09
3
4
6
7
8
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ひじいろ @ 倉敷 Red Box

2015年9月30日(水)

土屋雄太と2マンくらいでいろいろやりたい(仮) @ 倉敷 Red Box

月末は残業だぁーーー
というわけで、遅刻したけど、行ってきました、ひじいろ。


ひじいろは、コンビニマンションテクニカラーというバンドのギターボーカルの、土屋雄太(ひじやゆうた)さんが、月1で行っているイベントなのです。
ひじやさんと、毎回ゲストを1名呼んで、“何かをする”っていう(笑)

今日は、まさかのゲストなしで、ひじやさん1人、ということに。…やばい、ツッコミ不在すぎる





直前にTwitterで「今日は授業です」とかひじやさんが言ってたので、会場に入って声かけられた時に

土「おー、いらっしゃーい」
聖「センセー、すみません、遅刻しました」

と返してみました。開演30分くらいでたってたけど、まだ授業始まってなかったよ


あと、今日のゆうきママ(Red Boxスタッフの勇樹くん)の晩御飯は、がっつり和食でした。

ゆうきママの晩御飯

お汁にね、サツマイモがたくさん入ってたの嬉しかった~←おいも大好き
そして炊き込みご飯がまさかのおかわり自由でした。おかわりしてきちゃった。おいしかった


さてさて、今日のひじいろは、まさかの資料あり。
『ヒジヤ』についての解説テキスト。ひじやさんの手作りであります。
全員に配られて、ひじや先生の指示に従って、1ページずつ開きながら、授業を受ける、というね。
もう、表紙の時点でおかしかったっていうね

で、最初にひじやの説明からだったんだけど、『ヒジヤ』は、全自動焼畑農業ロボットらしい。人間ですらなかったwwwww
しかも、全焼と半焼のボタンがあるのに、着火システムはマッチってどういうことなん。っていうか、時速30mってなんなん。

いかん最初からツッコミどころが多すぎて辛いwwww

・火の回りが早すぎる!!
・じきに村が全部燃えるぞ!!
・やつを止めろ〜〜!!

の、頭文字だけが響き渡り、『ヒジヤ』と呼ばれるようになった。って、うおい!!wwww

資料の中に、生産量などのグラフまであるしwww
所々に入ってる挿入画みたいのがまたなんか知らんけどクオリティたけぇしwww
あと、「ペシャールくん」って名前どっから出てきたねんwww
「ジーンズに似せたテロテロ」ってなんやねんwww
『ヒジヤ』の弱点は「Ben K」って、なんで弁慶をわざわざそんなに強調するねんwww
てか、そもそも動力が足に入ってるハムスターってなんやねんwww
しかも足の内部、快適なのかよwww

ツッコミどころ多すぎて、草(wwwのこと)はえすぎるわwwwwww

もう、もうね。気づいたらワケわかんないのに笑ってる自分がまた面白いよ。
ホントひじやさんの頭の中がどうなっているのか、一度見てみたい。
『ヒジヤ』については教わったけど、“ひじやさん”の謎は深まったよ


で、授業が割と早めに終わり。
その後は、しばらく、ひじやさんのフリートーク状態だったんだけど…この時に披露してくれた大学時代の話が、またもやワールドワイドウェブにのせるのをためらうやつでした。
ひじやさんのフリートーク、そんなんばっかかwww

でも、面白かったわけですけどね、えぇ。非常に。


それから、後半は、最初にオリジナルで『天然娘おそロシア』を歌った後、カバー曲オンリーの弾き語りをしてくれました。
時間があったから、めっちゃたくさん歌ってくれた~。
私は覚えてなかったんだけど、おねーさまたちが、何々歌ったか教えてくれたよ。

1.天然娘おそロシア←オリジナル
2.チェリー(スピッツ)
3.夏の日の1993(class)
4.壊れかけのRadio(徳永英明)
5.想い出がいっぱい(H2O)
6.涙のキッス(サザンオールスターズ)
7.LOVE SONG(CHAGE&ASKA)
8.WALK(CHAGE&ASKA)
9.若者の全て(フジファブリック)
10.ミュージック(トータス松本)
11.糸(中島みゆき)
12.オリビアを聞きながら(杏里)
13.SPY(槇原敬之)


…13曲もいってたのか

『天然娘おそロシア』は、まさかまた聴けると思ってなかったからビックリ嬉しかったです。
てか、この曲と、あとこの曲歌ってるひじやさんが、かわいくて好きです←ひじやさんまでセット

「…帰らなきゃ」と「プーチン …プーさん?」のトコが可愛くてお気に入り。
「できれば迎えに来て」も好きです。可愛いわぁこの天然娘


『想い出がいっぱい』が、思いの外ひじやさんの歌声にあっててびっくりした。私のなかでは意外な組み合わせでした。

『若者のすべて』カバーで聴くの2人目。人が変わると曲の印象変わるなぁ。
というか、ひじやさんは何を歌ってもひじやさんの歌にしちゃうタイプの人だからかもだけど。笑
原曲で裏声の所を地声で出したり、ひじやさんの高音の歌い方は聴いててとても気持ち良いのです

てか、でも、今日は自分、だいぶ疲れてたみたい&スローテンポの弾き語りが多かったのが心地よかったみたいで、曲聴きながら、だいぶウトウト→拍手で我にかえる、と、毎回繰り返しておりました

あー、でも、気持ちよかったなぁ


あと、最後の『SPY』で、一箇所どうしてもうまくハマらない所があって納得いかなかったみたいで、一度歌い終わった後に、ずっとそのハマらなかったフレーズの所を何回も何回も試してたよ。
で、それをめっちゃ見てたよ。なんか、ひじいろならではのゆるさで、これはこれで面白かったなぁ


というワケで、今月も無事、ひじいろ行けました。
月末だからどうなることかと思ったけど。
ひじやさん1人のひじいろ、面白かったけど、もう本当にツッコミ不在過ぎてどうしようかとwww
でも、しっかり笑ってきました。楽しかった
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ