06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
29
30
   

Happy GOSPEL Concert

パンフー

2015年8月2日(日)

というわけで、午前中は観劇。午後からゴスペル。
なんとまぁ充実した一日なのかしら

今日は、私のお歌の師匠こと、たっくんセンセの企画で、ヤマハの倉敷・福山・高松のゴスペルクラスの生徒さんたちが集まって、みんなでゴスペル歌おう会でした。
こういう形は、初の試みやったよねぇ。

いつも自分がレッスンしてるお部屋に、総勢何人いたかな?何十人か集まってきてる図が、とてもわくわくしました。
仲良しさんの、福山の某おねーさんにも、高松の某おねーさんにも、久しぶりに再会して、すっごいきゃっきゃしてきました。わーい、会えて嬉しい!!



ちなみに、13:30からはリハーサル、という名目で、今日歌う曲をみんなで軽くさらってきました。
初めてゴスペル体験する人用に、1・2曲はパート練とちゃんとやって。久々にたっくんセンセのゴスペル受けたなぁ。
(睦月は、ボーカルはたっくんセンセだけど、ゴスペルはもともと別の先生なのです)

久々に、福山や高松クラスの方のソロも聴けたし、仲良しのおねーさんsとまた3人近くに並んで、キャッキャ言いながら歌ったりして。
いやーリハーサルから楽しかったなぁ


というわけで、リハ終わって、15:30から、本番スタート
ほぼほぼ、参加者だけど、すこーしだけお客さんも入って、ちょっとだけ本番らしくなったよ(笑

そして、本番は、一時間、みんなでほぼほぼ歌いっぱなしでした。
全部で9曲あったんだけどね、なんか、気付いたら私、どの曲も一回は歌ったことあった。いつのまにか、知ってる曲、歌える曲が、増えてたんだなぁ

立ち位置も、ちゃんと各パートごとに固まってたので、周りの音が心強いことこの上なかったです。
自分が音取り自信ないとこは、周りに合わせて歌ってたよ。
てかね、歌詞覚えてないのが多いから、譜面台に楽譜置いてたんだけどね、なんか歌ってる内に、それを見ながら歌うのがめんどくさくなってきて。
途中から、なんとなくでもう普通に歌ってたよ。うろ覚えのとこは、周りに合わせてニュアンスで(笑
ゴスペルって、人数いたら意外とそれでもなんとかなるんです

だって、楽譜とにらめっこしながら歌うより、リズムに乗って体うごかして、センセの合図に合わせて、前見て歌う方が、うんとうんと楽しい。
周りの楽しそうな顔見ながら歌う方が、うんとうんと楽しい


アカペラで歌った『Amazing Grace』、すごいステキになってたなぁ。
『Seasons Of Love』は大好きな曲で、たくさんで歌えてすごく嬉しかったなぁ
…実はこの曲大好きになったきっかけはね、むかーし、福山クラスがフロアコンサートみたいのしてたのを観に行った日なのです。
あの日の、たっくんセンセのソロが、すごく優しい甘い歌声で。あまりに優しくて、なんだか泣きたくなったのです。
以来、この曲がすごくすごく大好きになって、しばらくは聴くたびに泣いてたくらいにだったなぁ。

あ、余談でした。

『Hail Holy Queen』と『Chariot~I Will FFollow Himm~』の、天使にラブソングをシリーズは、歌っててめちゃめちゃたのしいし。
『Joyful Joyful』も、某男子のラップんとこ、みんなで盛り上がれたのも楽しかったなぁ

一時間ぶっ続けでゴスペル歌い続けるの、疲れたけどめっちゃ楽しかったぁ。
やっぱりあれだけ人数がいたら、安心度も違う(笑
何も気兼ねなく思う存分歌える感じ。だし、みんなの楽しそうな顔が何よりもたのしくなる。
そしてやっぱり、迫力が全然違う。

なんかもぅ、とにかく楽しかった。これよこれよ、これこそゴスペルの私の楽しいところなのよ
もう本当に、こういう機会を作ってくださったセンセに感謝なのです


と言うわけで、コンサートが終わった後は、希望者で打ち上げへ!
今回は、福山クラスも高松クラスも一緒にできて、本当に賑やかで楽しかったなぁ。
たっくんセンセのレッスンのあるあるネタ喋ったり、某主婦と某主夫(笑)が酔っ払いつつすげぇ意気投合してたり(笑)

みんな本当に楽しい人たちで、いい人たちばっかりだ。
こうやって、住んでる場所も違う人たちが、たっくんセンセっていう共通点で、ゴスペルっていう共通点で、こうやって集まれる ことが、すごくステキだなぁって思うのです

でもって、打ち上げ終わった後は、倉敷クラス数名と、福山の方も一名残ってくださって、たっくんセンセもひっ捕まえて(笑)カラオケ行ってきました。
てか、某男子とたっくんセンセが、めっちゃ酔っ払いwwww
私、センセがあっこまで酔ってるの、初めて見たかも。てか、センセ、いよいよ酔ったら言動や行動が、普段よりかなり幼くなってくるんですね。

幼いセンセ、ちょっと萌…ゲフン、なんでもないです

いやーしかし、酔っ払い某男子が本当にフリーダムだったwwww
あと、福山のおねーさまが色っぽかったです
センセが珍しく、ちゃんと歌えてなかったです(笑)
あと、久々にハモり歌えて楽しかった

でもって、最後はゴスペルの集まりらしく『Joyful Joyful』と『Amazing Grace』をみんなで歌ってるシメました。
いや、酔っ払いフリーダム過ぎて、すごいことになってたけどね(笑


ところで、そういえば、私が最近バンドの追っかけをしてるらしい、という情報が、福山の生徒さんの周知の事実になっててビビりました。
センセ、個人情報漏らしすぎwwwww

センセがね、「センセがあまりに歌わないから、他の人にいっちゃのよ」とか言われてました。…あながち間違ってないとも言い切れない。だってセンセの歌聴きたいのに、講師演奏以外で最近聴いてないんやもん。
センセの歌は、今も昔も変わらず、好きなんですけどね


というわけで、朝から活動してた長い一日が終了ー。
いやもぅ、ほんっっっと充実して楽しい一日でした。

いろいろ準備してくださったたっくんセンセ、本当にありがとうございました。
すごく楽しかった。またこういうの、やりたいなぁ

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ