05
1
2
3
5
16
17
19
29
30
31
   

カラオケり☆

2015年7月20日(月・祝)

某お嬢さんと、昼フリータイムカラオケ行ってきました~。
ここ2回ほど、私が立て続けにお誘いを「ごめんなさい」してたからなぁ。
懲りずに誘ってくれて、ホンマありがとう

今日は、ちょっと遅めで12時頃スタートやったので、18時までの6時間かな?延々2人で(笑)
うん、まぁ、そんでも足りないわけだけど←



最近、お嬢さんがback numberとか入れ出して、ちょっとしてやったりな睦月さん←私が歌ったのを聴いて聴きだしたらしい
RADWIMPSとかSEKAI NO OWARIとか、このカラオケやりはじめた頃は全然通じなかったけど、気づいたらいつの間にか、守備範囲かぶりだしたよね(笑)

wacciも、ワンマンに二度来てくれてて、もうwacciの曲も全然通じるし


というワケで、今回も好き勝手歌ってきました。
一曲目で、この夏の暑い時期に、wacciの『君とシチューを食べよう』を入れるしな(笑)←ガッツリ冬歌

最近、wacciの曲を、キー+2して歌うのにちょっとハマってます。
原曲キーでも一応歌えるんだけど、『東京』や『君とシチューを食べよう』あたりは+2した方が私の高さ的には歌いやすいのです。
…はしぐちさん、意外と低いんだよねぇ。やっぱり男の子なので。


あと、お嬢さんが歌ってたRADWIMPSの『ラストバージン』が、やっぱり良い曲だったなぁ。RADもまた新しい曲覚えたいなぁ。
セカオワ(SEKAI NO OWARI)も、覚えたいのだけれど、なんかもう最近、聴きたいCDが溜まってて、体と時間が足りません状態

…しかし、最近聴くのがインディーズばかりなので、カラオケのレパートリーは哀しきかな全く増えてないわけですがwww


後半では、お嬢さんが珍しくsupercellの『君の知らない物語』入れたもんだから、そっからの流れでsupercellの『きみをわすれない』入れてみたら、今度は私が入れたソレが「ジブリっぽい」って言われて、今度はジブリ系の流れになったり(笑)

「じゃぁ、ジブリっぽくないジブリ入れるわ」言うて『時には昔の話を』を入れたり。
何故か『もののけ姫』を歌うことになったり(笑)


後ねー、昔懐かしいアニメの曲の流れにもなって、お嬢さんが小公女セーラ?だっけ?の曲歌ってたり。
私がピーターパンの冒険の曲歌ったり。

タルルートくんだったりPAPUWAくんだったり(笑)


あと、個人的に限界の高音に挑戦曲な『Last night, Good night』も歌ってみた。…歌ったって言うか、上の方、超音波に近い気もしないでもないけど。
ボカロ(VOCALOID)曲だし、アホほど高いんだけどね。でもこの曲、好きなんです

あと、ここんとこずっと熱唱したかった、coccoの『焼け野が原』と、HYの『366日』と、清竜人さんの『痛いよ』を思う存分浸って歌って来れたので、満足です
好き勝手歌わせてくれて本当にありがたい。


というワケで、ひたすら歌って帰ってきました。
久々におもっきしカラオケしてきた~。楽しかった~
スポンサーサイト

theme : カラオケ
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ