08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パン講師 サマーセミナー


2015年6月16日(火)

今日は、めずらしくお仕事をお休みもらって、ジャパンホームベーキングスクールの、サマーセミナーに参加してきました。

きょーと!

レイコ先生(母)と、京都まで行ってきましたよ、日帰りで。
新幹線で往復で日帰りなんて、普段夜行バスを有効活用しまくっている私には、なかなか贅沢な旅です





初めてのサマーセミナー参加。
今回のセミナーメニューは洋菓子でした。

前で先生が説明しながら作られてるのを見ながら、テキストに一生懸命メモをとりましたよ~
冷蔵庫で冷やす時間が必要なものなどは、「40分前に冷蔵庫に入れたものがこちらです」なんて、どこかの○分間クッキングあたりで見かけたような光景も(笑)

セミナー受講後は、今教えてもらったばかりの洋菓子メニューの試食もありなのです。

試食用

たくさんあったの

なんか、試食が豪華!!わーい
ちなみに、私はブリオッシュが一番好きでした。甘いパン大好き


セミナー受講後は、お隣のお部屋で、新しい電気オーブンの体験会もしてまして、そちらにも参加してきました。
フランスパンを、実際に電気オーブンを使っていっぱい焼いてたんだけどね


フランスパン

だらけー!

このフランスパンの量が、圧巻でした(笑)

パン屋さんでも、なかなかこんなに大量には並んでないですよね。
私も、生地にクープ(切れ込み)を入れるのを一つさせて頂いて、しかも、それで焼きあがったパンをもらって帰ってきちゃいました

焼きたてのパンのにおい、すっごいおいしそうだったなぁ~



というワケで、終わった後は、レイコ先生…改め、母と一緒に京都駅付近をふらふらして、美味しい晩ごはん食べて、帰ってきました。
久しぶりに、母と二人で遠出したのも、楽しかったです

theme : パン教室
genre : グルメ

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ