原曲キーで、ちょっとビックリした
はしぐちさん、Aメロらへんとかオクターブ下で口ずさんでたから、てっきりオクターブ下でいくものだと思ってた。

てか、Aメロんとこで、腰に手を当ててちいさく腰をフリフリしてるはしぐちさんや、Bメロのとこで、揺れながらバックのコーラスを歌っているはしぐちさんや、「L・O・V・E 投げキッス」の所の振りで、一人指さしの振りがキメキメだったはしぐちさんが、破壊力抜群に可愛かったです。

何この可愛い生き物!何この可愛い生き物!何この可愛い生き物ー!!

ちなみに、「L・O・V・E 投げキッス」の所はね、右手でL作って、指に手を当てて、最後に前に指さし、っていう振りを、ボーカル4人みんなしてました。
女の子sも可愛かったのに、可愛かったのに。はしぐちさん居るせいではしぐちさんばっかり見てたじゃないかwwww


ちなみに、会場も、「あいつはあいつは可愛い年下の男の子」のとこを歌いました。
みんなで歌ったのも楽しかったなぁ。

それからね、途中、少しだけキーボードソロとギターソロもあって、2人ともかっこよかったのと、最後に、ベースがめちゃくちゃかっこいい所があったの、おのさんステキー


で、曲終わって「ありがとうございましたー!」って言ったんだけどね…なんとそこからまさかのダブルアンコールになって。
しかも、今度は会場からの「アンコール!アンコール!」の声付きで、さらに盛大な事になって

さすがにこの展開は予想してなかったみたいで、ステージ上で「どうする?」ってなってた出演者さんたちだったのですが、「『年下の男の子』もう一回する?」で、まさかのセッション曲をもう1回演奏するこになりました。

普通のバンドならまだしも、今回、アンコールがセッション曲だったもんねぇ。
でも、おんなじのでも、もう1回に応じてくれたことにすごくビックリしました。

橋「もう1回やるからには、今度はみんなももっと歌ってよ~?」

から始まって、それなら…と、会場に振り付け指導まで入りまして。笑
2回目はね、「L・O・V・E 投げキッス」の振りと、サビのラストを歌うのが、会場も参加パートになりました。

「L・O・V・E 投げキッス」めっちゃ楽しかったwwww


はじめちゃんが、「2回目する方が緊張するんだけど」って言ってたことと、2回目の曲振りで、はしぐちさんが1回目に輪をかけて高いぶりっこ声で

橋「それでは聴いて下さい。『年下の男の子』

って言ってたのが、非常に面白かったです。笑


で、2回目終わって「ありがとうございましたー!」の後は、会場の拍手が鳴りやむ前に、手でバッと会場を制するように

橋「おわりです!

と先手打って宣言するはしぐちさん。ちょっと必死。笑


いやでもホントにまさかダブルアンコールに応じてくれるとは思ってなかったから、ビックリしました。←そもそもダブルアンコールになると私も思ってなかった
会場の熱気って、時に予想だにしない事を起こしてくれるなぁ。でも、セッション2回も聴けて、会場の一体感もすごく楽しくて。
めちゃくちゃ、ステキな時間だった~


終わった後は、物販とサイン会へ。
実は『大丈夫』のCDの通常版をまだ持ってなかった睦月さん。やっとおねーさんが手元にやってきました。←かわいいおねーさんがジャケット写真
中開けたらね、ジャケットのうらっ側の写真がまためっちゃくちゃ可愛くてね、開けた瞬間に、ほわわわ~んってなりました。いい、この写真いいわぁ~。

あ。で、サイン会。
せっかくの岡山だったので、M上さんに「みなさんでどうぞ」と岡山土産をお渡し。
したら、その横のヨコヤンさんが、「じゃぁ俺はこれを受け取ります」とサイン会参加券を受け取ってくれて。笑

ヨコヤンさんにね、「久しぶりだね」って言われてたんだけど、その時に「インストア以来?」と言われて、「インストア結局私一回も行けてないよ~」って話をしてました。
ヨコヤンさんの記憶違い、ちょっと珍しかった。←記憶力がハンパない人
インストア、兵庫であったもんね、近くだったから、きよちゃんは来てたもんだとインプットされているのかもしれない。笑

…どうも、わち友さんにはよく、居なかった所に居た事にされてる事の多い、睦月です←どういう存在感なんだろう?

それからはしぐちさんのトコでも、「すごい久しぶりじゃない?」って言われて
なんかでも、そうやって言ってくれるのも、個別認識されてる気がして、ちょっと嬉しかったりはします。
ちゃんと「岡山来てくれてありがとう」ってお伝え出来ました。


けいじくんところで、「きよさ↑ーん」って、なんかすげぇ変わったイントネーションで呼ばれて、なんだそれwwwってなって。
そしたらはじめちゃんがそれ受けて「さんきよー」とか言い出して。
なんだなんだ、その名前のいじられ方。いや、せめて前の「ちゃんきよ」に戻してください。

…いや、なんだったんだろう、あのテンション←とか言いつつまんざらでもないよね

でも、名前を呼んでくれるのは、嬉しい。へへ

そしてやっぱりはじめちゃんやおのさんあたりでも「久しぶりじゃない?」って言われて。笑
「ワンマン頑張るから、今ちょっと…」って話したら、はじめちゃんに「ワンマンよろしくお願いしまーす」って言われたよ


あと、はじめちゃんとこに言って第一声で

聖「私、今、今日はじめてはじめちゃんを見たよ、ごめん」

って言っちゃう睦月さん。←うっかり口をついて出た
「どこに居たの?」って聴かれたから、椅子席のすぐ後ろのバーの所で立ってたんだけど…1曲目からずっとスタンディングになっちゃったから、見えなくって…って話してて。

聖「でも音がめっちゃ聴こえてたから!」

って、それはフォローになっているのかなんなのか。どーなのか自分。
「ちなみに、おのさんはばっちり見えてました」ってお伝えしたら

小「え?僕いなかったよ~。今来たんだもん」

とか言う、お茶目なおのさんでした。でも、おのさんがお茶目言ってくれるの、実は私、あんまりないので、ちょっと嬉しかったです


それからね、ちょっと迷ってたんだけど、やっぱり欲しいなぁと思って、ポタリの『GOOD LUCK』の入ってたCDを買ってきました。
アルバムにはちょっと手が出なかったんだけど、2曲入り500円のがあったからね、それを買ったのです。
こちらもサイン会参加券がついてたので、ポタリのみなさんにもサインしてもらいに行ってきました。
「最後の曲がすごく気に入って」ってちゃんとお伝え出来ました。

サインしてもらってる時にね、トートワッチにつけてたわちぐるみに触れられてね、手作りなんですよ~wacciのマスコットなんですよ~って話でなぜか盛り上がったり。笑

「ポタリにもPちゃんってマスコットいるんで、是非今度はこれを!」

とか言われました。
「これは…トリですか?」って聞いたら「おばけです」って言われました。
マスコットがおばけ、あたらしいwwww


というワケで、久しぶりのwacciを堪能して、会場を後に。
…ママキンさん、明日また来まーすwww

今日のライブの感想をいろいろ喋りながら歩いて、今日このまま帰路につくわち友さんを駅付近でお見送りして、それから、某わち友さんと、めずらしくサシ飲みしてきました。
最近、いろんな人と一緒に居ることが多かったから、2人は久しぶりだよね~とか言ってたんだけど…よくよく考えたら、その昔、福岡⇒高知を、2人でやっちゃった時以来かもしれないね。笑

ライブ終わったのが少し早めだったから、おしゃべりする時間たっぷりあるねって思ってたんだけど、2人で喋ってたら、なんだかあっという間でビックリした。
2時間ってこんなにみじかかったっけ?って言うくらい、ホント早かった。それだけ、楽しかったってことなのでしょう。

久々に、いっぱいいっぱいお喋り出来て、嬉しかったよ。ありがとうね


というワケで、なんだか今日は久々にわち友さんたちともたくさん会えて、なんだかすごく嬉しかったのと、それから、ホッとしました。
ちょこっと久しぶりになっても変わらない顔があって、変わらずお話が出来ることが、本当に本当に、ありがたかったなぁ。
今日お会いした皆様、ありがとうございました


あ、あと、会う人会う人に「次はミナホ?」と言われ続けましたが、ミナホは行けません←面白いくらいにいろんな人に同じことを言われた睦月

そーだよね、私がミナホに行かない事に、誰よりも私が一番ビックリしてる。笑

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

こんにちわっち~♪

きよさ~ん!!
久しぶりだったのにあまりおしゃべり出来なくて残念だったけど、
しっかりもののきよさんが会場にいてくれるだけで、
ぼっち参戦も心強かったです。
何かあった時にはきよさんにたよれると・・・(笑)
(あつかましいにもほどがあるねm(-_-)m)
ライブ中はきよさんのおかげで知り合えた、
天使のナイチンゲールさんにもお相手してもらえたしね♪
ほんとにお世話になっています。ありがとう。

二年前wacciと出会ったこのライブハウスに、
来月は、wacciのワンマンを見に行く事になるなんて、
当時は思いもしなかったことです。
感慨深いものになると思います。
来月もよろしく♪


チコさんだぁ~♪

私がしっかり者だったら、他のみんなは神様です。
うっかり者だったら、納得します。笑
でも、頼られたら嬉しいのです。へへ。

今度は、もっとお話したいね。お話しましょうね~♪


ねー。私もwacciが岡山でワンマンしてくれる日が来るなんて思ってなかったから、それも、もう3回目ですよ、ビックリです。
ママキンは、私が浴衣を着て行ったライブハウスだなぁ。笑

来月も、岡山でお待ちしてますよ~♪
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ