10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おうたの発表会♪

今日はヤマハの発表会でした♪

ワタクシ、ゴスペルとボーカルを習っているのですが、どちらも先生が違うんですね?
で、今回は、ボーカルを教わっている先生が、他の教室でされてるゴスペルレッスンのグループの所へ飛び入りで混ぜていただきました。…ややこしい表現だなぁ…(苦笑)
というワケで練習時間もほとんどなく、割とぶっつけ本番な感じだったんですが…いやー、楽しかった♪
ちなみに歌った曲は

1曲目:My Life Is In Your Hands
2曲目:OH! HAPPY DAY

という曲です。2曲目は、有名ですよね~。
…と、感想書きだすと私長くなるので、“つづきをよむ”の方へたたんでおきますね(汗)



人数が、5人しかいないっていう少人数で、My Life~は、男性2人がテナー、女性3人のうち、2人ソプラノで、私1人アルトを歌いました。………1人かYO!!(汗)

私、普段ソプラノパート歌ってるもので、アルト今回初めて挑戦したんですね?
いや~、ちゃぁんと音は覚えてるのに、みんなで歌うと音がとれない(苦笑)………何このはさまれる辛さっ?!
アルトって、メロディーライン難しい上にこんなに歌いづらいのかと…。
「私、全部覚えてるのでどのパートでもいきますよ~」なんて言わなきゃよかった、ってちょこっと後悔しちゃったぜ(遠い目)
案の定、途中ちょこちょことちっちゃいました。でもでも、歌ってる分にはすご~く楽しかった♪
正直、高さ的にはアルトの方が出しやすいんだ。俺元々、地声低いんだもん(苦笑)

で、OH! HAPPY DAYの方は、普段からレッスン以外にゴスペルを歌われてる方が1人いらっしゃって、その方がソロを歌うことに。
で、私と女性もう1人がソプラノ、男性2人がテナーの、二声コーラスになりました。人数少ないからねぇ、三声は難しいやね~。でもアルトなしでも、いい感じでしたよ?
というか、ソプラノ途中から高い高い高い。できるだけ地声でガンバったんですが…いや、素直に裏声で歌っときゃよかったと…(汗)
それでも、やっぱりこの曲は歌ってて楽しい。個人的に、今まで歌った中で一番楽しい。これぞゴスペルって感じ♪


さてさて、その他のみなさんの演奏の感想も…。
今回の発表会の流れは、エレクトーン→バイオリン→ボーカル→サックスでした。ボーカルだけじゃなくて、いろんなクラスの方みーんなまとめての発表会なのです。
バイオリン、ちびっ子が多かったです。ちいさなバイオリンで、ホントに小さな男の子が、一生懸命弾いてる姿が、もーほほえましくてほほえましくて。ほっこりしました♪

ボーカルクラスでは、お一人、オリジナル曲のピアノ弾き語りをされた方がいました。
ご自身の結婚式で歌われたそうで・・・ホントに素敵なバラードだったんですよ。
ピアノも歌声もすごく優しくて、心のこもった歌声って、本当に素敵だなって思いました。聴いてて泣きそうでしたもん。
…というか、自分たちの出番がまだだったのでこらえてただけで、もしもう出番済んでたら、私多分号泣してました。それくらい、素敵だったんです。出来ることなら、また聴きたいくらい。多分また聴いても私泣きそうになると思います。なんか、胸の奥があったかくなりました。

あと、先生方の演奏も各グループごとにあるんですが、我らがお師匠の講師演奏は、やっぱりめちゃめちゃかっこよかったです。
いやもー、自分のボーカルの先生、めちゃめちゃ尊敬してるしめちゃめちゃ歌声が好きなんで私(笑)
同じく先生ファンの生徒さんと一緒にキャーキャー言ってました。次先生の歌聴けるのはいつかな~、何度聴いても飽きないな~♪


て、やっぱり長いなぁ私の感想日記(苦笑)
いや、楽しかったことを書きだすと、どんどん続いちゃうんですよ。まぁ、文章を短くまとめる能力が皆無なせいもあるんですけど(汗)

とにかく、すごくすごくすごーーーーーく、楽しかったのです♪
今回、飛び入りのような形で参加させて頂いてるので、今回のメンバーで歌えることってもう機会がないんじゃないかな~と、思うのですが、でもでも、出来ることならまた一緒に歌いたいな~。なんて、思っちゃいました。

こちらのゴスペルグループとそちらのゴスペルグループでセッションしましょうよ~、なんて…先生つついてみようかな(笑)
スポンサーサイト

theme : 音楽を楽しもう!
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ