10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アンダーグラフ ラジオ公開生放送 @ 代々木

2015年6月30日(土)

元々は、wacciの360°ライブがあってこの日、東京入りしてるわけなんだけどね。
前日に、アンダーグラフも好きな某わち友さんから、アンダーグラフが、ラジオ公開放送でゲスト出演するって話をその子から聞いてね。

「私もそれ一緒に行きたいな~」
って言って、連れてってもらったのです。


というワケで、今回も、例によって夜行バスでGOしてるので、まぁ早朝に東京に着くわけで(笑)
昼前に待ち合わせはあったけど、その時間までヒマだったから、マウンテンハンドライン(山手線の事 ©D.W.ニコルズ)一周してきちゃったよー

ちなみに、新宿⇒代々木まで。外回りで。
(注:内回りで1駅の距離です)

でもこれのおかげで、外回りと内回りがどっちがどっちか、なんとなくわかりました。
次東京出るまでに忘れるかもしんないけど(笑)




というワケで、代々木で早めにお友だちと合流して、軽めのランチ。
食べながらね、お互いのおススメのミュージシャンの話をしてきたよ。
その場でYou Tube検索して見てみたり。自分が持ってる曲を聴いてもらったり。
これ、楽しかったねぇ~

そして、お友だちの一押しのミュージシャンが、近々倉敷に来るってこのタイミングで知ったのも、何かの縁だ。天が「行け」と言っている(笑)


それから、時間30分前くらいに、公開生放送のあるラジオ局の前に。
ここ、前にwacciもゲストで出演したことがある所だよねぇ。あの時はユーストリーム配信があったから、それで見ながらその場所に思いを飛ばしたりしてたけど(笑)

そっか、こんな所にあったんだねぇ。


他にも集まってきた、アンダーグラフファンのおねーさんたちもね、お友だちだけじゃなくって私にも気さくに話しかけてくださって、嬉しかったなぁ。ありがとうございます


でね、肝心のラジオ放送がね、ここのスタジオ、外にはラジオの音が流れないから自分たちでラジオを持ってくるしかないらしくってね。
私、それすっかり忘れてて何も持ってきてなかったから、お友だちがイヤホンを片耳貸してくれたよ。ありがとうね

ちなみに、この聴いてる時に使ってたアプリがね、1分強?くらいタイムラグがあってね。目の前で見てる人たちの動きや喋ってる姿と、耳から聞こえてくる音声にタイムラグがあって、なんか不思議でおもしろかった(笑)


ちなみに、今回のラジオは、アンダーグラフのギターボーカルの真戸原さんお一人での出演やったんですね。
まぁ、かくいう私は、実はアンダーグラフって全然知らなくて来てるので、「この人がボーカルなんだ~」ぐらいの勢いだったワケですが

初めて、ご本人を観た感想は、「優しそうなおにーちゃん」でした。
すごい優しい表情される方やったなぁ。


新しいアルバムについて話してる時にね、『1977年生まれの僕らは』って曲に、ファミリーコンピューターやポケベルや、そういうのが歌詞に出てくる話しててね。
なんか、すっげぇ懐かしいなぁってなったよ。私も、少しだけ年下だけど、結構その世代だ(笑)←睦月は1981年生まれです


ラジオで曲も3曲ほど流れてたんだけどね、曲も歌声も、好みだった~
『こころ』という曲のサビの

「命と同じ ひとつの地球」

だったかな?このフレーズで、なんかグッとして、ラジオの音聴きながら、ガラスの向こうでお話してる真戸原さんを見ながら、実はちょっとだけ、泣いてた睦月さん。
なんだろう、なんか、そうだよねって思って、すごくすごく大事なことだなぁって思って、上手く説明できないけれど、1人1人の命が本当に大きくて重くて大切なんだってことを思い出したりして。
うん、このフレーズ、すごく、すごく好きだ

あとね、最後に流れてた、ドラムスの奈穂子さんが1曲だけボーカルしてるって曲もね、すっごくかわいかった。あれもあれで好き。かわいいの好き


というワケで、ラジオの公開放送終了。
終わった後は、次はwacciのライブだっ!ってことで、そこで一緒にお話してくださってたおねーさんたちにごあいさつをして、お友だちと2人で代々木を後に。

今日、一緒に連れて来てもらえて、アンダーグラフの曲いいなぁってなったよ。ありがとうね

スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ