06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
29
30
   

大平暁さんバーテンダー企画 @ 倉敷NABE

2015年8月14日(金)

大平暁の調子に乗ってバーテンダーやってみた vol.6

と言うわけで、なんか毎月恒例になりつつある、大平暁さんのバーテンダー企画行ってきました。

色々してたら遅くなって、結局21時過ぎだったよ
とりあえずかけつけ1杯のメロンソーダ(笑)←毎回これになりつつある。

ちなみに、今回から、ノンアルカクテルもあるよ~ってなったので、ノンアルのカシスオレンジなんかも飲んできました。
へへ、おいしかった





そしてそして、今日は、演奏する機会を頂いたのです。
来て早々にさせてもらったんですが、既にそこそこ人が来てる状態で。知らない人だらけの中で、キーボードの弾き語りを。

秦基博さんの『ひまわりの約束』と、一青窈さんの『アリガ十々』の2曲、弾いてきました。

めっっっっっちゃ緊張した
楽譜見ずには無理だろうと思って、楽譜出してたのに、座って鍵盤見たら、もう最初の音がわかんなくなってんのよね
ビックリした、あんなに弾いた曲なのに。
最初に、音出す前に、音なしですこしだけ鍵盤弾いて、やっと頭の中に楽譜が戻ってきた。

あがり症にも、程がある

で、弾き始めたわけだけど、まぁ、音は間違えまくるわ、声は震えてるわ
お聞き苦しいことこの上なかった。人前でさせて頂くのが申し訳なさすぎる。

でも、ただ、ひとつだけ、私の中ではちょこっとだけ…。
後半になって、やっと自分の肩に力が入ってて、肩が前にいってることとに気がついて。
演奏しながら、肩を後ろにやって背筋を伸ばしたら、なんかふっと、緊張も一緒にとけた気がしたのです。

なので、最後はなんか気持ちよく歌えたー。少しだけでも、そういうのが掴めて良かった。
なんか、なんかね、演奏させてもらえて、良かった


席に戻ったらね、カウンターに座ってたおにーさんに、「お客さんかと思ってた」と言われたので「お客さんで合ってます(笑)」って返したあたりから、なんか、一緒におしゃべりが始まったり。
「気持ち良さそうに歌うねー」と言われて、なんか、嬉しかったのです


それから、大平暁さんのライブ~。
今日は、バンドでしてる時のサポートの圭介さんって方がギターで一緒にされてました。
で、大平さんも、アコギボーカルで。

おぉ、ちょっといつもと違うと新鮮←弾き語りスタイルしか観たことない


本日のセットリスト

1.sing a song
2.流れ星
3.愛しさの種
4.ルート30
5.ニセモノ
6.melody
7.東京 I miss you
8.Wonderful & Beautiful
9.僕が僕になる

今回はたくさん歌ってくれましたよ~。前回、大平さんも3曲しか歌わんかったもんねぇ(笑)

『sing a song』の、サビのメロディーが好き。なんか元気になる感じなのです。
あ、「パンパンッ」の手拍子すれば良かった、忘れてた(笑)

『愛しさの種』が、初めて聴いたけど、好きな感じでした
「助手席からのちょっかいがなければないで」とか、なんかそういう言い回しがかわいいなぁって思ったのです。
あと、帰り道だけ、自分の好きなCDに変えるとことか。聴き飽きるくらい、彼女の好きなCDをずっと流してあげてるあたりとか(笑)
サビんとこも、なんか全体的に歌詞が可愛い

『東京 I miss you』は、サビんとこの歌い方がやっぱり好きだなぁ。
「白い息が染まる」ってコトバもだし、メロディーラインもだし、ファルセットになるとこも。良いですね、男性のファルセットとても大好きです。
てか、じっくり聴くと歌詞ほんま切ないなぁ、コレ。

『僕が僕になる』は、歌い出しのとこがまず好き~。あとね、サビの大平さんの歌い方とね、サビ最後の「ありがとう」も好き。
時に、毎回この曲聴いてて「遠く離れた街で今日も歌う君に」の君は特定の誰かを思い浮かべてるんだろうか?と考えたり。…描写がなんか、特定されてる感じだからさ。

後ね、コール&レスポンスで、「ビール1杯おねがいしまーす」って言わされて、すかさず在間さんに

大「ビール1杯ずつ売れました~」

とか言っちゃう大平さん。いやいやいやいやwwwww

あとね、圭介さんのギターが、合間合間でめちゃかっこよかったです
どの曲のどの部分とか、細かいところまでは覚えてないんだけど、曲の間奏部分とか、めちゃいい音鳴らしてたん。かっけー、と思って見てたことは覚えてる(笑)


それから、今日のゲストライブは、なんかゲストさんサイドに手違いがあったみたいで、ギターのおにーさんが、ボーカルにリアル嫁を連れてきておりました(笑)

バンド名がm&mって言うみたいなのですが、今日はバンドメンバー自分しか居ません、て話をしてて。

「今日は、嫁&mで、お届けします」

誰がうまいこと言えとwwww

んで、カバー曲してたんけど、リアル嫁さん、歌上手やって、なんか嫁さんも音楽されてるんかなぁ~って感じでした。
てか、おにーさんが嫁ラブなんが、なんか空気で伝わってきて、リア充めwwwwってなったよ

…あと、1曲被ってごめんなさい←『ひまわりの約束』がセットリストに入ってたらしい


終わったあとは、最初に声かけてくださったおにーさんとおしゃべりしたり、カウンターでお隣に失礼させてもらったおねーさんが声かけてくださったり。
最初にデカイコトやったせいか、今日そこまで人見知りせずに人と話せたよ。てか、好意的に話しかけてもらえて嬉しかったん

そして、何故かそのままのノリで、おにーさんと一時間カラオケに行ってきました(笑)
「楽しそうに歌ってる人見てたら、自分も歌いたくならん?」「わかりますわかります」が、コトの発端である。

ちゅっても、前半30分くらいはそのままおしゃべりしてたので、歌ったのはそれぞれ3曲ずつだけやけど(笑)
でも、楽しかった。すっごい調子よく、気持ちよく、歌ってきた。いつもこれくらいちゃんと歌えたらいいのに。←精進しなさい

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ