05
1
2
3
5
16
17
19
31
   

送別会というやつ

2015年7月24日(金)

自部署の後輩が1人、出勤が今日までだったのです。
というワケで、終わった後、送別会がありました。

「個室のある所でわいわいやりたい」という、本人のリクエストにお応えして、うちの店で、やっちゃいました、飲み会。

あ、うちの店って言っても、うちの母と弟がやってるお店なので、私はお店はやってないです。
というワケでついでに宣伝ペタリ(笑)

TEA ROOM UP FIELD

基本、昼間しか開いてないティールームなのだけど、予約で宴会的な物を引き受けたりもしているのですよ



というワケで、一足先にかえって、自分の家から、キャンドル類の入っているボックスを、もうめんどくさいからボックスごともってくる私(笑)
みんなが来る前にね、周りへいろいろキャンドル灯してみました。

バックは厨房。笑

玄関のとこ

へへ、うちの商品(こっちは、私の働いてる会社の方の意味)いろいろ引っ張り出してみたよ。
昔からいる人には、懐かしいものもいくつかあったでしょ?(笑)
(そんな自分も、気づいたらもう10年目…


テーブルを一つにつなげて、みんなでぐるっとテーブル囲んでの飲み会。総勢15名。
流石に全員で話をするにはテーブルが細長過ぎたけど、あっちでもこっちでも話が盛り上がってて、途中席も移動したりして、みんな楽しそうでよかったなぁ。

私も今日は料理運んだり氷出したりでちょこっとスタッフ状態だったので、めずらしく席移動とかしてたよ(笑)←基本動かないというやる気のないやつ
普段、仕事中にはあんまり話する機会が少ない他チームの人とも、久々に結構喋った気がする。

てか、目の前の2人のやりとりが面白かった


後輩ちゃんが、一人一人と話したい、って言うものだから、急きょ、こちらのお席でツーショットタイムが発生したり(笑)

ツーショットシート。笑

前の人が終わったら「次の人どうぞー」ってやってたよ。
あっちでもこっちでもいろんな人が泣いてたけど…それでも、空間はあったかかったな


その頃には、ご飯も食べ終わっててみんなおしゃべりタイムでね。
お部屋の電気をおとして、周りに置いてたキャンドルをテーブルの上にに持ってきて。

キャンドルの灯りで、おしゃべり

あまり雰囲気づくりなんてシャレた事は得意じゃない方だけど…でも、こうやってキャンドルの灯りでおしゃべりしてるの、楽しかったねぇ。


てか、でもね。
今日だって、あまりにも普通にガンガン仕事してるものだから、実はコレを書いている今ですら、週明けの月曜には彼女の姿がもうないという事が、実感できないでいるのです。

嘘やろ?一世一代の大ドッキリかなんかやろ?

と、実はまだ思っている(笑)

そんでもね、やりたいことがある若い後輩ちゃんだから、やりたいことに向かって突っ走ってって欲しいなぁと、思うのです。
あー見えて、行動力も決断力も、自分の意思もしっかりある子だから、きっとどこ行っても大丈夫だと思ってるし、心配もしないからね(笑)

いってらっしゃい、後輩ちゃん
スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ